サワディーカー!白桃です!

 

バンコクは今日から数日間天気が悪いようで、今朝は久々に雨が降っていました雷

暑季の晴天も暑くて大変だけど、雨模様の天気もなんだか元気が出ないので、どちらがいいのやら…泣き笑い

早く晴れて少し涼しい乾季になってほしいと思う今日この頃です。

 

さて、前回はサトーン船着き場からボートに乗ってICONSIAMに行ったときの様子をお届けしました!

 

内容はこちら看板持ち

 

本日はその続きで、ICONSIAMを後にし『アジアティーク』という夜の人気観光スポットに向かったのでその時の様子を記録していきたいと思いますひらめき気づき

 

アジアティーク・ザ・リバーフロント



アジアテークは、チャオプラヤ川沿いにある大型ナイトマーケット。昔に貿易会社が倉庫として使っていた船着き場をリノベーションして作られたようで、当時の雰囲気が残るおしゃれでワクワクする空間になっています!キラキラ

 

中は大きくレストランエリアと、雑貨やお土産が販売されているエリアに分かれており、グルメとショッピングを一度に楽しめる夜の観光の定番スポットです!

 

アジアティークへの行き方

ボートから見えてくるアジアティークの観覧車

 

前回のICONSIAMへの行き方と同様に、「サトーン船着き場」より無料のシャトルボートが出ています。左手奥に「アジアティーク行き」という張り紙があったので、それを目印に乗り場を探されると良いかと思います。

 

私たちはICONSIAMを後にした後、サトーン船着き場に戻り、そこからまたアジアティーク行きの無料シャトルに乗り換えて向かいました!

こちらも約10分程度乗船しアジアティークに到着!!

 

見どころ① マーケットでショッピングを楽しむ

 

マーケットには洋服、雑貨、石鹸、アロマ製品など、様々なものが売られていてお土産探しにもピッタリ!たくさんお店があるので、掘り出し物が見つかったり、好みの雑貨があったりしないか、探しながら散策するのがとても楽しいです!

買い物に集中しすぎて、写真を撮るのを忘れていました…泣き笑い


たくさん歩いて疲れたので、マンゴースムージーを購入!

食べ物関係の写真だけはちゃんと撮っていました…(笑)

フレッシュな果物スムージーがお手軽に飲めるのもタイの魅力

 

実は、アジアティークに来るのは今回で2回目。

前回はコロナが流行する前に友達と旅行で遊びに来ていました!

その時は今よりも雑貨やお土産屋さんのスペースが広く、どこまでもお店が続いていて全部見るのは大変!泣き笑い、という感じだったのですが、コロナが明けて久々に来てみると、お店のエリアが半分くらいに縮小していて少しびっくりしました!

コロナが終わり観光客もたくさんタイに来ているので、観光地の活気も戻ってくれたらいいな…と個人的に思っていますニコニコキラキラ

見どころ②雰囲気を感じながらディナー


アジアティークには、オープンエアーのタイ料理店からチェーン店のレストランまで、様々な種類の飲食店があり、その時の気分に合わせてお店を選ぶことができます!

 

この日はタイ料理が食べたいと思い、せっかくなのでアジアテークの雰囲気も楽しめるようオープンエアーのお店に入りました!

 

オーダーしたのは、トムヤムクン空心菜の炒め物、それとパイナップルチャーハン!パイナップルチャーハンはタイに来てから大好きになったタイ料理の一つです。

 

2人で食べるには多すぎる量でした!

 

扇風機が回っているとはいえ、オープンエアーの店内は結構暑い…!!

そして、お値段は観光地価格で結構高くてびっくりしました!あんぐり

(3品とドリンクで1300バーツ程でした)

 

ICONSIAMとアジアテークに行って、1日中歩き回り疲れたので、帰りはGlabというアプリでタクシーを呼んで帰りました。

 

チャオプラヤ川沿いの定番スポットをボートに乗って1日で回れて、充実した1日でした!指差し気づき

 

今日はこの辺で!

では、また~