EC療法②(当日〜6日目の経過) | まめ*ちゃんの乳がんだけど楽しく生きる

まめ*ちゃんの乳がんだけど楽しく生きる

2023年11月、左乳がんステージ2a(ルミナルB、HER2陰性、Ki67 20-25%)の診断を受けました。2024年3月手術→ステージ3a。検査や治療のことに加えて、医療従事者としての立場から、気づいたことや感じたことも書いていきます。

先週の金曜日に2回目のEC療法を受けて、

今日で6日目ですニコニコ





初回は、月曜日にフルタイムで働けるくらい

元気だったのに、今回はキツかった〜絶望絶望




やっと、ブログが書けるくらいまで

回復してきました泣き笑い








今回、しんどかったのは主に3つ。


四角オレンジ吐き気がうまくコントロールできなかった


四角オレンジダルさがすごかった


四角オレンジ夜、全然眠れなかった





上矢印の症状は、初回もありましたが、

薬や食事、休息などでコントロールできて

いました。



それが、今回は…あせる






前回、便秘になって滅多に飲んだことない

下剤を飲んで悶絶ゲッソリしたこともあって

便秘にならないように、吐き気があっても

食べられそうなら、なるべくバランスを

考えて、白身魚や鶏肉、卵、野菜などを

食べていましたスプーンフォーク





それが負担になったんでしょうか…えーん泣




便秘にはなりませんでしたが、

これはこれで辛かったです絶望







体のだるさも、動こうにも動けないだるさ

でしたあせる




体に力が入らずふわふわ浮いてるような

感じで、でもズドーンて重くて…あせる





前回も、治療後1週間くらいは

かなりの不眠になったので、

眠れてないのも影響してるかも…ショボーン







思ったより軽く済んで良かった〜おねがい

てホッとした前回でしたが、

毎回同じようにはいきませんね悲しい








なんとか回復の兆しが見えてきたので、

今日は出勤予定ですダッシュ 





私が働きやすいように

あれやこれやと環境を整えてくれている職場。



体を休めることを最優先に考えてくれる職場。



ほんとにありがたいですおねがい