術後8日目 | まめ*ちゃんの乳がんだけど楽しく生きる

まめ*ちゃんの乳がんだけど楽しく生きる

2023年11月、左乳がんステージII(ルミナルB、HER2陰性、Ki67 20-25%)の診断を受けました。検査や治療のことに加えて、医療従事者としての立場から、気づいたことや感じたことも書いていきます。

今日は、術後8日目です。



予定通り、朝から女医さん2名が来てくれ、

脇のドレーンが抜けましたラブ


うれし〜い爆笑




ドレーンを抜く時ですが…


私の場合は、痛みは全くなく、体のなかをドレーンがうにょうにょする感覚も、ドゥルンって抜ける感覚も、何もありませんでしたニコニコ



私は、キズや血液を見たりするのは平気な方なので、ドレーンを抜く時もしっかり観察キラキラ



体のなかに入っているドレーンの長さが、

けっこう長かったですびっくり




ドレーンが抜けたら、この脇の違和感もなくなるかなと期待していましたが、それは変化なしあせる



ドレーンが抜けても変わらないということは、たぶん脇の下の腫れからきているような気がします。



これで、体に入っていたチューブは全てなくなって、何をするにも快適になりました照れ



自由に体が動かせることのありがたみを実感しています飛び出すハート






リハビリは、今日もリハ室で丁寧なストレッチをしてもらいましたニコニコ



まだまだ、術前のようには動きませんが、

日常生活には支障ありません。


退院後も、サボらずにリハビリがんばりますびっくりマーク





いよいよ明日は退院ですスター


9日から会えてない娘に会えることが、

何よりうれしいですおねがい飛び出すハート