【第四回】潜入!たしろがくがゆく!-さぎ沼商店会編- | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

みなさんこんにちは。

 

一昨日の27日(日)には、新体制発表会が行われました。

今年もシーズンが開幕します。

僕もフロンターレの一員となって初めて迎える開幕の準備に

毎日新鮮な気持ちでいます。

 

いったい何故こんな新年の意気込みを改めて書いているのかというと、

1月は15日に行われた「#2019川崎商店街回り 鷺沼」の振り返りをどうしても

行いたいがためです。

 

ということで、本日のさぎぬま日記はまわりにまわって田代楽宇宙人あたまがお送りします。

2週間ディレイの田代楽

 

 

さて、前置きのとおり今回の「潜入!田代楽がゆく!」はさぎ沼商店会です。

 

いつもお世話になっている僕らが鷺沼の担当は知念選手でした。

知念選手が持っている焼き芋は、フロンタウンカフェで販売中!

 

それでは、川崎フロンターレ公式Twitterには書ききれなかった

「#2019川崎商店街回り 鷺沼」の様子をぼくの裏レポートと共に

振り返っていきましょう。

 

 

まずは富士屋寝具店さんです。

お店に入った瞬間、お布団の香りがふわっと広がるこのお店の皆さんには

いつもたくさんの応援を頂いております。

実はこの商店会周りの数日前にご挨拶とポスターの配布にお伺いした際に、

他の店舗様を周って再びお店の前を通ったら

すでにポスターを張っていただいいていたということがありました。

しかもご主人自ら脚立に登って!

 

ご主人はタペストリーを首に掲げてパチリ!

 

そんな富士屋寝具店さんは自作のうちわを作ってお出迎えいただきました。

思わず知念選手も

「アイドルみたいですね。」

とクールながら嬉しそうでした。

 

このあと、うちわにサインを入れてご挨拶終了。

富士屋寝具店さん、今年も宜しくお願いします!

https://www.frontale-city.com/shop/detail/1500572 】

 

 

 

 

 


フレルさぎ沼さんで行われたかわさき応援バナナのイベントは大盛況で終了。

そしてそのあとに訪れたグリーンスポーツさんの様子をお届けします。

 

優しいご主人。

 

僕もボールの空気入れを買いに行ったことのあるグリーンスポーツさんには

過去の挨拶周りの写真がズラッと飾られています。

 

気さくなご主人の度重なる褒めに、知念選手はタジタジ。

「いやぁ、知念君イケメンだねぇ!」というご主人の声に

『ぼくも思います。。。』という同意の念と

『ぼくもそれ言われたい。。。』という謎の嫉妬の念を感じました。

 

グリーンスポーツさん、今年も宜しくお願いします!

【 https://www.frontale-city.com/shop/detail/1500618 】

 

 

嫉妬する男、田代楽

 

いかがでしたでしょうか、今回のさぎぬま日記。

今回取り上げさせていただいた、二店舗の方々以外にもたくさんの

お店の方にお出迎えいただきました。

この場を借りて、御礼申し上げます。

ありがとうございました!

 

また、一緒に鷺沼を周った知念選手の活躍を鷺沼からお祈りしています!

 

というわけで、本日のさぎぬま日記は

実は鷺沼のツイートと担当していた田代楽宇宙人あたまがお送りいたしました。

 

それでは!

 

 

 

フロンタウンさぎぬま 田代楽宇宙人あたま