1つ前にも記入しましたが、
1年で9人退職、
2ヶ月で採用面接者11人から断られるような環境ですから、
色々な出来事が耳に入ってきます。
いびり、イヤミ、誰かの悪口・・・これらは全て一人の上司のよるものなので驚きですよね

とにかく、いびるのが大好きな上司は常に誰かをいびります。
(要するにヒマなのです)
次は自分かもしれないからと耳を澄ましたりしてはいけません。
逆に全く聞かないことです。
自分が、その立場になったとしても誰かに言っているんだと思うことです。
事実、こういう人は、いびっている自分に酔っているだけで、
言われている相手がどう感じるかなど気にしていません

仕事上での上司など、生涯の伴侶でもありませんし、
本当に自身に問題があり指導されているのでは無い限り、そうやって流してしまうのが一番です。
理不尽なストレスに自分が負けることによって、どんどん憂鬱感・疲労感が高まりステキオーラが出なくなってしまうなんて、もったいないですよね
