中国領事館に行く | 稼ぐ不動産にする!不動産鑑定士社長の極意

稼ぐ不動産にする!不動産鑑定士社長の極意

「フローク・アドバイザリー」社長で不動産鑑定士の成田隆一による不動産投資、借地借家問題(立退料、賃料改定など)、不動産相続に特化した情報提供サービスサイト。
不動産投資家、ビルオーナー、地主、企業経営者、不動産所有企業におすすめです。

こんにちは。

株式会社フローク・アドバイザリー成田です。


【中国領事館】

仕事の絡みで中国領事館に行ってきました。


場所は六本木ヒルズのすぐ近く。

住所でいうと港区元麻布です。


ゲートで空港のような荷物検査。なかなか厳重です。


用事のある階が2階そうなのは分かったのですが、その後どこに行っていいのやらさっぱり分からず。

周りは中国の方ばかりで中国語が飛び交い、しかも張り紙などがあまりなくチンプンカンプン。。。


とりあえずInformationに並ぶも全然進まない。。

これだけ並んで違ってたら悲惨だなと思いながらようやく自分の番。

一応日本語通じてよかったけど、相手の日本語が微妙でなかなか大変です。

その後ようやく番号札を受け取れて待ちましたが、まあ進まない。

見ていると番号とっていない人が続々と窓口に行って聞いてる様子。


うーん、北京と一緒。ここは中国ですね。

熱気もむんむん。

いい体験でしたよ。


ペタしてね