肉体改造経過報告・・・6/17分 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

まずは結果から。

 

増量開始の2021/09/13
→5/27の記録で
→6/3の記録で
→前回の6/10の記録で
→今回の6/17の記録で

体重:54.65→59.75→59.90→59.75→58.70kg
ウエスト:79.4→88.6→87.2→87.9→86.5cm
体脂肪率:10.6→16.2→15.7→16.3→15.0%
基礎代謝:1324→1363→1375→1361→1357kcal
※脂肪換算量:5.8→9.7→9.4→9.7→8.8kg

 

 

 

急に体重が減りました。

実は減量もし始めているのですが、

計測前を思い返すと

だいぶんトイレで量が出ていたので

その分はあるかと思っています。

 

 

 

 

 

ということで。

いつまでも二の足踏んでてもしょうがないし、

自分の星の巡り的に

仕事のヤバい状況は抜けてきたと思って

減量に向けて先週から動き始めています。

 

ただ。

仕事のヤバい状況の星のならびは抜けてきたけど、

別の星のならびの影響で仕事は立て込み続けてて。

全然楽にならない……

 

あの職場というか、

あのチームとあの上司の下で働き続ける限り、

ロクな目には遭わないような気がしまくってますが、

僕が消えるとあのチームがいよいよ回らなくなるから

抜けるに抜けられないなぁ

なんてこともよぎっています。

 

今は残業代で稼ぎまくって、

軍資金調達の時期なのかなぁ。。。

 

 

 

そんなこともあって。

職場の時間制限の都合で

メチャメチャ遅くまでは仕事をしてないのだけど、

コンスタントに残業はしてて。

ホントは減量をしてるときには

筋肉が目減りしないように

筋トレをして負荷をかけつづけなきゃいけないのだけど。

(そうしないと減量で

 脂肪だけでなく、筋肉も減ってしまうのです)

運動をする気力も時間的な余裕も持てないでいます。

ただ、いつまでも同じでいてもしょうがないので、

運動はできてないけど、

食事量だけで減量を進めています。

おいおい時間を見つけて少しずつでも

体を動かさないとダメね、とは思っています。

ただ、ここから2週間ちょっとは繁忙期なので

良くて7月の第2週からかなぁ……

仕事の具合を見てると

いつまでも自転車操業のような気がするなぁ。。。

 

 

 

 

 

にしても。

仕事をしてて、

これだけ世の中の動きが速いと

疲弊しきってしまって

どんどん脱落者が出てくると思うのだけど。

世の中の人はよく頑張ってるなぁと思います。

でも、仕事で何とか踏ん張っている分、

その弊害が余裕やゆとりがなくて、

恋愛、結婚をする機会が減って、

出生率も下がってる

ということなんだろうな、って。

 

この時代の余裕の無さ、

行き過ぎた効率化というのは

ある意味では破滅や破綻に

向かっているのでしょうね。

 

忙しいという字は

心(りっしんべん)を無くすと書くので

言い得て妙だな、といつも思います。

コスパだけでは無い

余裕、ゆとりって大事ですね。

・・・・・・

それがないから、

筋肉が目減りするのも分かっていながら

とにかく見た目の減量に走る

今の自分もいるわけですしね。。。

ホント良くないわぁ~

 

 

 

 

 

といったところで。

なかなか完全な減量の在り方にはほど遠いですが。

先々の増量を見据えて、

一旦体を絞り始めています。

思うところはあっても

あくまで向かって行く先はコレなので

今日もいつもの合言葉で締めようと思います。

 

筋肉は正義!!!!