梅田で健康ランチ | haruさんのひとりごと

haruさんのひとりごと

なんの取り柄もない 引っ込み思案のアラフィフ女が綴る統一感のないひとりごとブログ

とある理由で

京都から阪急電車に乗って

大阪(摂津)

 

 

用事を済ませ

京都に帰ろうかと思ったのですが、

(梅田)に出たい気持ちがウズウズしてきまして…

 

 

万全な体調ではないけれど

「今日人生最後の日だったとしたら?」

 

 

 

「行かないと後悔する」

 

ということで

梅田へ向かいました。

 

 

 

梅田駅周辺は

阪急百貨店・阪神百貨店・大丸・ヨドバシカメラ

etc

楽しむには十分すぎる

w

 

 

体調も万全ではないけれど歩けるw

きっと私は元気なのだ!と言い聞かせ

 

阪急百貨店へw

 

ここの8階にお気に入りのお店がありまして…

 そこはこだわった化粧品や雑貨を扱うお店。

 

 

Ethical&SEA 阪急うめだ本店

 

 

ちょっと買い物

 

 

お昼を過ぎてお腹も空いてきたので

 

「この辺でビーガンやグルテンフリーのような感じの

おすすめの飲食店ってありますか?」

 

とお聞きしたところ、

快く教えてくださったのが

こちら

 ⬇️

 

 

 

阪神百貨店地下2階

玄三庵

(げんみあん)

 

 

 

ビーガン・グルテンフリーではありませんが、

こだわった食材を使ったお店でした。

 

 

 

 頂いたのは

 

健康鶏のハニージンジャーチキン丼

 

(税込1,480円)

 

ご飯は玄米と雑穀米を選べます。

 

 

 

イメージ図w

 

 

 

 

 

私は雑穀米(ご飯少なめ)

 

お味噌汁はおかわり無料だそうです。

 

 

 

 

 

煮りんごトッピングされてりんごの甘味が

美味しいw

 

鶏肉が甘塩っぱくて

脂身がないのに柔らかくて

美味しいw

 

豆乳プリンがついてましたが、

お久しぶりのスイーツ❤️

いやーん、美味しいw

 

野菜ジュースも飲みやすい❣️

 

 

 心も体も大満足

美味しゅうございました。

 

 

原因不明の食欲不振から4ヶ月

だいぶ食べられるようになりました。

(完食できるまでもう少し)

 

 

お隣席の高齢のご婦人は

お味噌汁をおかわりしてました。

その胃袋が羨ましい🤣

 

 

 

素敵なお店を教えてくれた

Ethical&SEAの店員さん

 

ありがとう。

美味しかったです。

 

 

 

 

では、また。