メインの葉山牛とVIPルーム** | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba

三佳ちゃんのご友人の山坂社長がオーナーのお店

グランシェール葉山庵 での豪華コース料理の続きです。

ここから読み始めた方は

まずはこちらから→その1☆☆☆



いよいよメインディナー大好きなお肉ドキドキ

土屋香織のFruitful days+..:*○o。

葉山牛フィレ肉の網焼き、バルサミコ風味

鎌倉・加藤さんのインカのめざめと根野菜のロティ


年間食べられる葉山牛は300頭ていどだそう。

その中でもレアなフィレの部分だけをお料理にキラキラ3


ここまで来るとおなかいっぱいで


普段はちょこっと手をつけてギブアップなんですが


やわらかくてしっとり品のよいうまみにノックダウンaya


あっという間に平らげてしまいました。


こんなに美味しいフィレ、初めてですラブラブ


コースにはなかったのですがここでイチオシのカレー登場カレー カレーライス

土屋香織のFruitful days+..:*○o。

葉山庵の超ドライカレー


なんとこれ、レトルトなんですよ!

レトルトっぽい味が全然しなくて驚きました。結構辛口です。
中身にこだわりすぎて原価が高すぎて儲けがないとおっしゃってましたakn

さすがこだわりのある山坂社長ですね。


さぁ次は、季節のお味。

土屋香織のFruitful days+..:*○o。


鎌倉の加藤さんの筍ご飯と味噌椀


お米も大変こだわったものを使っていて

もちもち、しゃきっとしたたけのこの食感ととてもマッチしていました。

お味噌汁も心休まるお味akn



この後はデザートですがその前にお写真を~Cyber-shot*


土屋香織のFruitful days+..:*○o。

山坂社長


土屋香織のFruitful days+..:*○o。

山坂社長

ユーモアあふれる山坂社長。
すごい方なのに本当に気さくにお話してくださり

こういう方だからこそ人を惹きつけ

成功の道を歩むんだなと心から感じました。
本当に尊敬しますキラキラ3


社長と仲良くなれないと入れないというVIPルームへ移動ですラブラブ


土屋香織のFruitful days+..:*○o。

宮崎マンゴーのマカロン、ココナッツのグラス添え


マンゴーのマカロン!かなり食べたかったのですが

私ココナッツ苦手なことをお伝えしたら

別のデザートをご用意してくださいましたラブラブ


土屋香織のFruitful days+..:*○o。

柑橘のさわやかなお味はとってもさわやかオレンジ

あんなにたくさん食べたのにデザートも完食ですakn

ノーベル賞晩餐会で供されたバラの香りのセーデルブレンドティーにバラ

土屋香織のFruitful days+..:*○o。

ブルガリアのバラの花びらのジャムやバラのお砂糖を入れて頂きます。

バラのリキュールやジャムってけっこう香りがくどかったりするので

私あまり好きではなかったのですが

こちらをいただいて今までの概念が変わりました!!

紅茶の味を引き立てる本当に上品なお味ラブラブ!

心射抜かれました恋の矢

しかも混ぜるとカップの中で

ジャムのバラの花びらがふわっと開くんですラブラブ


そしてさらにビックリマーク



土屋香織のFruitful days+..:*○o。

セーデルブレンドティを贅沢に練りこんだ

ガトーノーベル まで出てきましたよドキドキ

もちろんこちらもぺろっと入ってしまいました。

ものすごくしっとりで芳醇な香り。

さらにお土産に

このガトーノーベルと超ドライカレーを持たせてくださいました。


もう、どこまでおもてなししてくださるんでしょうハート


娘の帰宅時間だったので

私バタバタと失礼することになってしまいましたが

社長はわざわざお見送りまでしてくださったんです。

心よりお礼申し上げます。


土屋香織のFruitful days+..:*○o。

美味しいお料理を作ってくださった畑シェフ、

そしていたれりつくせりのこの日をご準備くださった山坂社長

本当にありがとうございましたビックリマーク



ご覧のとおりチャペルがあってこちらのレストランは結婚式も挙げられます。

普段のお食事はもちろんのこと

思い出に残る記念日にお祝いしたい方が喜んでくれること間違いなしの

本当にオススメなお店ですラブラブ