ひっさびさの釣り | ごくうの釣りバカ日記

ごくうの釣りバカ日記

メジナを追っかけ磯にいってます

ほんとここ何か月か大人しくじっとしており身も心っもダルンダルンにたるんでるオイラです

 

 

そんな休みの日友人I君から休み取れたから釣り行こうと!

 

 

前々からその日は行こうと計画してたので即おっけぇ~

 

 

悪かった天気予報もスーパー晴れ男のオイラのおかげで天気も風も波もめっちゃいい感じ

 

 

近所のコンビニで集合しれっつごぉ~

 

 

今回の餌屋

 

 

コンビニに寄ったりして駐車場に到着

 

 

珍しく1台止まっててから釣り場はどうかなぁって感じ

 

 

まぁいたらいたらでどうにかなるでしょで準備完了

 

 

いざ釣り場着くと誰もおらず先行者は隣の磯だった

 

 

ここの磯ってロープの通しが変わって降りるのもうめっちゃ大変

 

 

なんとかゼイゼイハァハァしながら到着

 

 

日の出までのんびり休憩しながら準備

 

 

今回の釣り座

 

 

先端はまだ波きてたので根元で

 

 

今回の餌はサザエさん

 

 

サザエ2個付けしぽ~んと第1投

 

 

竿先には変化なしで餌取りもいないか~

 

 

見事に白身だけ食われ回収

 

 

そのまま3投目

 

 

よそ見してると友人が竿がすごいぞって

 

 

振り返ると竿が

 

 

ぐわんぐあんって曲がってる

 

 

ガツンって入った所で合わせると入ったぁ~

 

 

しかっし~

 

 

雨で濡れてた足元にすべって尻もち着いたら外れちゃった~

 

 

回収すっと本命らしい噛み跡

 

 

まじ悔しい

 

 

カウンターは32だったのでそっからは集中して入れるけど

 

 

3回ほどいい感じのアタリはあったけど走らず!!

 

 

モーニング1発来ないかなと打ち返したけどおとなしくなったので朝ご飯

 

 

友人は餌取りに朝から苦戦しながらも頑張ってる

 

 

なんとか落ち着いてきたので2本にと竿受け

 

 

でも今日は集中しようと1本体制に!

 

 

波も落ち着てきたことだし先端に

 

 

この頃になるともうお眠です

 

 

道具置き場に行きいつものベッドポジにいき朝寝

 

 

ただ最近フナムシが大量発生してるのか一杯いて熟睡できない~

 

 

しかも今日は自衛隊なのか飛行機が一杯飛んでる

 

 

数時間ほど (熟睡できないって言ってたじゃん)

 

 

仮眠して起きるとやっぱり友人は

 

 

頑張ってます

 

 

さすがオイラとは違う

 

 

あんまりお腹減ってないので軽い昼ごはん

 

 

ここ最近ここ来ると思うけど昔はここまで底が見えなかったのに

 

 

昔は右端まで隠れてたんだよね

 

 

何か変

 

 

日中になると沖にある根廻りに仕掛け入れても変化なし

 

 

遠投しても足元入れても同じ

 

 

そうすると南西風が出てきて段々波が出てきた

 

 

ここは後ろからくるかもなんで場所移動

 

 

しつこいぐらい攻めてみるけど何も来ん

 

 

サザエも終わり残してた赤身だけ付けて片付けてると竿先がちょい入ってる

 

 

合わせてみるとただ重い

 

 

これは長いだけのやつだなっと思うと

 

 

やっぱなぁ~

 

 

 

こいつは仕掛けぐちゃぐちゃにすっからマジきらい

 

 

もう時間だし新しい仕掛け出すのはなぁってとこで納竿

 

 

上物の友人も今回は苦戦したみたい

 

 

帰る準備してたら入れ変わりで夜釣りでイサキ狙いの若者来たけど

 

 

ここで夜釣りするならライジャケはしようよ

 

 

流されて死んでも知らないよ

 

 

あとはいつものルーティン

 

 

コンビニでの糖分補給

 

 

渋滞もなく帰れて遠足終了

 

 

釣果はなかったけど久々の釣りはいいっすね

 

 

今年の梅雨は気合い入ってるのか雨が多い

 

 

次はいつ行けるのかだけど頑張ろっと