今日も元気に「坂道もらくらくウォーキング教室」 | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

皆さん、こんにちは[E:happy01]

朝方の[E:rain]も止み、今日も良いお天気ですね[E:sun]

もう10月だというのに、まだまだ気温が高い日が続いていますね~[E:sweat01]

少し身体を動かすだけで背中に汗が流れます…[E:run][E:sweat01][E:sweat01]








昨日のブログで[E:riceball]さんから報告がありましたように、

10/6()に行われました「多摩川ポールウォーキング&川﨑フロンターレ観戦ツアー」に
参加いただきました皆様、お疲れ様でした。

ポールウォーキング[E:shoe]、いかがでしたか[E:sign02]

初めて挑戦された方、思っていたよりもお疲れになったのではないでしょうか[E:sign02]

私もそうでした[E:coldsweats02] ポールがある分、支えになって楽に歩けるのかと思いきや…[E:sweat02] [E:wobbly][E:wobbly]

右足と右手が同時に出てしまったり、

ポールをつくタイミングや位置と足の歩幅が合わないとスムーズに歩けない…[E:crying]

ポールウォーキング、意外と難しいんです(。>0<。)


ただ、その分、運動効果は[E:good][E:good][E:good]

ポールを持って歩くことで正しい姿勢となり、通常のウォーキングより運動効果が[E:two][E:zero]%以上アップ[E:upwardright]すると言われているんですよー[E:sign03][E:happy02]



「ポールウォーキングが難しい?!本当かぁ~??? 大げさだな[E:think]」と思った方は、是非体験してみてください[E:flair]

そして、スポーツの秋[E:maple] 日頃運動不足の方、

お家でテレビ[E:tv]とお友達なんて方は、フロンタウンで新しい仲間を作りましょう[E:up][E:up][E:pig]



毎週曜日13:00~14:1070分間ポールウォーキングと簡単な筋トレプログラム[E:rock]
※2013年12月13日(金)までの毎週金曜日(祝日を除く)


坂道もらくらくウォーキング教室」 開催中です!!
※高齢者向け


晴れている日は青空の下、気持ちよく[E:shoe]

まずはストレッチ、ポールの握り方、歩き出し方を練習した後は、公園やフロンタウンの外周を歩きます[E:dash]



皆さん、おしゃべりをしながらワイワイ楽しくやってます[E:shine][E:smile]

次は、筋トレ[E:rock]
ポールを使ったり、室内でヨガマットを敷いて、股関節を動かしたり腹筋運動を行います[E:scissors]




初めての方、もちろん大歓迎[E:heart][E:dog]

私たちがお待ちしてま~す[E:confident][E:heart04]




お申し込みは[E:telephone]044-854-0210、もしくはカウンターでスタッフにお声掛けください。



以上、衣替え[E:t-shirt]迷い中の[E:gemini]からでした[E:sign03]






フロンタウンさぎぬま 山口[E:gemini]