術後7日目 | まめ*ちゃんの乳がんだけど楽しく生きる

まめ*ちゃんの乳がんだけど楽しく生きる

2023年11月、左乳がんステージ2a(ルミナルB、HER2陰性、Ki67 20-25%)の診断を受けました。2024年3月手術→ステージ3a。検査や治療のことに加えて、医療従事者としての立場から、気づいたことや感じたことも書いていきます。

ぬ今日は、術後7日目です。



ここまでくると、リハビリ以外はやることがなくて、けっこう退屈ですあせる

(ちなみに、今日の左腕は、術前-6.5cmまで上がりましたびっくりマーク



スマホを見たり、ゲームをしたり、テレビを見たり…暇を持て余しています笑い泣きあせる






今日は、朝早くに女医さんが様子を見に来てくれました。


できれば28日に退院したくて、それは伝えていたんですが、「まだ排液多いですね…」とあせる



術後6日目(昨日)で、120ml/日 



一応、ドレーン抜去の目安は、50ml/日以下だそうですが、長期に入れてることで感染のリスクも上がるので、明日抜くそうですにやり




抜いた後、皮下に溜まってくるだろうから、その時は、外来で皮膚に針を刺して吸引するそうですアセアセ



痛そうですが、手術した部位は痺れてるから、あまり痛みは感じないみたいですほんわか




…ということで、

28日に退院が決まりました爆笑スター