このプログラムは何でしょう? | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

 

こんにちは照れ

 

昨日の川崎フロンターレは強かった、、、‼ですね‼

横浜FマリノスとのJ1リーグ開幕戦晴れ

2-0で勝利です拍手

 

 

あわよくば、3点目、、、目

なんて場面もあり、観ていてとても楽しかったですニヤリ

これからの試合に向けて、

いいスタートダッシュが切れていますね爆  笑

引き続き、応援よろしくお願いしますお願い

 

さて!

先日のおにぎりさんのブログで少しだけ紹介がありましたが、

(詳しくはこちら←)

この4月から桜

新たにフロンタウンフィットネス新クラスが開設されますクラッカークラッカー

 

今日はその中の1つをご紹介。

 

皆さんも、これがなんのプログラムだか予想をして以下をご覧くださいニヤリ

 

おにぎりさん命名、「各国の舞キラキラ」に沿って言いますと、、、

こちらのプログラムは、中国伝承のものになります。

 

「このプログラムは、正直、私にはなじみがない、、、」

と思っていました。

 

が‼

いざ他の施設へ見学・こっそり体験していると、

「なにこれ、結構きついガーン

やしの木さんと一緒に驚き、

「これはいい運動になる‼」

バナナ(私)は、即決断!

先生にお願いをして、

4月からフロンタウンさぎぬまにて開講していただくことが決まりました拍手

 

運動効果としては、

 

・下半身の筋力アップ

・体幹の筋力アップ  (←個人的にはこれを一番実感しました晴れ

・リラックス、リフレッシュ効果

・転倒防止

・(長く続けると)免疫力アップ

 

などなど、、、

新たな健康法として今大注目なのです目

 

スローなヒーリング効果のある音楽に合わせて、

スローな動きでさまざまなポージングをしていきます。

 

なかなか普段触れることのない、

体験することのないこちらのプログラム。

これを機会にぜひお試しくださいパー

 

 

 

 

と、いって締めそうになりましたが、

答えを発表いたします笑い泣き

 

 

正解は、、、

 

 

 

 

 

 

 

「太極拳」筋肉筋肉

(本プログラム講師、松本桂子さん)

 

でした晴れ

詳しくは、3月8日のフロンタウンさぎぬまHPをご覧ください目

 

 

フロンタウンさぎぬま 篠原バナナ