今日の占い・・・7/6 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

2024/07/06

 

魚座土星牡牛座火星のセクスタイル

AM07:57に蟹座太陽・月新月

蟹座

 

 

ブレーキをかけることがあったり、

停止や終わりに向けての動きがあったり。

注意や指導をすることがあったり、

厳しく接する、対応する

ということがあったり。

気分的に、あるいは身体的にしんどくて

動きづらい、動けない

ということが出てきたり。

片付けや整理整頓といったことをしたり、

始末をつけるようなことがあったり。

動きが鈍ったり、

場を収めたり、整えたり、

といったこともある星空。

 

ちょっと動きが鈍かったり、

始末をつけるために動くような星空。

始末をつけて状況を整える、

あるいは動かない事で体調を整える

といったこともあるかもしれません。

 

 

 

朝に蟹座新月となるので

ここから新しい動きがスタートすることに。

蟹座新月ですが

家、家庭的、アットホーム、

地元志向、地域、身内、

親しみ、馴染み、母性、

自分と違うものには排他的、

同調圧力、感情的、気分屋、

といったキーワードで

新しく動く事が出てくるのでしょう。

 

 

 

何かを片付けたり、

厳しくしたり、

立ち止まる事で

そこからがスタート

なのかもしれません。

何かをやらない、捨てる

ということは別の事ができる、

あるいは別の事への決断

ということでもあるわけで。

そんな意味でも何かを手放したことによる

スタートがある日

なのかもしれませんね。

 

 

 

朝に新月なので

ここから仕切り直して動き出したり

気持ちが切り替わって動けたり、

という人も。

夕方前から夜に入るくらいまでは

上記に書いたような

始末をつけたり、お片付けをしたり、

ブレーキをかけたり、厳しく接したり、

あるいは大事な用件に取りかかる

という時間帯に。

夜中の時間帯は楽しい事に目が向いたり、

気持ちがゆるんだり、

親しみの持てるものを楽しんだり、

という時間帯に。

明日の未明から早朝には

新しい事に取りかかったり、

急な思いつきが出てきたり。

夜勤の人は今までと違う試みのことや

急な用件への対応

なんてこともあるのでしょう。

 

 

 

 

 

今日のアドバイスを

ルノルマンカードより

 

36十字架 8棺 24ハート

 

悲しみに伏せる、喪に服す

悲しみきることで心が動き出す

しっかり終わらせる、断ち切る事で心が望むことができる

 

 

お疲れモードの方もいるかと思います。

あるいはここ最近の事で

失意や落胆や失望の中にいる

という方もいるかもしれません。

 

なので。

悲しみに伏せる、喪に服す

という時間も必要なのかも。

ショックやダメージがデカいなら

今日はそんな日にしてもいいのでしょう。

 

ただ、絶望や失望の中にあっても

悲しみきることで心が動き出す

というのもヒントで。

しっかり悲しみの先にあるものを

見つけられたり。

とにもかくにも悲しみきって

底を打った状態になってくると、

あとは上を向くしかなくなってしまったり。

なんてことでようやっと

底を打つことで気持ちや心が動き出す事になります。

汚い例えですが。

中途半端にゲロしきれなかったり、

泣ききれない状態が一番ダメで。

お酒を飲み過ぎて気持ち悪いのに

吐いてスッキリできてないと

いつまでも気持ち悪いままだったりします。

しっかりゲロしきる、

あるいはゲロしなくても消化しきると

ようやく落ち着いて

少しずつ日常に戻っていけます。

そういう気持ちの悪さがあったり、

とにかくつらい、みたいなタイミングなのでしょう。

 

また、とにもかくにも

体調不良で休む

みたいなのもあるのかも。

人によっては

精神的な病気で長期の休職や

場合によっては退職

というのがヒントになったり。

気をつけたいのが

頑張りすぎたりしての

心不全や不整脈

みたいなのは要注意かもしれません。

 

また。

しっかり終わらせる、断ち切る事で

心が望むことができる

というのもあるのでしょう。

何かを手放すことで、あるいは終わらせる事で

余裕ができたり、ゆとりができたりして

他の事ができるだけの

スペースが持てる

というのはあったりします。

パンパン、パツンパツン、いっぱいいっぱいでは

身動き取れないので

しっかり終わらせたり、断ち切る事で

その事に手をつけなくていい、

考えなくていい状態になって

空っぽになると、

ヒマだな~……で何をしようか?

と心が動き出せたり、

時間ができる事で心がホントに望んでることができる

というのもあるのでしょう。

 

 

 

そんな意味じゃ

一旦立ち止まって仕切り直す

というのもアリかもですね。

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもの時間に更新できなくてスミマセン。

疲れてて、朝起きて文章を更新することができませんでした。

 

今日の新月とルノルマンカードは

僕にとってはドンピシャで。

一旦止める、立ち止まる事で

仕切り直して動ける事になりそうです。

今日はこの後にも

一旦止める、立ち止まる

ような事をやって、

自分を取り戻す活動に向けていこう

と思ったりもしています。

僕だけでなく、

大変なここしばらくがあった

という方も多いと思います。

休むことで、あるいは立ち止まる事で

次に向けて動き出せる

なんてこともあるかもですね。

 

重ね重ね

いつもの時間に更新できなくて

すみませんでした。

いつもの朝一番7時の時間に見にきて下さった方には

深くお詫びを申し上げます。

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をウインクラブラブ