肉体改造経過報告・・・7/1分 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

まずは結果から。

 

増量開始の2021/09/13
→6/10の記録で
→6/17の記録で
→前回の6/24の記録で
→今回の7/1の記録で

体重:54.65→59.75→58.70→58.75→59.05kg
ウエスト:79.4→87.9→86.5→87.5→87.0cm
体脂肪率:10.6→16.3→15.0→15.5→15.1%
基礎代謝:1324→1361→1357→1350→1364kcal
※脂肪換算量:5.8→9.7→8.8→9.1→8.9kg

 

 

 

ちょっと増えてしまいました。。。

 

 

 

 

 

ちょっと前に職場で体調を崩して1名減になった

という話を書いたのですが。

1名減になるのは前々から分かってはいたので

(体調が悪いという話は出てて退職の意向もしていた)

違う人を探していて、新しい人が先月の後半から

やってきていました。

 

6月は年に1回のうちらのチーム的には大きな仕事もあったし、

今のチーム体勢がまだ落ち着いてないというのもあって、

上に書いたようなかなり仕事ができる人が1名減

という状況もあって。

6月はかなりキツかったです。

 

なのですが、先週の木曜日に

底を打った感じというか、

仕事のつまり具合的に

ヤバい状況を抜けてきた感触があって。

ここからはマシになりそうだというのがあって。

で、気が抜けて木曜の夜は珍しく外で飲んできました。

飲むのはいいのですが、

そこそこにお腹いっぱいなのに

ラーメンを食べたくなって、

ラーメン食った上に替え玉までしました。。。

・・・・・・

もう、お腹はパンパンでした。。。

 

その後もなんだかんだ

ある程度は節制しているものの

週末までダイエット中っぽくないような

そんな食事をしていまして。。。

 

で、今回の体重でございます。。。

 

 

 

 

 

で、です。

上に書いているように状況が抜けてきた

という感じがあるので、

次の繁忙期の9月後半までは

おそらくはそんなにひどいことにはならないはずで。

生活や本来自分が在りたい暮らしや方向に向かうための

基板作りとしてここから2~3ヶ月は

とても大事な時期だなぁと思っています。

 

今の職場に入ってから、

ずっと揺さぶられ続けてきたので

いい加減に落ち着いて自分の事をしたいし、

本来は期間限定で入っただけだったし、

自分が落ち着く事ができないなら

非正規で働き続けてる意味もないから

こんな職場辞めて全然構わないし。

というのもあるので、

ちゃんと今までの借りを取り戻す

というのもあったりはします。

残業代という形で戻ってきている分はあるけど、

お金じゃ換えられない時間や

気持ちのすり減り具合を思うと

もっと大きな恩恵を得たいとは思っています。

 

そんな思いもあるし、

状況も抜けてきているので

今週からは少しずつ体づくりの取組みを始めることにして。

顔の中でアゴ下のたるみが気になってるので

ここだけは重点的に動かそうと思って、

以前にやっていた顔の表情筋の筋トレで

アゴ下の部分だけを朝にやることにしました。

また、徐々に筋肉を動かそうということで

仕事終わって帰ってきてから

夜にストレッチをするようにしています。

あとはここ最近、減量はしてるのだけど、

かなりアバウトな食事量でやってきたけど。

目標の食事量(カロリー量)を

もうちょっと落として食事をするように

今週からし始めています。

 

今回の計測結果から言うなら、

あと目標5kg落として54kgを下回るくらいまで

体重が落とせると良いなぁとは思っていますが。

あと3kgくらいはちゃんとやれば割にできると思うけど、

体脂肪率の具合と減量のペースの兼ね合いで

過去の同時期を思うと、

あと2kgがかなりしんどかったり、

なかなか落ちないかもしれない

という懸念もあったりします。

と、心配ばかりしてもしょうがないので

まずはやってみてるところです。

 

 

 

 

 

今後なのですが。

仕事的にも第2、3週は業務量が比較的マシになるので

何かもっと前に進みたいならここがチャンスでもあって。

来週は久々にすごく軽い負荷、回数で

筋トレを再開したいなぁとは思っています。

再来週は負荷を上げていって。

本来は減量時にも筋トレをして

できるだけ減量で筋肉が落ちないように

刺激を与え続けるのが大事なので、

本来在るべき減量に向けての取組みをしたいな、と。

 

あとは顔の運動もちゃんとやって

脂肪だけを落とすのではなくて、

これまでの体重が重かった時の名残である

顔の皮のたるみにも一石を投じたいな

とも思っています。

 

 

 

他にもものづくりもしたいとか、

色々やりたいことがあり過ぎるけど、

これまでの仕事の疲れも取り切れてないし、

実際に時間も限られているし。

どこまで体づくりに時間が費やせるのか

疑問な面もあるのですが。

とりあえずやれるところからやっていく

ということにしています。

 

 

 

 

 

というわけで。

地味な所からではありますが、

体づくりに向けて動いています。

なので、今週もあいかわらず

いつも合言葉で締めていきます。

 

筋肉は正義!!!!