食欲の秋 | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

こんにちは目

 

すっかり秋ですねもみじ

日中は暖かいものの夜は冷え込むため

体調を崩さないようにしてくださいえーん

自分はしっかりと風邪を引きましたグッ

 

秋といえば食欲の秋ですね

ところで皆さんなぜ食欲の秋と呼ばれるか知っていますかはてなマーク

 

秋はおいしい食べ物が多いから食欲の秋と

思っている方も多いかと思います

 

実はこれ間違いなんです!

 

食欲の秋の由来としては人間や動物の本能的なものなのです筋肉

 

寒い冬になる前に人間は体温・体力を保つために

冬の準備として秋の段階から食欲が増すためなのです

暑い夏でバテた体の不調を戻すために、涼しくなった秋には自然と食欲が

増すようになっているんです!!

 

また冬は太るなーなんて思っている方も多いかと思います

これは冬は動かないから太るではなく

秋に食べた分が脂肪となり、ふっくらとしてしまうのが原因なのですきのこ

 

人間の本能的なものならしょうがないですね照れ

 

食べるだけでなく運動することも大事ですので是非フロンタウンで

フットサルをしませんかはてなマーク

 

フロンタウンでは個人参加フットサルがありますので皆さんの

ご参加をお待ちしておりますチョキ

 

 

フロンタウンさぎぬま 浅川コアラ