冬といえば… | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

こんばんは雪だるま

 

だいぶ冷え込み本格的に冬の到来ですね!

しかし日中は暖かい日も多く、

明日は最高気温が18℃ほどまで上がるらしいので

寒暖さによる風邪には注意して下さいアセアセ

 

 

皆さん冬といえば何を思い浮かべますか??

 

満場一致でクリスマスですよねクリスマスツリー

 

突然ですがクリスマスイブのイブとはどのような意味か

正確に分かりますか?目

 

多くの方は前日の意味だろうと思ってはいませんか?ニヤリ

 

日本ではイブを前日と勘違いして使っていることが多い

ようですが、これは大間違いなんです!

 

このイブとはeveningつまり夜の意味なのです

 

こうなるとクリスマスは12月25日なんだから

クリスマスの夜は25日の夜なんじゃないの?

って思いますよね目

 

実は12月24日の日没から12月25日の日没までが

本当のクリスマスなのです

 

これにより現代と昔とでは少し違った

クリスマスの解釈になっていますチョキ

 

 

クリスマスということで一足早くフロンタウンにも

サンタさんから新しいアルバイトのプレゼントがありました爆  笑

 

私浅川コアラと遠藤チューリップの後輩である出口陽介君が

新しく仲間入りしました拍手

 

詳しい情報などはまた別の機会に書かせていただくので

それまで楽しみに待っていて下さい筋肉

 

 

フロンタウンさぎぬま 浅川コアラ