今日の占い・・・6/21 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

2024/06/21

 

魚座海王星蟹座太陽のスクエア

水瓶座冥王星蟹座太陽のインコンジャンクト

牡牛座火星蟹座水星のセクスタイル

射手座

 

 

色んな事が押し寄せたり、

不安や心配事があったり、

感情をあおられる事が出てきたり、

といったことがここ数日あっていて。

そんなものを払拭するかのような

思い切った動きや大きな方針転換があったり。

スゴくワクワクする事や

前々から夢見ていたことを具体的に取組む事で

吹っ切れるような状況や

今までと全く違う世界を感じる事があったり。

人によってはボンヤリ過ごした数日から

ようやっと目が覚めてくるような感じがあったり。

単純に色んな物事が立て込んでて

大忙しの人もいてみたり。

 

混沌とした状況や心に思ってることに

とまどったり、葛藤や緊張感がある中で

そんな状況から舵を切っていったり、

吹っ切っていったり、

といった様子がありそう。

普通に読むなら、

ごった返して大変で

大きな物事も動くタイミング

とも読める星空です。

 

 

 

気になることについて

ケアしていくような感じで

地道に一つ一つ物事をこなすような

そんな面もあって、

気ははやるけど、

実際の動きは地味で少しずつ動いてく感じで。

だけど言葉だけとかではなくて、

具体的、現実的なアクションを取っていきます。

 

そんな意味では色々立て込んでるけど、

やることは地味で具体的な事を進めるので

思うようにサッサと物事は片付かないかもしれません。

だけど、着実に物事は進んで行くことでしょう。

ちょっと気が立ちがちな言動にもなるので

ものの言い方には気をつけて。

 

 

 

お昼前後はしんどい時間になったり、

大事な用件を前に緊張感があったり。

厳しい状況に出くわす人もいることでしょう。

日が変わる前後は

急な思いつきや新しい事を思ったりで

色々気になったり、動き出したり、

なんてことも。

ちょっとしたトラブルやイレギュラーなことも

あるかもしれません。

明日の朝は朝から最近のゴタゴタに

思うところがあったり、

楽しみにしてたことに気持ちがワクワクしてたり、

朝からボーッと過ごす人も。

 

 

 

 

 

今日のアドバイスを

易より

 

四十四 姤(こう) 九二

 

良くも悪くもたまたまの事、タイミングの問題なだけ

危ういものが潜んでるので人には勧めない

これ以上害が広がらないように押しとどめる

 

 

良くも悪くもたまたまの事があったり、

たまたま悪いタイミングで事が起きたり、

なんてことがあるかもしれません。

時折、立て込んでる状況がある人に

普通に声をかけただけなのに

テンパってるものだから

すごいキレる人とかいたりするけど、

そういう感じでたまたまタイミングが悪かっただけ

みたいな事もあるのかも。

逆にたまたまちょっとカンが冴えてるような事があって、

自分はスピ的な能力が高いから守られているのだ!!

みたいな物言いをしてる人がいても、

それはたまたまタイミングが合っただけ

なのかもしれません。

・・・・・・

よくよく考えると

たまたまの事にショッキングな事や

心揺さぶられる事もあるかもしれませんが、

そこに過度に惑わされたり、

振り回されないように気をつけて。

 

おいしくない食べ物を

わざわざ人に勧めるようなことは

誰しもしないと思います。

あるいは腐りかけの食べ物や

傷み易いのに賞味期限が過ぎているものを

人様にあげるなんて事をする人はいないと思います。

そんな感じで

危ういものが潜んでいる物事を

人には勧めないようにする

というのが大事な事もあるのでしょう。

食べ物だけでは無くて、

あの店は品揃えが悪いというのであれば

行くのは止めといた方がいいよ、とか。

不愉快な思いをさせられることが多かったり、

ウソばっかりつくとか、自分の利益しか考えないとか、

空気が全く読めなかったりとかで

すごく危うい面のある人を

他人には紹介しない、とか。

 

総じて、

これ以上害が広がらないように押しとどめる

というのがキーワードになることがありそう。

面倒ごとの兆しも出てきているので

早めに刈り取るとか。

食べ物で傷み易いものがあるなら

早めに食べてしまうとか、

ちょっと味がおかしいと思ったら

もったいないとか思わずに

早々に処分するとか。

そんな類の事が必要かもしれません。

人間関係でも、この人危うい、あるいは厳しいかも……

と思うなら、深入りしたり、

あまり関わらないようにしておく、とかね。

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をウインクラブラブ