【阿倍野】あなたの知らないフルーツの世界♪ | 中野瑞樹『5300日フルーツ物語』the Japanese Fruitarian

中野瑞樹『5300日フルーツ物語』the Japanese Fruitarian

元東大教員 体を張るフルーツ研究家
Mizuki Nakano Official Blog
”Let's pass cleaner batons to the next generation by eating fruit!”

18日の夜は、ジュエルフルーツクリエーター(フルーツカッティング)の万ノ先生とのコラボで、
「あなたの知らないフルーツの世界」と題して、
三井生命南大阪支社さんでフルーツセミナーをさせて頂きました。
あべのハルカス29Fからの眺めも最高でした。

昔、某生命保険会社さんでビジネス研修をさせて頂いたことはありましたが、今回ようなフルーツセミナーは初めてでした。
三井生命さんが今回、お客様へのサービスの一環として、健康セミナーを開かれたのは、すばらしい取り組みだと思っています。
お客様もみなさん興味津々でした。
万ノ先生のカットフルーツの香りが漂い、会場の中がとっても心地よかったです。
オレンジやキウイを使った、フルーツフラワー、いつ見てもほれぼれします^^

先生のなめらかなナイフさばきを間近で見られ、私もとても勉強になりました♪

そうそう、今回、お客様は全員、女性。
熱気が凄くて、私もとっても楽しかったです♪

《内容》
・みかんのとってもお得な話
・柿の話
・りんごの話
・バナナの話
・フルーツにまつわる誤解
・フルーツの食べ方
・フルーツが導く明るい未来

《受講された方の感想》
・目からウロコのお話し満載であっという間の1時間半でした
・明日から食前フルーツ実践します^^
・万ノ先生のフルーツカッティングも実践してみたいです
・知らなかったフルーツの話が聴けてとてもためになりました
・声が大きくてびっくりでした
・話に引き込まれました。常識が覆りました。
・とても楽しいフルーツセミナーでした。参加してよかったです




-----------
【中野瑞樹】から お知らせ
【中野瑞樹】への お問合せ(講演やメディア依頼など)
【中野瑞樹】への ご質問など
-----------
★フルーツ体験談 募集
★フルーツの誤解と真実
《中野瑞樹流》生フルーツの食べ方 三ヶ条
-----------
twitter
メルマガ(無料、不定期)
-----------