運動神経は鍛えられる?? | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

みなさん こんにちはしっぽフリフリ

 

スポーツの秋 たのしんでいますか??

フロンタウンさぎぬま近くの銀杏並木も少し色づいてきましたもみじ

 

さて、きょうはスポーツの秋にちなんで「運動神経」について⚽

深堀りすると長~くなってしまうので、簡単にちょこっとだけおはなししますね。

 

スポーツの得意な人やセンスのある人を「運動神経が良い!」と表現しますね。

生まれ持った才能!という印象がありますが、実は医学的には運動神経って大人になってからも鍛えることができるそうです!

 

運動神経とは脳から筋肉に「どう動けばいいか」という指令を送ること。

この指令の速さによって運動の出来の個人差が出てきます。

なので、トップのプロスポーツ選手は指令がとても素早いわけですね。

 

そこで!運動神経を鍛える2つのポイント!!

「成功体験」と「反復練習」を繰り返すことです。

 

なんか難しそうかも・・・と感じてしまうかもしれませんが

ストレッチやウォーキングなど取り入れやすい運動でも同じことが言えます。

 

実際にフロンタウンさぎぬまのフィットネスにお越しいただいているみなさまからも、

「続けているうちにカラダがうごかしやすくなった」というお声をお寄せいただています。

 

都度予約できるフィットネスプログラムも多数ありますので、

お好きな内容を試してみたり、いつもとは違うプログラムを追加したり

フレキシブルにチャレンジしてみてくださいね!!

 

ご予約お待ちしています爆  笑

 

フロンタウンさぎぬま いのこしっぽフリフリ