ケガ予防 | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

皆さん、おはようございます!

 

4月の初旬に足首を捻挫し、若干凹んでいるハンバーガーですショボーン

よく足首をケガしてしまうのです。。。

学生時代もかなりの頻度でケガをしていました病院

 

サッカー・フットサルでは、

球際・接触・着地…etc、様々なシーンがありますが、、

ケガをしない身体づくりを日々しなければなりませんね。

 

そのために毎回プレーする際は、

両足首にバンテージを巻き、ストレッチは10分間ぐらい入念に行いますサッカー

 

身体がかたい私なりのケガ予防です郵便局

 

最近ではマウスピースすることで、

ケガの予防になると聞いたこともあります。

 

サッカー選手でもマウスピースをしている選手が増えていますよね上差し

 

あとはココでも開催されている、”ヨガ”も効果があるみたいです秘密

皆さんは、ケガ予防のためにどんなケアをしていますか!?

 

フロンタウンさぎぬま 大木ハンバーガー