今日の占い・・・6/14 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

2024/06/14

 

双子座太陽・水星のコンジャンクション

乙女座から天秤座

 

 

今週に起きている

大きな動きや極端な行動、

あるいは逆らえない動き

みたいな様子が

いささか残ってるような所はあるものの。

ここ数日の大変さを思うと

かなりマシな状況がありそうな星空。

 

とはいえ。

仕事や作業の一日になったり。

おしゃべりや連絡を取り合う事が

出てくる日になったり。

人によっては

駆け引きや競争で柔軟な対応をする事があったり。

なんらかの連絡や対応に追われて

臨機応変に取り組む

ということもありそうです。

あとは読書や勉強の一日

みたいな人もいるかもですね。

 

 

 

動きがある日ではあるのですが、

ここ数日のようなプレッシャーや

大きく状況がかわる事や

気の重さやしんどさ

みたいなのはかなり落ち着く日になりそう。

あるとすれば、それの後処理だったり、

その後の対応といった感じになるのでしょう。

 

 

 

お昼から午後しばらくは

仕事や連絡や移動をテキパキこなしたり。

色んなことに対して状況に合わせて動くのに

苦慮したり。

あるいは適当な物言いとかに

イラッとしてみたり。

細かい事を突っ込まれて

イライラすることもあるのかも。

夕方前あたりから夜は

急な出来事が出てきたり、

状況の変化を感じることがあったり、

何かを変えていこうと思うこともあるかも。

夜の時間帯はホッとしたり、

楽しい事や楽な方に流れようか?

なんてことで悩ましかったり、

資金繰りを考えてみたり、

なんてことがある人も。

夜中の時間帯は

モヤモヤと思うところがある人も。

あるいは何かにのめりこんだり、

色々考え込んでしまう事もあるかもです。

明日の朝は朝から

ここ最近の大きな変化に絡む事を思ったり、

朝には気分や状況が切り替わる

という人もいるのでしょう。

 

 

 

 

 

今日のアドバイスを

易より

 

十八 蠱(こ) 九三

 

腐りかけてる状況を辛抱強く建て直す

ちょっと強めに事態の収拾をはかる

しなやかに意思を持って対応する

 

 

腐りかけている状況があって、

場合によっては

優秀な人が抜ける事になった

みたいな場に出くわしている人も

いるかもしれません。

 

この卦は上にいる立場の人が

融通がきかなかったり、

あるいは同じ所にどっかり居座ったり、

ともすると堕落してたりで

ともするとイエスマンがいるような

そんな状況があって、

で、状況がダメになっている腐敗している

という意味合いになります。

 

なので、思い切った事をやってもよい

というのが蠱の意味合いとしてはあるのですが。

辛抱強く取組む事や、

失敗した腐りきった状況を変えていくという

次の状況の始まりなので

丁寧に事を進めましょう

という卦でもあります。

 

状況の立て直し方としては

前向きだったり、少々強めに事を進めて

事態の収拾を図る場面もありそう。

胸がチクリと痛むところはありそうですが、

下克上のような目上の人を打ち負かす形ではなく

相手に従いながらも

しなやかに事を進めていくと

良いのでしょう。

困った相手の意向をふまえつつも、

自分の意向や立て直しも盛り込んで

事を進めていくといいのかも。

 

建て直しは進めていくし、

少々力技もあるけど、

基本は上の人のメンツを潰したり、

ないがしろにするわけではないので

大きな事件にはならなそうです。

 

 

 

ここ数日が強権発動や

エラい人のゴリ押しといったことが

ありそうな星空でもあるので、

めちゃくちゃやってしまって

その後処理や後始末に

奔走するという人もいるのでしょう。

後処理や後始末ではあるのですが

大胆な行動に出るというよりは

少々力技もありはするものの

しなやかな行動が求められそうな

そんな卦が出ています。

はらわた煮えくり返っていても、

やけっぱちでやるのではなくて、

ある程度気持ちは飲み込みながら

柔軟にひょうひょうと建て直す

みたいな態度も大事なのかもですね。

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をウインクラブラブ