ドクターに勧められたサプリ | haruさんのひとりごと

haruさんのひとりごと

なんの取り柄もない 引っ込み思案のアラフィフ女が綴る統一感のないひとりごとブログ

 

 

 

暖かい日がずっと続けばと思う今日この頃。

 

温度差に体がついていかない

季節でもあります。

無理をなさらないように飛び出すハート

 

 

何度か書かせてもらってますが、

 

私の主治医は少し不思議系なドクターです。

 

(少し変わった東洋医学?と氣?)で診断します

(詳しいことは省きます)

 

 

 

 

心療内科受診歴、20年以上、

 

4人目のドクターですが、

 

先生に出会えて私って幸運だなと思っています。

 

 

そんな信頼するドクターの診察を

3週間〜1ヶ月間隔で受けてます。

 

 

 

その昨日は診察日

 

 

ずーっと

ここ数ヶ月続く歩きにくさ、痺れのようなもの

手足のだるさが続いているのですが、

 

 

ドクターの診断は

 

「胃腸がとても弱っている」

「栄養が食べ物から吸収ができていない」

「筋肉から栄養を取ろうとする(筋肉が痩せてくる)」

「筋力が落ちて末梢神経障害のような症状が出る」

 

とこのこと。

 

 

手っ取り早く

 

筋肉をつけるには

 

このサプリがいいよ

教えてくれたのがこちら

 

 

 

 

 

    
ドクターもこのサプリを飲んでいたのですが、
異様に筋肉がついてしまいやめたそうですw

体験談を聞いてポチりましたw

 

 

 

3ヶ月前から続く原因不明の食欲不振

それが原因の体重減少(激痩せ)

 

その前から続く左足の違和感

食欲不振と同時に始まった手足のだるさと歩きにくさ

ググると次から次へと出てくる難病の数々

不安に襲われる毎日

 

そんな時

ドクターから

「胃腸の弱さが原因だよ」

と診断されて、

それでも難病不安は消えないけれど

「難病じゃないよ」と言われると

泣きたくなるほど安心する

気分変調症と診断されたおばさんなのです。

 

 

 

 

太りたい。

 

いや

 

筋肉を付けたい。

 

 

見た目の良さじゃなく

 

寝たきりになりたくない

 

いつまでも健康で元気でいたい

 

何度も言いますが、もう見た目はいいんです😂

 

ピンピンコロリ

 

それだけです。

 

 

 

 

ただ

 

薬やサプリ系を飲むと

 

ムカついたり

 

不快感が出たりして

 

飲めないことが多々あるので

 

合わなかったら、飲めなかったら・・・

 

とちょっと不安

 

 

 

いや飲んでみないと分からないしw

 

と自分に言い聞かせ

 

ムキムキになる自分を妄想しながらサプリが届くのを待ちますw

 

 

 

 

 

帰宅してから食べた

お弁当の画像を添えて

終わりにしますw

 

では。