多摩川ポールウォーキング&川崎フロンターレ観戦ツアー | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

こんにちは[E:sun]



ちょっと[E:cloud]雲行きが怪しくなってきましたが[E:sweat01]今日は秋らしい気持ちのいい朝で[E:sun]



どこかに歩いて出かけたくなるような感じでしたね~[E:run]



と・・・先日多摩川を歩いたばかりのわたくし[E:riceball][E:sign01]



さらにさらにウォーキングの気持ち良さに魅かれております[E:smile]



月曜日のブログを書いた[E:flair]さんより、バトンを引き継がれ[E:run]



遅くなりましたが[E:sweat01]



「多摩川ポールウォーキング&川崎フロンターレ観戦ツアー」の



ご報告をさせていただきたいと思います[E:good][E:wink]



毎年恒例になりました[E:sign01]この企画[E:sign03]



宮前区役所との連携のもと宮前区民限定イベントとして開催しております[E:confident]



今年は募集30名のところ36名でご参加いただきました[E:up]





ではさっそく[E:camera]写真で様子を追いながらご報告いたしまぁ~す[E:happy01]



前日までの雨[E:rain]模様でかなりハラハラ致しましたがなんとか雨もあがり[E:coldsweats01]



まずは10:30に河川敷にポールを準備して[E:flair]さん1人寂しく待機[E:sweat01](笑)





セット完了[E:sign01]待つこと30分



ぞくぞくと参加者が集合し、まずはポール合わせから[E:good]





肘の高さにポールを合わせ、マイポールが決まると気分もノリノリに[E:up][E:heart04]



色々説明するよりまずは実践してみましょ~っ[E:sign01]



ってなところで3分だけスタッフの自己紹介と、ポールのメリット、注意点を



お話させていただきさっそく準備体操[E:up]



続いてインストラクターの幸村先生の指導のもと実践ウォーキング[E:run]



→→→



みなさんはじめてのポールウォーキングとは思えないほど軽やか[E:good]



この調子ならすぐスタートできます[E:sign03]と幸村さん[E:confident]



もしもーっ[E:sign01]



歩けなくなってしまった方がいたら[E:flair]さんが「おんぶしますっ[E:sign01]」と約束して[E:sweat01](笑) 



いざスタート[E:dash][E:run][E:dash][E:run]





[E:cloud]曇り空だったお天気もだんだんと[E:sun]陽がさし暑いくらいに[E:happy02]





途中3回の給水休憩をしながら約1時間河川敷を歩きました[E:confident]



ポールをもって歩く事で、自然に背筋がピッと伸び、



また腕を自然と振る事で、全身の90%の筋肉を使うと言われているこのポール[E:sign01]



かなりの優れ物[E:good]



今回は短い距離ですが、こんな風に[E:downwardleft][E:eye]階段を上がると更に更に運動効果UP[E:up][E:heart04]









そしていざ競技場へ[E:run]







小学生から70歳以上の方まで幅広いご参加で無事完走[E:run][E:good]



あとは、和幸の「とん勝つ」弁当を食べて[E:sign03]観戦観戦[E:happy01]



サッカー観戦が初めての方が7名も参加してくれてキックオフは大盛り上がり[E:bell]





そしてーっ[E:sign03]



大久保選手の得点でさらにさらに気分は絶好調[E:up][E:happy01]





結果3-1勝利で、心身ともに健康にっ[E:sign03][E:up][E:heart04]



最後は大活躍の大久保選手とピッチで[E:camera]記念集合写真をとって終了です[E:happy01]







長い一日でしたが、皆さん[E:sign01]お楽しみいただけましたでしょうか~[E:sign02]



ぜひまた来年もお会いしましょう[E:heart04]



また、宮前区でぜひぜひポール[E:sign03]流行らせてくださ~い[E:happy01]





ではまた~[E:heart04]





フロンタウンさぎぬま 浦野