今週の占い・・・7/15~7/21 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

///////////////////////////////////////////////////

2024年の1年間を占いました。

今年の占い・・・2024年→
 

鑑定のご案内です→

 

twitter:@frontier_tomo→

Instagram:frontier_tomo→

You Tube:Frotier 占い師のともちゃんねる→

///////////////////////////////////////////////////

 

今日は時間はあったのですが、

調子が今ひとつでなかなか文章が書ききれず。

妙に何か口にしたくて買い物に出かけたり、

すごく眠くなったりして寝てしまったりで

文章が全然書けなくて。

いつもの時間よりも

だいぶん遅い時間の更新になってしまい、

いつもの公開の17:30に来て下さった方には

大変失礼いたしました。

 

先月末も動画を更新できなかったりと

最近乱調が続いている中で

なかなか調子が戻しきれずにすみません。

 

先週は自分の負担を軽くして

だいぶんストレスを抜いたり、

休むようにもしてたんですけどね。。。

一週間負荷を落としたくらいでは

まだ本調子じゃないのかもしれませんね。

もうしわけないですえーん魂

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※初めてご覧になられる方向けに

 

今週の星空:西洋占星術からの今週の解説

・星のならび

・今週の概要

・星のならびの詳細説明

・今週一週間のまとめ

・今週のアドバイス

 

今週の星座占い:12星座毎でタロット+星読みのアドバイス

 

上記の順で書いています。

文章が長いので適時読み飛ばして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星空を見ていきましょう星キラキラ

 

動きの遅い星ならびについて

水瓶座冥王星魚座海王星のセクスタイル

 

先週からの星ならびについて

牡牛座天王星・火星のコンジャンクション

魚座土星獅子座水星のインコンジャンクト

 

動きの速い星ならびについて

平日半ばから週末に

牡牛座天王星蟹座太陽のセクスタイル

平日後半から来週平日前半に

魚座海王星牡牛座火星のセクスタイル

週末から来週平日半ばに

水瓶座冥王星牡牛座火星のトライン

週末から来週平日半ばに

魚座海王星蟹座太陽のトライン

週末から来週平日前半に

牡牛座天王星獅子座水星のスクエア

週末から来週平日前半に

双子座木星獅子座金星のセクスタイル

7/21(日)に火星牡牛座から双子座

7/21(日) 19:16に蟹座太陽山羊座月満月

月相はファーストクォーターからフルムーンへ

蠍座から水瓶座流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は三連休からの急展開や改善や変更の動きが

後々の混乱だとか悩ましい状況になっていったり、

人によってはワクワク感になっていって、

日曜の夜が満月となるので、

日を追うごとに状況が良くも悪くも

盛り上がりや混乱度が増していくような

そんな一週間となっていきます。

今週は大きな動きや展開もある週なので

特に人生の転機にある人は

何らかのアクションや動き続ける状況が

ありそうな一週間となりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは大きな流れから。

 

 

 

冥王星と海王星のセクスタイルについてです。

 

 

 

10月前半まで徐々に位置を変えながら

続いていく星のならびなのですが。

 

ここ1~2年で物事が大きく変わってきてたり、

極端な状況があっての破綻や終わりや死、

あるいは復活や再生や再起、

価値観がガラリと変わるということがあっていて。

そんな大きな変化に伴っての

有象無象に振り回されたり、

色んな思いや感情が湧いてきたり、

様々な問題が出てきたり、

あるいは依存的になるとか、精神が不安定になるとか、

グレーゾーンな事に対応するとか、

不安や心配や悩み、あるいは憧れや夢や妄想

といったものも追従して出てくる事になります。

 

ただ、そんな有象無象や様々な揺れる思いが出てくる事で

大きな変化や極端な状況のその後を

整えていくような所もありそうですし、

そんな様子が鮮明に出てきやすい時期にもなります。

 

なので、例えば、

長らく勤めていた会社を脱サラして

自分で事業をすることになったなら。

今までは気にも留めてなかった

様々な問題やこんなことまでやらなきゃいけないの?

みたいな事に対応するなんてことがあるわけです。

そんな中で脱サラはそれはそれで大変だなぁとか、

全部自分で判断するので迷いや戸惑いがあったり。

あるいは様々な雑事に対応する中で

次第に会社員気質な考え方から

事業主としての考えにマインドが整ってきたり、

なんてこともあったりするのでしょう。

 

 

 

という大きな流れがある中での

今週のお話にいきたいところなのですが。

 

上記の冥王星、海王星に絡んで

先週は海王星と金星のセクスタイル

冥王星と金星のオポジション

という星のならびがありました。

また、今週は平日後半から来週平日前半に

海王星と火星のセクスタイル

週末から来週平日半ばに

冥王星と火星のトライン

週末から来週平日半ばに

海王星と太陽のトライン

という星のならびが出てきて。

さらに来週は冥王星と太陽のオポジション

という星のならびが出てきます。

 

というわけで今回は

先週から今週そして来週への動きを

まとめて追ってお話をしていく事にします。

 

まず、先週後半から

お金や楽しみや快楽、

あるいは好き嫌いや楽しい、嬉しいイベント

あるいは不快に感じることがあって。

すごく何かを遊び倒すことがあったり、

自分が受け入れやすいものは

すごく心引かれるような事があったり、

逆に自分に馴染みの無いものには

気持ち悪く感じられる事があったり。

あるいはお金の問題が出てきて、

それにともなって大きくお金が動く

という事があった人もいるかもしれません。

また、極端に楽しむ事や大いに遊ぶことがあったり、

逆にすごくおもろくないという週末だった人もいるのかもしれません。

 

そんな中での今週なのですが。

先週後半から週末までの出来事を受けて、

今週の後半からは

具体的に行動やアクションをしていく

ということがあったり。

悩ましい問題に指摘をしたり、

具体的に手をつけて整えることがあったり。

場合によっては魅力的なお誘いがあったり、

いささか行動をする際に戸惑う場面があったり、

ということがあってきて。

週末から来週平日半ばは

具体的に手をかけていく中で、

思い切った行動に出てみたり、

大きく物事を覆すような力が働いたり、

何かを徹底的にやり込んだり、

場合によってはブチ壊しにかかるとか、

あるいは復活や再起に向けて

とことん頑張るという流れが出てきそう。

 

そんな先週からの流れもあってか、

週末は気分次第で動く事があったり、

気持ちが大きく揺れ動く事が出てきたり、

心配になってケアをしていくような事があれば、

逆に不快に感じたものに排他的にするとか、

のけ者にしていくような流れがあったり。

そして、来週は平日半ばまでは

極端な物事の展開があったり、

大きく物事を覆していく事が出てきたり、

大仕事になる人もいれば、

逆に全く何もやる事がない、やれない

みたいな極端な状況がありそう。

 

 

 

なので、直近でいうなら、

先週末からのお楽しみやお金の動き方

あるいはスゴく楽しんだり、不快感を感じた事が

キッカケで今週後半の動きから来週平日半ばまでの

悩みながらも極端な流れに吹っ切れたり、

悩ましい問題で大きな出来事が発生したり、

という流れになっていきます。

そんな意味ではこの大きな流れに

モロにかぶっている状況の人は

今週は後半あたりから具体的なアクションをしたり、

トラブルやモメごとが出てきて、

数日遅れでその後の対応や

具体的な問題や課題として動きが出てきそうです。

 

 

 

それと。

あくまでごくごく条件の整った

星の配置が整っている人の話ですが。

具体的にいうとご自分のホロスコープで

乙女座終わり~天秤座頭と

蠍座終わり~射手座頭に

それぞれ何らかの星がある人なんですが。

自分の星と今の星空とで

ちょっと緩くはあるのですが、

グランドセクスタイルの星のならびを

今週末から来週平日半ばに取ることになります。

すごく大事な岐路に立っていても、

具体的に行動に起こして、問題に対処することで

物事が整うような事が出てきたり、

大きな問題はあるものの、

何らかの出来事を引き金に

ご自分の状況が落ち着いたり、

ということが出てきそうです。

ただ、この話に該当する人は

あくまで条件の星の配置がある人だけなので

その点だけあしからず。

(きっとバカ騒ぎする占い師もいるんだろうなぁ……)

 

 

 

 

 

 

 

以上が大きな流れと

それに絡む今週の星の動きのお話でした。

それでは他の星の動きを見ていきましょう。

 

 

 

まず、天王星に絡む星の動きについてです。

 

先週からの星ならびで今週平日半ばに

天王星・火星のコンジャンクション

平日半ばから週末に

天王星と太陽のセクスタイル

週末から来週平日前半に

天王星と水星のスクエア

という星のならびが出てきます。

 

三連休から変更や変化を促すような事が出てきて、

何らかの改造や進化に手をつけたり、

ものの買い換えや入れ替えのような動きが出てきたり、

状況を打開するために切り開く事が出てきたり、

急なお誘いやトラブルやモメごとがあったり、

場合によっては奇抜な行動や奇策に打って出たり、

ということも今週の平日半ばまではありそうです。

 

そんな状況を受けて平日半ばから週末は

穏便に事を整えようとしたり、

気がついたことをケアしていくような

ことが出てきたり。

新しい状況や変化に馴染もうとしたり。

ということも起きてきそうです。

 

そんな流れを受けて、

週末から来週平日前半には

変更完了のお知らせとか、

何らかの改善や進化を完成させたり、

仕上げるような作業や仕事をしたり。

大きく変わってビックリな話が出てきたり。

寝耳に水な話で驚くようなニュースや連絡があったり。

人によっては急なお出かけやお仕事や連絡があったり。

といったことが出てきそう。

 

なので、天王星の影響を受けている人は

三連休からの動きやアクションの流れの延長で

ガッツリと変更作業や状況を根付かせての

今週末から来週平日前半には

最後の仕上げや完成の作業になったり、

完了報告を上げていく流れになりそう。

もしも、トラブルやモメごとという形で出てきたのなら、

今週は何とか穏便に済まそうとするものの、

厳しい意見や強く言われることなんかもあるかもしれません。

また、しんどいながらも

今週末から来週平日前半に

なんとか収める為に足を運んでお詫びをしたり、

ガツンと言う、言われるという事もあるのかも。

 

 

 

 

 

先週からの星ならびで平日前半までの

土星と水星のインコンジャンクトについてです。

 

場に合わせて、あるいは厳しい空気があって

話を控えめにしておくとか、

作業や仕事がどうもしづらいことがあったり、

発言を手控える事があってみたり、

逆に話しかけづらいということがあったり。

動きづらい状況があったり。

といったことが出てきそう。

 

 

 

 

 

週末から来週平日前半に

木星と金星のセクスタイルとなります。

 

広がりや発展や成長が起きている事について

喜ばしい事が出てきたり、

楽しいイベントがあってみたり、

大いに賑わい、盛り上がる事が出てきたり、

好き具合や好感度が増したり、

といった流れがありそうです。

お金の出入りも多めになりそうです。

 

 

 

 

 

7/21(日)に火星が牡牛座から乙女座に入ります。

 

これまではじっくり地道に動くとか、

マイペースに行動したり。

人によってはスタートまでが時間がかかるけど、

動き出したら黙々とやりこむ事があったり。

物質的、あるいは金銭的な打撃やトラブルがあったり。

といったことがあったことでしょう。

 

ここからは手広く活動をしたり、

状況に応じて押したり引いたりの駆け引きがあったり、

ちょこちょこと細やかに動き回るとか、

言葉巧みに誘導することがあったり。

口先や連絡で指示を出すような

そんな出来事があったり。

ウソや際どい物言いでの知恵比べみたいな

そんな事が出てきたり。

といったことがありそうです。

 

 

 

 

 

7/21(日) 19:16に蟹座太陽・山羊座月の満月となります。

 

約2週間前の新月からの流れで

何らかの結果が見えてきたり、

気持ちがいっぱいいっぱいになってたり、

物事が最高潮やクライマックスになっていたり、

ということがありそうです。

満月で思った事や結論が出たことをふまえて、

満月後はそれをどう活かしていくのか?

あるいは出てきた思いをどうしていくのか?

といった方向に動きが出てくることに。

 

蟹座新月からのサイクルという見方をすると

味方や身内的なものであると思えたものは

さらに仲良くなれる、あるいは親しみを持って

物事が進んで行くでしょうし、

逆にこれはダメだと思ったのなら

そういうものとして排他的になっていったり、

邪険にされていったり

という流れがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

といったところで今週をまとめると。

 

三連休からは

何かを変えていくために

行動に起こしていくこともあれば、

状況の打開に向けて動く事もあったり。

ものの買い換えやリニューアル、入れ替え

あるいはバージョンアップ的な動きが出てきます。

急展開の出来事が出てきたり、

唐突なトラブルや事故やモメごとなんかも

起きてき易い状況がありそう。

こんな様子が平日後半まで続くことに。

 

ただ、そんな変化や急展開の流れで

混乱した状況が出てきたりもしたり、

ともすると暴徒化的な様子もあってみたり。

ということもあったり。

なんとか場を収めようとするも、

週末あたりは大荒れだったり、

どぎつい話も出てきそう。

特に日曜日の夜に満月を迎えるので

面白い流れが出てきている人は

この週末は大盛り上がりになるのですが。

炎上してたり、トラブルが起きている人は

今週末はどんどん火がひどくなる様子がありそう。

 

そんな事を受けて、

来週平日半ばまでは大きく事が動いたり、

大きな方針転換が出てきたり、

極端な盛り上がり方をしたり、

逆に一気に友達やふぉろわーを失う

みたいな散々たることが出てきたり、

といったことがありそうです。

 

 

 

 

 

今週のアドバイスです。

 

三連休からの急展開や

状況を打開していく動きが今週と来週平日半ばまで

うねりを上げて事が大きくなっていきそうな様子。

良くも悪くも伸び方が大きくなりそうです。

日曜の夜に満月なので、

この土日は大盛り上がり、

あるいは火の手や感情がどんどん大きくなる

という状況がありそうです。

 

なので、悪さが悪さを呼ぶ流れも

出てきそうなので、

トラブルが出てきたら、

大きな問題になりかねないので

早々に鎮火をするように心がけて。

逆に新しい試みをしていくのなら、

どう動こうか戸惑う事や悩む事もありますが、

最終的には思い切った行動に出たり、

吹っ切れていく流れになっていきそう。

じっくりと腰を据えて

自分のペースでやっていきましょう。

 

今週は現実的なアクションや力の矛先が

どういう流れになるか?

というのがカギになりそう。

トラブルにつながる事や悪手を取ると、

大ごとになりかねないので

一つ一つ堅実に確実に

物事を進めるようにしていきましょう。

また、急展開があって混乱も生じたり

どう動いたらいいのか悩ましい場面もありますが、

じきに迷いもなくなってくるので

一時の混乱に振り回されすぎない

というのも大事な所かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星座占いにまいりましょう星キラキラ
今週のアドバイスをRWSタロットより流れ星

おひつじ座牡羊座生まれの人たち
アドバイス:カップの5逆、ペンタクルの6逆

なかなかうまくいかないからといって

めげたり、ガッカリしないように

というのがアドバイス。

新しい事をやり始めたり、

今までの状況を打開しようと動いたり、

といったことが今週はあるのですが。

平日後半から週末にかけては

モヤモヤと思う場面や、

思ったようにいかなくて

悩む場面もありそうです。

ただ、来週にかけてで見ていくと

状況が吹っ切れていく流れも

ちゃんとあるので

ちょっとうまくいかないとか、

悩ましい事があるからと

すぐにめげたり、ガッカリしないように。

おそらく吹っ切れたり、

状況の打開ができるのは来週になります。

あとはうまくいってないからと

ヤケ酒とか、愚痴りすぎるというのも

よろしくない状況をさらに悪くしていく

という流れになりかねいので気をつけて。



おうし座牡牛座生まれの人たち
アドバイス:ソードの5逆、ソードの8

周りの様子が見えてなくて、

気がついたら人が立ち去ってる

なんてことも起きなくもない状況。

自分の事で一生懸命になり過ぎて、

結果的に周囲の人の気持ちや感情を

ないがしろにしてしまっていると

人が離れてしまうということもあり得ます。

自分の事で手一杯かもしれませんが、

周囲のケアや周りの人に重荷になり過ぎない配慮など

そういったことにも気を配るといいのかも。

あとはあんまりにも人を拘束していると

脱走する人や、厳しすぎて逃げ出す人もいるかもなので

厳しさや時間等の拘束具合も

気をつけておいた方がいいでしょう。



ふたご座双子座生まれの人たち
アドバイス:ソードのナイト、13死神

成敗するために動き回る、

あるいは戦の週という人もいるのかも。

何かの始末をつけたり、

踏ん切りをつけるために

奮闘することがあったり。

場合によっては状況の変化や改善ということで
バシバシ悪いものを削ぎ落としたり、

切り込んで行く事があったり。

ともすると人員削減に奔走する

みたいなことがある人もいるのかも。

いずれにしても、何らかの処理や始末をつけるのに

あちこちに動き回ったり、

人に切り込んで行く事も出てきそうな週です。

なので、色んな事に切り込んでいく

というつもりでいるといいかもしれません。

あとは車や乗り物に乗っての

移動が多い人もいるかもしれませんね。

唐突なトラブルも起きやすいので

ガソリンは多めに入れておいたり、

タイヤの空気圧を確認したり、

なんて準備もいいかもしれません。



かに座蟹座生まれの人たち
アドバイス:カップのナイト、ソードのエース

何らかのお誘いがあったり、

色よいお話がやってくることもあるのかも。

ここはしっかり頑張るところ。

もしかしたら、デートのお誘いみたいな

ものがあるのなら、

ここはしっかり(恋愛の)「戦闘モード」に

なるところになりそう。

また、お仕事でのヘッドハンティングがあるとか、

他部署からウチに来ない?とか、

そんな類のお誘いもあるかもしれません。

上に書いたお誘いではないにしても、

心躍るようなワクワクする出来事が出てきて、

しっかりがんばりたいこともありそうです。

いずれにしても、

ここは自分としても期待が持てる

頑張りどころがあるようなので

しっかり戦ってきて下さいませ!!



しし座獅子座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルの5逆、2女教皇

みじめな状況から脱するのに

しっかり様子を見ておくというのが

大事なことになりそう。

実際に物事を吹っ切っていくのは

来週のお話になると思いますが。

そこまでの経緯があって

物事を吹っ切っていく、

打開していくという事もあるわけで。

しっかり様子や成り行きを見守った上で

針の穴をしっかり見定めて

バシッと糸を通していくような

そんな態度でいることが大事なのかも。

特に満月が日曜日の夜なので

ここまでに色んなパズルのピースがそろっていったり、

気持ちの高ぶりや物事の結実が出てくる事もあるのでしょう。

なので、今週は慌てて答えを出そうとせずに
しっかり成り行きを見守って、

自分から打って出るよりは

状況に応じて球を打ち返す

という受け身や様子見が良さそうです。



おとめ座乙女座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルの2、ペンタクルのペイジ逆

事前の打ち合わせとか、詳細な話がないのに

急な変更みたいな事が出てきそうです。

それにともなっての細かい所を詰めるとか、

その場の状況に応じて動くとか、

そんな事が週の後半には出てきそう。

なので、知らされてもないことに

対処のしようもないのですが、

寝耳に水な話があるかも?とか、

ちょっとスケジュールに余裕や幅を持たせておこうとか、

そんな心の準備を持っておくだけでも

いいのかもしれません。

あとはお子さんが言いそびれていたり、

学校からの配布物を親に見せそびれていたりで

やりくりをしたりすることもあるのかも。

お子さんのカバンを無理矢理漁れとは

とても言えませんが、

授業参観のこととか、

家庭科とか工作の授業の準備とかで

何か忘れてることない?
みたいな話はちょこちょこ聞いてみるのもいいかもです。

もしかしたら、お仕事の管理者の人は

部下が急に休んでのやりくりとかもあるかもです。。。



てんびん座天秤座生まれの人たち
アドバイス:ソードの7、12吊された男

今週はガマンしてる事から逃げるとか、

避けるとか、そんな事がアドバイスに。

状況を変えていく動きが出てくるので、

いい加減にガマンしてる事を変えていこう

ということがあるのかもしれませんね。

台所が動きづらいので

ものを整理しようという形で

結果的にガマンしてる事を避ける

ということがあるのかもしれないし。

今の職場や仲間たちといても

ガマンする事ばかりだから

そこから離脱しようか、とか。

あるいはあなたが離脱しなくても、

他の人が逃げ出したり、脱走

みたいな事があるかもしれないし。

もしかしたら、

何らかの持ち出しを見過ごす

というのがキーワードになることも

あるのかもしれません。

仕事を持ち帰ってるのを

とがめないようにするという人もいるでしょうし、

そういうのが常態化してることに

メスが入ることもあるのかもしれません。

あるいは食品を扱ってる職場なら

廃棄処分のものを持ち帰ってるのを

見過ごしてることがテーマになる

なんてこともあるのかもしれません。




さそり座蠍座生まれの人たち
アドバイス:ワンドの2逆、ワンドの7逆

状況がつかめてないと、なかなか勇気が出ない

というのがアドバイスに。

例えば、パソコンの操作なんかでも

よく分からないソフトやデータを扱うときに

ちゃんと物事が把握できてないと

故障したり、破損させたりするとイヤだから

とても触りたくないというのが

誰しもあったりすると思います。
そんな感じで、自分や周囲がよく分からないから

なかなか手を出せないこと

というのがあるのかも。

逆に言えば、ちゃんと理解できていたり、

状況が把握できるようになれば、

全然気負わずに手を出せるわけです。

ということで、ちゃんと状況をつかむとか、

自分がしっくりくるまで説明を受けるとか、

そんなことが大事な事があるのかも。

分かればきっとなんてことはないのでしょう。
でも、分かるまでが大変

というのは今週の後半はあるかもですね。



いて座射手座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルのエース、カップの2

具体的なお仕事や始まりがあって、

意気投合したり、

気持ちが通じ合ったりという事があったり。

逆に良き理解者だからこそ、

新しい事が始められるというのもあるのかも。

いずれにしても、気持ちが通じ合ったり、

意気投合したり、ということが出てきそう。

もしかしたら、恋愛の取っかかりや

始まりみたいなことがある人もいるかもですね。

ただ、あくまで始まりなので

細かい事や完成はおいおいと言うことで

焦りすぎないようにしてみたり。

スタートアップの機運で盛り上がってるけど、

その熱意ややる気がいつまで続くのか?

みたいなのは今後もしっかり見守らないと

いけないところかもしれません。

ただ、始まりとしては上々な滑り出しになりそうです。



やぎ座山羊座生まれの人たち
アドバイス:21世界逆、17星
あともうちょいなんだけど

吹っ切れない、やりきれない

という詰めの段階になってることが

あるのかもしれません。

最後の最後がなかなか進まなくて

心折れそうになることもあるかもしれませんが、

最後まで希望を捨てないこと、

初心や目標を思い起こして頑張ること、

あるいは奉仕や無私の気持ちで

心を砕いてやり遂げること。
そういったことが最後の仕上げの段階としては

とても大事な事になりそうです。

こういうあとちょっとのもどかしいときに限って

最後の最後の大ボスがめんどくさかったりするんですよね。

でもでも、ここまでの長い道のりを思えば、

きっと気持ちが奮い立たないワケもないでしょう。

素直な気持ちで目標を達成するぞという思いで

事に臨んでいきましょう。



みずがめ座水瓶座生まれの人たち
アドバイス:ワンドの5逆、カップの6逆
仲間や友達がいるわけでもなかったら、

そんなに盛り上がらない

というのがヒントに。

ネットのゲームなんかで

知人や友達と連携するのが面白いゲームなのに

なかなか友達ができないのであれば、

それはやってても盛り上がらないわけで。。。

ネットのゲームだけではなくて、

何か遊びにいったりしても、

友達と一緒だから楽しいけど、

お一人様だとビミョーとか、

何らかのイベント事も人が集まってると

盛り上がるのだけど、

お互いに打ち解けてなかったり、

そもそも人が集まらない様子だと

全く盛り上がらない、みたいなのがあるのかも。
ソロ活動が好きで騒がしいのが苦手な人は

とてもイイ感じの週かもしれませんが。

寂しいのがイヤ、人と一緒にいたい

というクチの人は、

仲間がいないと面白くない場面がありそう。

なので、人と一緒に盛り上がりたい人は

仲間作りとか、友人と一緒に出かけるとか、

そういうのが大事かもしれません。



うお座魚座生まれの人たち
アドバイス:カップの3、20審判逆

大事な事は決まってないのに

盛り上がっていくことがあってみたり。

あるいはこれはホントは大事な事なんだけどな

と心の中で気になってる事があるにも関わらず

物事の結論が出てしまうことがあったり。

飲み会とかで自分の本音や本心や素性を明かさないけど、

みんなで盛り上がるような事があってみたり。

そんなちょっとチグハグな様子があったり、

秘密や思ってる事を抱えながらの

物事の展開が進行していったり、

ということがありそうです。

なので、後から大きなトラブルや修正に

なりそうな事があるなら、

なかなか言える雰囲気ではなくても

早めに伝えたりした方がいいのかも。

何も言わないでおきながら、

後で失敗したり、もめたりしたときに、

「だからあの時、ワタシやばいと思ったんだよね」

なんて自分は分かってたみたいな話をされても

周りの人としては「だったら早く言えよ」としか思わないし、

そういうのでドヤ顔されてもムカつかれるだけです。

というわけで、黙っておいた方がいいことなら
それでもそのまま進んでしまうので

それはそれでいいのですが。

後からもめそうな事や、トラブルになりそうな事があるなら、

うっかりすると言いそびれたり、

あなたの本心とはズレた方向に結論が出る可能性もあるので

そこは気をつけて。









 

冒頭に遅れのお詫びをしておきながらの話で

非常に申し訳ないのですが。

土曜日におでかけをしました。

 

作りたいアクセサリーのイメージがあったので

昨日は御徒町の石屋さんに行ってきました。

 

が、しかし。

 

いざ使ってみたい石(ルース)を前にすると

僕が思い描いてたものを作ろうとしたら

全然面白くないものになりそうだったので

そのアイデアはボツにしました。。。

 

色んな種類の大きさと形と色の石(宝石)があって。

なにか石を使ったものを作ってみたいとは思うものの。

いざ目にしたり、形や大きさが分からないと

どうにもイメージができそうにないな、と思って

後日改めて石を買いに行こうと思いました。

 

今日は今日で注文してた

シルバーのチェーンが届いたのですが。

石を買うのでこんな塩梅なので

これもしばらくは自分の試行錯誤の為に

使う事になりそうです。

 

・・・・・・

昨日みたいに出かけたり、

物事に手をつけても失敗することも出てくるし。

技術や経験を積むってのは時間がかかるし。

世の中、チャレンジや新しい事をするってのは

そうそう簡単にはいかないですね。

 

すぐに結果を出すことや

手っ取り早いものが求められがちな

今の世ではあるけど。

先人の基礎固めや積み上げてくれたものが

あって今の世は何とか回ってるけど。

そのうち基礎がない、

効率化したものがブラックボックスになって基礎が不明とか、

基礎が分からないものばかりになって

危うい状況になるんだろうなぁなんて事を思ったりしています。

 

地力や積み上げはホントに大事だなぁと思いますびっくりハッ

 

実は昨日に約丸10年毎日の占いを更新してきました

という文章を書いているのですが。

それでも今回の占いを書くのは

妙に気が重くて、ですね。。。

積み上げててもこんな塩梅なので

やっぱり日頃から頑張る事や練習する大事さ

みたいなものがなかったら、

なおのこと大変だったろうと思います。

これからも地道に頑張らないと、ですねニコニコ





といったところで

今週も毎日楽しくいきましょ~てへぺろルンルン