サワディーカー!白桃です!

 

時差投稿になってしまいますが、記録として来タイしてから行った場所を順番に投稿していきたいと思います!(現在まで追いつけるように頑張ります…泣き笑い

 

本日は、来タイして少し経ってから訪れた『ICONSIAM(アイコンサイアム)』の様子をご紹介していきたいと思います!

 

大型複合施設 ICONSIAM

 

ICONSIAMは2018年にチャオプラヤ川沿いに開発された比較的新しいタイの大型商業施設。タイのグルメや雑貨がたくさんある観光向けのエリアや、ショッピングが楽しめるエリア、レストラン街があったり、日本の高島屋が入っていたり、夕方には入り口前で噴水ショーが楽しめたり…1日中楽しむことができます!

 

ICONSIAMへの行き方

ICONSIAMへの行き方は様々あるようですが、今回私たちはBTSとシャトルボートを利用して向かいましたニコニコ気づき

 

まず、BTSシーロム線に乗り「サパーンタクシン駅」で下車します。改札を出て階段を下りていき、徒歩5分程度で「サトーン船着き場」へ到着。

道中に「ICONSIAM - way to pier ‐」という看板があったので、看板を目印に向かわれると良いかと思います!

 

 

サトーン船着き場からは様々な方面へ向かう船が出ており、乗り場がたくさんあるので少し迷いましたが、一番奥の方にICONSIAM行きのシャトルボート乗り場がありました!2月時点ですが、1人10バーツ程度支払い、ボートに乗車します。

 

ボートの種類はタイミングにより変わります。行きはNaRaYaのラッピングがされた可愛いボートでした。ボートは人数が集まり次第出発という感じ。

10分弱ボートに揺られ、ICONSIAM前の船着き場に到着!

 

G階 SOOK SIAMタイのグルメや雑貨を楽しめるエリア

 

船着き場からすぐの入り口から入ると、G階になります。そこから奥に進むと、「SOOK SIAM」というタイのグルメや雑貨を楽しめるエリアに到着!

写真のようにたくさんのタイ料理の屋台が出ており、好きなものを買って自由に飲食することもできますひらめき気づき

 

色んな屋台が出ていてどれを食べるか迷う…!笑

私たちは、パッタイ、海鮮とお肉の串焼き、フライドチキンのお弁当を購入しました!

 

合計で440バーツと屋台にしては少しお高めでしたが、色んな種類の料理を味わえて楽しかったですニコニコキラキラ

 

7階 お酒も飲めるスターバックステラス席からの景色が最高!

 

7階にはタイ最大級の大きなスターバックスがあります!

手前には通常のスタバメニューを頼むカウンター、奥にはスターバックスリザーブドのメニューを注文できるカウンターがあります。

 

そしてなんと、リザーブドにはアルコールメニューも!!!

夫はお昼からお酒が飲めると嬉しそうに、コーヒー風味のビールを注文していました泣き笑い

 

室内にも席がたくさんありますが、個人的おすすめなのは外のテラス席です。

カウンターのテラス席からは、チャオプラヤ川を眺めることができ、バンコクの景色を楽しみながらコーヒーを飲むことができますコーヒー

 

 

 

また、7階のスターバックスに向かうまでのレストランフロアには、室内に大きな噴水があり、迫力満点!海外のショッピングモールは凄いなと感心しました気づき

 

 

帰りは、行きと同じようにボートでサトーン船着き場へ戻りました。
G階から正面玄関に出て右手にまっすぐ行くと、チケット売り場があります。
チケットを購入し、到着した船着き場と同じ場所から帰りのボートに乗りました!

 

看板持ちボートからの眺め

 

私たちはその後、サトーン船着き場でボートを乗り換え、夜ご飯を食べに『アジアティーク』という観光スポットに向かいました!
その様子は次の投稿でお届けしたいと思います気づき
 
ではまた~