【第十六回】潜入!たしろがくがゆく!ーヒョン編ー | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

 

お世話になります。

 

突然ですが、みなさんはたらこ明太子の違いをご存じでしょうか。

お正月料理などでこの時期に口にする機会が多い食べ物ですが、両者の違いは明確にはないそうです。

 

調べてみると、韓国ではとあるタラのことをミョンテ(明太)と呼ぶらしく、そのタラの子ども、ミョンテ(明太)+子ということで明太子と呼ばれるようになったそうです。

 

同じ見た目なのにどうも呼び方が違ったたらこ明太子。実は言葉の由来が違っただけだったんですね。ためになりました。

 

ということで本日のさぎぬま日記はほぼ辞書こと田代楽宇宙人あたまがお送りいたしました。

 

それでは!

 

 

 

終わりません。

 

 

 

なんて具合に豆知識をお伝えしましたが、本日の私のブログは1/9(木)に行われたさぎ沼商店会挨拶回りの様子をお伝えいたします。

 

例年、みなさんのTwitterをジャックさせていただくでおなじみの挨拶回り。今年鷺沼を担当した選手はコチラ。

 

 

 

 

守護神チョン・ソンリョン選手です!

 

それでは画像をモリモリつかって、振り返っていきましょう。

 

 

フロンタウンを出発したソンリョン一行は、駅前のお店を中心にあいさつ回りをスタート。190cmを超えるソンリョンとほぼ同じ身長の金通訳が店舗にお邪魔するたびに「大きいわねぇ…」とリアクションを受けていました。

 

 

ひとつひとつのサインを丁寧に書くソンリョン。宮前区の後押しで活躍してくれることを願います!

 

 

 

 

 

商店会への挨拶回りを終えたあとは、恒例となったフレルさぎ沼さんでの「かわさき応援バナナ」販促イベントに登場!

バナナを購入してくださったみなさんと写真撮影をしました。

 

途中ゴールキーパーの動き方をアドバイスされた際には、金通訳も混ざって即興のレッスンが。あまりに丁寧かつアドバイスをうけ嬉しそうな子どもをみて「(器も)大きいわねぇ…」と思いました。

 

 

身体も心も大きいソンリョンによるさぎ沼商店会挨拶周りはこれにて終了。

 

年始にお邪魔した店舗のみなさん、イベントにお越しいただいた方々をはじめ、みなさんありがとうございました。

そしてソンリョン選手、金通訳お疲れさまでした。

今年はシーズンタイトル奪還しましょう。

 

 

・・・

 

GET NEXT

 

いかがでしたでしょうか、今回のさぎぬま日記。

 

まさかたらこ明太子が同じ食べ物だとは微塵にも思いませんでした。みんな誰かの子である。そういうことなのでしょうか。

 

子といえば、2/5(水)からは親子サッカー教室が始まります。今年も親子でフットサルはいかがでしょうか。ぜひ詳細をこちらからご確認ください。

frontown.com/info/2020/0107_07/

 

ということで今回のさぎぬま日記は、ソンリョンヒョンこと田代楽宇宙人あたまがお送りいたしました。

 

チョアヨ!

 

フロンタウンさぎぬま 田代楽宇宙人あたま