イチョウ並木から黄色パワーを‼ | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

おはようございまーーすキラキラ

健康増進ブログ担当のおにぎりです!!

 

今朝は宮前平のイチョウ並木があまりに綺麗でパチリ‼

 

続いてこちらは

多摩川の黄金色に染まる大きな木があまりに綺麗でパチリ‼

 

綺麗ですね~~アップ

最近黄色のものに目がひかれ、心を奪われますキラキラ

そこで今日は健康増進豆知識とは少しズレますが、

色の効果についてちょっと検索、検索‼

黄色パワーについての豆知識をお裾分けいたします、笑

 

黄色は

「光」や「太陽」のイメージを与える有彩色で一番明るい色とのこと。

集中力、判断力、記憶力を高める効果があり、

人を明るくポジティブにしてくれる色だそうですアップ

取りあえず良いことしかありませんね拍手

あとは風水では金運アップに使われる色で良く知られていますよねアップ

 

12月はクリスマスやお正月前の賑わいでテンションが上がる一方で

「これから寒い冬だね・・・あせる

と少しばかりネガティブな気分になっている声もお聞きしますあせる

そんな時は黄色の物を身に着けたり、

近くに置いたりすると良いかもしれませんね爆  笑

 

それから検索を重ねると⁉

出ました‼

健康増進ネタがありましたーーー‼笑下差し

 

黄色の効果には

胃腸を活発にしてくれる効果が有るとのこと‼

なんと便秘解消にも良いとされている色で、トイレの小物に使うべし上差し

 

それでは月曜日、素敵な1週間のスタートをキラキラ

 

 

 

 

フロンタウンさぎぬま 浦野おにぎり