期待と不安 | haruさんのひとりごと

haruさんのひとりごと

なんの取り柄もない 引っ込み思案のアラフィフ女が綴る統一感のないひとりごとブログ

 

仕事先は某高校

 

 

彼岸の入りになりましたが、

 

とても寒い。

 

image

天気は良いのですが

 

 

校内に入って、動いていても

 

寒くて鼻水がズルズル笑い泣き

 

 

よく頑張ったわ!

自分で自分を褒めてあげる!

(誰も褒めてくれないので自分で褒めてます🤣)

 

 

この日、たまたま学校行事に

新入生の説明会があリマして

4月から入学する親子がたくさんおりました。

 

 

 

その様子を横目に見ながら

希望と不安と

胸がいっぱいだろうな。

と想像して

 

心の中で

「がんばれ〜!明るい未来が待ってるぞ〜」

と思い

 

『学校は行きたくないけど、学び直したい』

そう思ったおばさんなのでした。

 

 

 

お弁当の写真を添えて

image

デトックススープ(堀田忠弘氏考案)

鮭・長芋煮・さつま芋・小松菜の胡麻和え

 

芋弁当になりました💦

 

 

ではまた。