カメラの価格と後退国 | haruさんのひとりごと

haruさんのひとりごと

なんの取り柄もない 引っ込み思案のアラフィフ女が綴る統一感のないひとりごとブログ

私の愛機はNikon Z6Ⅱ

 

 

Z50を買い、思いの外

ハマってしまいw

フルサイズが欲しいと

Z50を下取りしてもらい

予算いっぱいのZ6Ⅱを買いました。

 

 

Z6Ⅱの価格は

本体で

約33万くらい

だったと記憶してます

 

レンズと一緒に買ったので

正確な金額忘れましたあせる

 

 

 

それから1年強

Z6Ⅲの販売が発表されました。

 

 

 

買う気はないものの

画素数は?

価格は?

Z6Ⅲが

どう進歩するのか

発表が楽しみでした。

 

 

 

 

 

 

現在欲しいカメラは

高画素機でコンパクトな

ライカMなのであせる

(価格とMFで躊躇)

 


 

 

発表を見ると

画素数はZ6Ⅱと変わらず

気になるお値段は?

 

 

 

本体だけで

435,600円あせる汗

(Nikonダイレクト)

 

 

ポーン

 

 

よ・よ・40万越え・・・・

 

 

え〜

 

 

 

どんだけ値上がるの?

 

 

 

私が好きなカメラマンさんの動画を拝見していたら

このような発言が・・・

 

 

『ドルで考えるとそんなに値上がってないわけですよ』

 

『高いと感じるのは今の円の弱さ』

 

 

あ、、、そっか

 

日本はすごく貧乏になったんだ・・・

(自分だけかと思ってた💦)

 

 

 

日本は

先進国と言われているけど

後退国なんですよね

 

 

 

趣味のカメラの話が

経済の話に繋がるとは・・・

 

 

 

 

 

私、矢沢さんの動画をみて

背中を押されてZ6Ⅱを買いましたw

 

 

 

カメラ

 

 

都知事選がニュースで流れます

 

古都に住んでいる私としては

関係のない話ではありますが

選挙ポスターに

関係のないポスターが飾られているとか

わけわからない人たちが

立候補してるのを見ると

 

 

日本、このままじゃ

本当にまずいですよ

 

学がない私ですが

そう思うわけです。

 

 

 

京都市内の観光客は外人ばかり

ハイブランドのお店の前では

外人さんの行列

 

デパートの売上が上がった

とニュースをみたら

インバウンドの客のおかげだって

 

 

 

バブリーが戻れと言わないけど

方向を変えないと

本当にまずいですよ

 

 

 

私と日本はどこへいくのやらw

 

 

どちらも

いい方向へ向かいますようにw

 

 

 

それでは、また