今日の占い・・・7/24 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

2024/07/24

 

水瓶座冥王星双子座火星のトライン

水瓶座冥王星獅子座太陽のオポジション

双子座火星獅子座太陽のセクスタイル

魚座海王星獅子座水星のインコンジャンクト

魚座

 

 

ここ数日に続いて

動きがある中で極端な物事があったり、

あるいは転機や変わり目の人は

動きがあるタイミング。

底力を出して奮闘することもあれば、

大きく転身したり、方針転換をしたり、

場合によっては徹底的に何かをやり込んだり、

終わりや破綻に追い込む/追い込まれるという事があったり、

逆に復活や再生に向けて動き出して

取り組んでいくことがあったり、

ということがありそう。

ただ、今日あたりで

大きな動きはある程度収束してきて、

明日以降はここ数日のような

大きな出来事やイベントは

ないことでしょう。

 

また、ここ最近の

色んなことが起きている中で

感情的になって思わず強く言う

ということがあってみたり。

惑わすような発言があってみたり。

妙に色々考えてしまって

仕事や作業がよく分からない感じで進むとか、

暗中模索するような感じになったり。

いささか情報や思考が混乱気味な面や

話が曖昧だったり、地に足ついてない

みたいな面があるかもしれません。

 

 

 

夜の時間帯はのびのびと過ごしたり。

やることがたくさんあるとか、

今後の発展や広がりについて思うところがありそう。

夜の遅い時間から夜中にかけては

思わず夜更かしして楽しむ

なんて人もいるかもしれません。

未明から朝にかけては

気が重かったり、大事な事に向き合ったり、

しんどい状況や頑張りどころの人も。

夜勤の人はキツい時間帯になる事も

あるかもしれません。

 

 

 

 

 

今日のアドバイスを

易より

 

二十 観(かん) 九五

 

陰りが見える

周りから見られている

周りを見渡す

 

 

陰りが見えてくる物事が

があるのでしょう。

隆盛を極めたものも

一見、まだその体は保っていても

実のところはしんどい状況が出てきてる

なんてこともあるのかもしれません。

そんな陰りを見出す場面があるのかも。

 

そんな中で。

今日の卦は立場ある人のお話。

あなたが何らかの立場ある人なら

周りから見られているというのもあるし、

周りをよく見渡す必要もあるのでしょう。

特にしんどくなりつつある状況であるなら

なおのこと、見られている、見渡す

という姿勢が必要なのでしょう。

 

また、それと同時に、

自分が見られている以上は

その行動や振る舞いに

真や誠や誠意といったものが必要で。

厳かな態度や振る舞いをしているなら

周囲の人、特に目下の人から

尊敬や敬意を持って対応してくれて

特に問題はなさそうです。

 

別にエラそうにする必要はないのですが、

目上の人らしい、しっかりとした

時に厳粛さや寛容さといった

言動や立ち振る舞いや判断をしてりゃ

何も問題はないですよ、

という卦なのですが。

逆をいえば、周りに見られている以上は

自分の立場にふさわしくない事をしてると

そういうもんだと思われる、と。

特に段々厳しい状況になってきてるのに

そういうもんだと思われる立ち振る舞いをしてれば

人は見限ったり、バカにし始めたりして

さらに状況が悪化しかねないこともあるのでしょう。

ただ、それ相応の立ち振る舞いや行動に誠意があるなら

目下の人もやっぱりそれ相応の人だなと

尊敬や敬意の念を持ってついてきてくれる

ということなのでしょう。

 

なので、この卦では

自分自身の行動や立ち振る舞い、

そして自分の思いを見つめる事の重要さも

同時に説かれています。

自分の今の立場に

ふさわしい立ち振る舞いや

気持ちの持ち方ができていますか?

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をニコニコラブラブ