リピートした蜂蜜 | haruさんのひとりごと

haruさんのひとりごと

なんの取り柄もない 引っ込み思案のアラフィフ女が綴る統一感のないひとりごとブログ

サプリを飲んで

体質改善させる

メガビタミン療法とか

いろいろ試したいのですが

 

アリナミン糖衣錠薬疹出て

 

 

できるだけ食品で

体質を改善させたいと思ってます。

(甘いかな?)

 

 

それにサプリを飲みすぎて

肝臓に負担ありすぎない?

と疑問に思ったり

内臓の丈夫な人はいいかもですが

すべての人に当てはまるわけじゃないと思います。

 

 

年末からの絶賛大不調に

とても助かったのは

ハチミツ

 

非加熱のものを

選んで

ちびちびと口にしてました。


 

 

非加熱はミネラルが入っていて

栄養があるのだとか。

 

 

それに

甘いものは

人を幸せにするw

 

 

ある本には

うつ病になった人が

ひたすらハチミツを舐めて

回復したとかしないとか

 

 

不調の中でGWに帰省したとき

デパ地下の催事場で

藤原養蜂場さんという

企業さんが

一角にいらっしゃいまして

この日で催事が終わるんだとか

 

 

 

以前、お世話になったハチミツ

 


 

これも何かの縁

また食べろと

言われているような気がして

買うことに決めました。

 

 

たくさんの種類のハチミツを

試食させていただきながら

お話を聞いたら

 

栄養補給には

にごり蜜

がいいですよ

 

 

 

巣ごと搾りだすため、蜂蜜だけではなく、

蜂の子、花粉、ローヤルゼリー、蜜蝋が入っています。

ビタミン、ミネラル、アミノ酸が豊富。

とのこと。

 

 

ハチミツも

一物全体

 

 

 

 

ミニサイズを買って帰りました。

 

image

 

 

味にクセがあると言われましたが、

ナーンにも感じず

少しざらつき感はありますが

私は普通のハチミツよりも

こちらの方が後味がさっぱりして好み

 

 

 

ミニサイズなのですぐに無くなり

 

 

 

それからも

時々襲う食欲不振

 

またスーパーで売っているハチミツを買って

ちびちび舐めてました。

 

 

 

しばらくしても

あの

にごり蜜が食べたい

 

 

ちょっとお高いんですけど

栄養の詰まった

ハチミツを体に入れようと

ポチりました

 

image

 

これでしばらく凌ぎます

 

 

 

 

ハチミツは

 

 

こういうのを読むと

申し訳ない気持ちでいっぱいです笑い泣き

 

 

蜂さんごめんなさい

いただきます

 

感謝の気持ちを抱きながら

頂いております

 

 

 

 

こういうハチミツを食べていると

ある人に言ったら

ローヤルゼリーで

いいんじゃない?

って言われましたけど汗

 

 

いや、これがいいんです

 

 

一物全体がいいんです。

 

 

 

 

アルベルト・アインシュタインはこう言ってます

もし地球上からハチが消えたなら、

人間は4年しか生きることができない
 

 

 

 

 

情けは人のためならず

 

じゃないけれど

 

 

 

地球の環境が

人間の健康にも

大きく関係する

 

 

 

病院も増え

医療機器も

昔より数段によくなっているのに

 

なぜこんなに若い人の癌が増えているのか

難病が増えているのか

精神疾患が増えているのか

やっぱりそれは食生活が

大きく影響していると思われるわけで

 

 

 

小さなことからコツコツと

(西川w)

地球を大切にしていこうと

思っています。

 

自分も含めてですが

それは子どもや孫のひ孫

のためになるはず。

 

 

 

地球は未来の子どもから借り物

 

 

借りたものは

キレイに返しましょう

 

 

 

たかがハチミツをリピートしただけの内容が

最後に重苦しい雰囲気の

ブログになりましたことを

反省はしませんが

お詫び申し上げますw

 

 

 

 

それでは、また