• 05 Oct
    • ダディと娘

      最近も会いましたが…先日久しぶりに会ったダディと娘。この写真は、夏休みの終わりかな…。中学に入って、更に娘が忙しくなり、、この時会ったのは多分入学式以来。ダディとは、娘が幼い頃からあんまり一緒にいなくて育っていても…血ってすごいなって思うのが…癖とか…性格とか…好きなことがポイントで似ていたりします。わたしの妹である、娘の伯母にも興味あることが似たり…。親の私達より…冷静で大人な娘。そうなるしかなかったのかな…。子供らしくいたら、自分を守れなかったのかな。当たり前に両親がいつも家にいる状況でないことで、ある時からは、周りの友達が話すお父さんの話を聞いたりして、悲しかったりすることもたくさんあったと思うし、今もあるかと思う。これは、わたしも経験してないから、、本当の娘の辛い、悲しい気持ちはわからない。けど、娘を愛していることは、わたしが両親から受けた愛と変わらないし、わたしはシングルマザーだからこそかもしれないけど、自分が受けた愛の何倍も愛したいって思う。中々、今は、娘には伝わらないかもしれないけど…何十年か後でも…心に残る愛を与えたいな…。って、ノーベル賞の方のインタビューで、思いましたと言いながらも…また娘とケンカしたり^^;  それも愛かな(^^)

      10
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 中国版CLASSY 端麗 に掲載

      またご無沙汰な更新になってしまいました…。7月末に行ったハワイの旅行記や夏に思い出もまだ書けていないまま…すっかり秋。先日は、実は救急車で運ばれ、1週間近く入院しました…。アニサキスからの腸閉塞の様な状況になってしまいもうだいぶ落ち着いてきて、普段通りの生活に。お刺身大好きなのに、重度のアニサキスの反応があるみたいで…もう既に3回目。家族や仕事関係の方に心配やご迷惑をおかけしちゃったので、これから気をつけたいと思います…!さてさて、8月に撮影をした、月刊なんと80万部発行!という、、中国版 CLASSY 端麗を送って頂きました♡  日本のキャリア女性として掲載頂きましたトップは、Kate Spadeの社長さまその他には医師の友利新さまレストランオーナーさまGINZAの編集長さま華々しいキャリアをお持ちの素敵な方々の中に、本当恐縮なのですが…私です…担当しているテレビ番組のロゴをさりげなく?w入れて頂きました。娘とも一緒に小さくですが、手作りお弁当もとても貴重な機会を頂いた、阿部有希ちゃんに感謝です大変な時もありますが、やりがいもあり、作家さん、俳優さん、プロデューサー、ディレクター、カメラマンさん、編集さん、音効さん、などなど尊敬できる様々なプロフェッショナルな方々と一緒に創り上げていく楽しさがあるテレビ制作のお仕事。これからも楽しくワクワクした気持ちを持ち、精進して行きたいと思います。今日は、ナレーション録り。俳優さんのお誕生日をサプライズでお祝いする予定です。オーダーケーキに、プレゼントの段取り、お料理、飲み物の段取りもOK。ケーキ屋さんが、1時間半も早くお店を開けてくれる様で助かりました。喜んでくれるかな?楽しみです

      4
      テーマ:
  • 06 Sep
    • New ブログスキン

      おはようございますすっかりブログがご無沙汰になってしまいましたが…ブログのスキンが新しくなりました写真撮影に制作もして頂いたのは、シャンティの松井有香さん松井有香さんから、もうかなり何年も前から、『みかさん、ブログスキン変えましょうよ〜』と言われていたのですが…『痩せたら写真撮ります…』と…何年も経ち…痩せるどころか…増す一方そんな中、この夏休みにハワイで偶然お会いでき、『みかさん、写真撮りましょう!』ということになり…恥ずかしいなぁ〜と言う気持ちもありつつも、ハワイとゆかさんのパワーに後押しされ、写真を撮って頂きました他にも色んな候補も作って下さり…景色とのバランス具合で、今のデザインに決定!ハワイの美しい太陽、空、海、緑…有香さんカメラマンのお陰で…自然体の笑顔な表情になりました私、心から楽しく幸せそうゆかさん、ありがとうございましたゆかさんのサロンで、撮影やブログスキンの制作もしてくれるようです。他にも、オーガニックやビーガンのレッスンやイベントなども定期的になさっている様なので、気になる方は、サロンにお問い合わせして見てくださいゆかさんのサロンのHPサロンドシャンティゆかさんのショップ シャンティ

      3
      テーマ:
  • 16 Aug
    • スッピンネイル&ランチ

      シンプルな素に近いネイルにしたくて、スッピンネイルに♡ピンクベージュのグラデーションにクリアを混ぜてもらい、イメージ通りのカラーになりました今月は、夏休みであまりお弁当作りがないから、少し長めに。かなりお気に入り♡そして、今日は親友さっちゃんと表参道kintanで焼肉ランチ。これに熟成タンもオーダー。kintanのランチは、サラダもお代わり自由で、リーズナブルでオススメ!さっちゃん、産後初めてに近い外出!3カ月ぶりだそう!先週は、Babyに会いにさっちゃん邸に行ったばかりですが、また会えた♡ランチ後に、テラスでビール!さっちゃんは、ノンアルコールで(^^)束の間でしたが、久しぶりに外でさっちゃんと会えて嬉しかったな最近の失敗ネタも話せたし表参道で『みかー!』って後ろから呼ばれ振り向いたら…上司のプロデューサーでした会社でなく、表参道でも会うだなんて!『お盆中、暇なので…これから美容院行ってきていいですか…?』って聞いたら、『いいよ!いいよ!』と優しい上司。美容院休みだったけど…会社には行かずカフェで仕事。早めに切り上げ、夜はヨガに行って来たいと思います。

      23
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 西武園 プール&花火♡

      まだまだハワイブログの途中ですが、先週は友達親子と西武園プールへ♡娘は部活が唯一ない貴重なお休みな日。朝から夜まで、夏を満喫してきました。れいちゃんのスタイルが素晴らし過ぎプリクラって、遊園地で遊んだり、花火も綺麗だったぁ〜夜のプールも綺麗でした夏の楽しい思い出になりました

      9
      テーマ:
  • 08 Aug
    • カイルア&ラニカイビーチ

      また、ブログがご無沙汰になってしまいましたが、ハワイから帰国し、また普段通りの生活にハワイでも食べ過ぎ、日本に帰って日本のごはんが美味し過ぎて食べ過ぎ…更にぷくぷくになってます今週から少し食事を気をつけよさて、ハワイ2016の思い出をブログに残したいと思います。今回は、オアフ島だけでなく、初めてハワイ島にも行ってきましたハワイ島の様子はまた追って…ハワイ到着日のオアフ1日目は、ワイケレアウトレットへ。オアフ2日目は、ヒルトンプールにアラモアナにウルフギャングでディナー、ゆかさん親子とヒルトン花火を楽しみました。そして、オアフ3日目は、レンタカーを借りました土曜日に開催しているKCCファーマーズマーケットへそこで、ゆかさん親子と合流し、カイルアビーチへ。エメラルドグリーンのビーチ♡砂浜にいると暑くも寒くもなく、心地よい風が気持ち良い。みんなお昼寝タイム。ビーチでぴちゃぴちゃ遊んだり。そして、ビーチでは、ゆかさんが、ブログのヘッダーの写真を撮ってくれました。もう何年も前から『みかさんのヘッダー変えましょうと言って下さっていて…』ハワイで偶然会えたタイミングで♡ゆかさんカメラマンに撮って頂いた素敵な写真今、どれにしょうか悩み中です…。そして、撮影の後は、遅めのランチへ。美味しいピザ屋さんを見つけたので、また後ほどアップしまーす

      28
      テーマ:
  • 31 Jul
    • ハワイで偶然!

      ハワイへ行く数日前に、facebookでシャンティーのゆかさん親子がハワイ入りしたのを知り、お会いできることにお部屋に遊びに来てくれて、金曜日の夜に開催されるハワイのヒルトンの花火を一緒に観ました。ゆかさん親子♡娘が生まれてすぐからのお付き合いだから、気づいてみたらもう13年近く経つんだなぁ〜。数年会わずとも、こうやって、ご縁がある方とは、ちゃんと神様が会わせてくれるんだなぁ〜って感じました花火も綺麗だったぁ〜。次の日も一緒に遊びに行くことになり、今日も楽しく過ごしてきました。そして、我が家は…明日からオアフを出発。早いなぁ〜

      29
      テーマ:
  • 30 Jul
    • Hawaii2016 ワイケレアウトレット&グルメ

      今年の夏休みもハワイに来ました日本がまだ梅雨明け前だったので、ハワイから夏の始まりです初日は、到着してからワイケレアウトレットへ。母や叔母や友人へのお土産も合わせ、コーチで爆買い。安かったぁー!いつもサポートしてくれる母へのお土産セット。LINEでon timeで、どれがいいー?って写真を送って連絡とったので、ご希望のお土産が買えました。2日目は、プール。ランチは、ヒルトン内のブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプにロコモコ美味しかった♡久美ちゃんからもらったバリ島のチュニック。背中に♡プールの後は、アラモアナへ。ブルーハワイでアサイ食べて…CELINEのバッグ悩んだけど…気にいった形は黒しかなくて諦めて…アラモアナは特にお買いものはせず…早めのディナーはウルフギャングへ。 HENRY PLACEで、フルーツのシャーベットを食べて、夜に遊びに来てくれるお友達の為に、フルーツを盛りだくさん買って帰りました。ホテルまで帰る道で、夕日が見れました。ハワイで偶然会えたお友達親子とは…?次回のブログで(^^)

      11
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 撮影♡中国版CLASSY RAYLI 端麗 伊人風尚

      3連休ですね!気づいたら…ブログを最後にアップしてから10日以上経っていました何があったか忘れちゃったぐらい…怒涛の毎日でした。その中で10代の頃からお世話になっている大好きなライターの阿部有希ちゃんからお声をかけ頂き、久しぶりに雑誌の撮影もありました。 雑誌は、中国版のCLASSY『RAYLI 端麗 伊人風尚 』 発行部数、毎月70万部を超えるそう!働く女性としての特集で、朝から自宅でお弁当作り、ロケで娘との時間、会社での仕事風景と、1日密着撮影でした。撮影終わりに有希ちゃんとすごく何年かぶりに会ったのに…昔のままで楽しく過ごさせてもらいました。ゆきちゃん、相変わらず優しくて楽しい‼︎大学生の時は、遅刻魔の私を、撮影前に電話くれて起こしてくれていたなぁ〜。今は少しは大人になったかな…私^^;お弁当も雑誌に初デビューさせてくれました同じ特集に出る方々が本当素晴らし過ぎて…私は本当本当…恐縮なのですが…良き機会を頂けて有り難いです。ゆきちゃん、ありがとう雑誌が出来るのも楽しみです!

      41
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 今週のお弁当

      おはようございますあれよあれよと気づいてみれば、金曜日!あっと言う間だなぁ〜。もう7月ですもんね娘は今日から期末テストが始まりました。中間テストは、数学と英語は、学年でもトップ10だったので、今回も日々の成果が出せるといいな母もお弁当作り、毎日頑張ってます今日のお弁当は、ナポリタンとバジリコの2種のパスタ弁当。そして、朝から海老しんじょうを作ってみました!先日テレビで、土屋アンナさんが作っていた、はんぺんを使っていたレシピ。簡単だし、揚げたてもとっても美味しくて、娘は残りをたくさん摘まんでいました。昨日は、ジャンバラヤ&タンドリーチキン&シュリンプ弁当スパイス味のマッシュルームも下に隠れてます。一昨日は、親子丼弁当。マッシュルームと母の畑のアスパラのガーリック炒めえのきの梅肉ポン酢和え今日は21時から、地球絶景紀行の2Hスペシャル。ウユニ塩湖にグランドキャニオン、マチュピチュにカナダのオーロラと行きたい場所ばかりで楽しみ♡家族で一緒に見れる様に、頑張って仕事終わらせないと!今日も素敵な1日を

      25
      テーマ:

プロフィール

黒田三佳

自己紹介:
こんにちわ~ 黒田三佳と申します わくわくうきうきする気持ちを大切に、アクティブに過ごす...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

テーマ

一覧を見る

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。