*1歳バースデーお料理編 お返事* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba

お祝いのお言葉

たくさんありがとうございました♡


お誕生日前にご質問いただいてたのですが

1歳のお誕生日のメニューなど

直前でバタバタと考えたので

お返事遅くなってしまいごめんなさい。


まずはお料理は

こんな感じでした~


photo:01


大人は鶏ひき肉と新たまねぎのクリームパスタ

サラダと人参スティック

甘ーいミニトマトと人参は『MAMAGOCORO』のものです。


bebeちゃんのお料理は

クックパッドでわんわんとうーたんのプレートを見つけたので

それを参考に。


わんわんの耳は

小松菜をみじん切りにしたものを混ぜました。

わんわんとうーたんの顔は適当なのでスルーしてください(笑)


お誕生日はお約束の手づかみで

好きなように食べさせましたが

ものすごい勢いで完食(笑)


そしてケーキは



これを使って作りました。

フルーツはいちごにしようと思ってたんだけど

コストコで買ったバナナとブルーベリーがあったのでそれで。



初めて食べるケーキ。

食べ物ってわからなかったのか

ちょこっとかけらを口に入れてましたが

3口目からは豪快に(笑)


photo:02


ケーキに顔突っ込まれた人みたいになって

すごい勢いで食べてて

大爆笑でした(笑)


大人も一緒に食べましたが

スポンジは蒸しパンのような感じで

生クリームは軽いものでした。

(でも意外とちゃんとしたクリーム。)


その後、しばらく

唾液腺が崩壊しちゃったのかってくらい

よだれダラダラになりながらかけずりまわってました(笑)

ケーキ、よっぽど美味しかったようですにひひ



色々食べられるようになってもやっぱりあんまり

生クリームとか食べさせたくないので

ケーキは来年のお誕生日までの

お楽しみかな☆



続きます。