なんだそれ??と思われる方も多いと思いますが、これが意外と大切なことなんです。
ストレス過多の環境にいると気持ちも表情もこわばったままですよね。
お手洗いに行った時、鏡に映る自分に笑顔でニッコリ。
私は笑顔には、人の気持ちをを安らげる効果があると信じています。
それが自分に向けた物だとしても・・・
例えば赤ちゃん。
ニッコリ笑顔で近づいた時と無表情で近づいた時と反応が違いますよね?
笑顔には相手を癒す効果もあると感じます。
どれだけストレス過多で沈んでしまいたい時でも、鏡の前の自分にニッコリ。
自然に、そうできるようになってくると違ってきますよ
