ごっそり抜けました | まめ*ちゃんの乳がんだけど楽しく生きる

まめ*ちゃんの乳がんだけど楽しく生きる

2023年11月、左乳がんステージ2a(ルミナルB、HER2陰性、Ki67 20-25%)の診断を受けました。2024年3月手術→ステージ3a。検査や治療のことに加えて、医療従事者としての立場から、気づいたことや感じたことも書いていきます。

昨日、EC療法2クール目を受けました。

その後の経過は、また今度お知らせしますニコニコ




今日は、脱毛の経過を。


木曜日は、自毛で出勤できましたが、

予想通り、昨日の頭皮冷却後、

ごっそり抜けて地肌がスケスケに泣き笑い






頭皮冷却当日は、効果を保つため

頭を温めることは禁止で、

シャンプーができないので、

今朝シャワーをしました🚿




お湯で流した瞬間から、

バサバサ抜けていく髪の毛…泣




やさしくやさしくシャンプーして

やさしく洗い流していると…






頭頂部に鳥の巣状のおだんごが2つ滝汗!?

ほぐそうと思っても、びくともしない笑い泣き



リンスやトリートメントで滑りを良くして

何とかしようとしましたが、無理…ガーン





自分ではどうにもできず、

一旦お風呂から上がって、夫に相談。




ニコ「うーん…。切るしかないんじゃない?」


切る…たしかに、それがいいかもびっくりマーク





ということで、

思い切っておだんご部分を切ってみましたあせる


かなりの損失笑い泣き





このおだんご部分がなくなったので、

全体的にスカスカになってしまいました笑い泣き






美容師さん曰く、

生え際、もみあげ、襟足の髪の毛は

一本でも二本でも残しておくことが大事

(その髪の毛がいい仕事してくれる)

らしいので、大切にしたいと思います照れ





予想してたよりはスローペースですが、

来週からはウィッグでの通勤ですショボーン



はぁ、どんな感じになるんかな…

どきどきプンプン