今週の占い・・・7/1~7/7 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

///////////////////////////////////////////////////

2024年の1年間を占いました。

今年の占い・・・2024年→
 

鑑定のご案内です→

 

twitter:@frontier_tomo→

Instagram:frontier_tomo→

You Tube:Frotier 占い師のともちゃんねる→

///////////////////////////////////////////////////

 

月末なので毎月恒例の動画を更新しました。

・・・・・・

と言いたいところなのですが。

仕事でバテてたり、時間が作りきれなかったりで

前々回に引き続きで申し訳ないのですが

動画の製作が追いついておりません。

改めて7月の動画の更新は告知します。

再生数は他の方の動画に比べてはるかに少ないものの、

毎度見て下さってる方々がいらっしゃるのも

認識しております。

毎度見て下さってる方には申し訳ないですが、

なにとぞご容赦下さい。

(まとめきれてませんが7月も

 大きな用件に絡んでの動きが大きそうです。。。

 動画が出来上がったら見てみる価値はあると思います。)

 

 

 

 

 

これだけは一言言わせて欲しい

というのがありまして。。。

 

私、東京都に住んでいるのですが。

都知事選挙でポスターが張り出されているんですよね。

 

で、国政で議員もされている

某有名な女性の立候補者のポスターに

お名前頭文字の「R」が書いてあるわけですよ。

 

もうね……

アニメ・ポ○モンの

ロケッ○団のマーク

にしか見えない!!

 

ぜひとも小池○合子さんの

ラブリーチャーミーな敵役として

ホワイトホール白い明日を

つかんで欲しいと思います。

「あいつら、人の票(ポケ○ン)を取ろうとする

 悪い奴らなんです!!」

とか何だとか言われるんでしょうか……爆  笑(爆笑)

 

 

 

・・・・・・

先日から誰かに言いたくて

しょうがなかったのよね……(苦笑)

ε≡(>д<)><ソーーーナンス!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※初めてご覧になられる方向けに

 

今週の星空:西洋占星術からの今週の解説

・星のならび

・今週の概要

・星のならびの詳細説明

・今週一週間のまとめ

・今週のアドバイス

 

今週の星座占い:12星座毎でタロット+星読みのアドバイス

 

上記の順で書いています。

文章が長いので適時読み飛ばして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星空を見ていきましょう星キラキラ

 

動きの遅い星ならびについて

水瓶座冥王星魚座海王星のセクスタイル

 

先週からの星ならびについて

牡牛座天王星蟹座水星のセクスタイル

牡牛座火星蟹座金星のセクスタイル

 

動きの速い星ならびについて

7/2(火)に魚座海王星が順行から逆行へ

平日前半から平日半ばに

魚座海王星蟹座水星のトライン

7/2(火)に水星蟹座から獅子座

平日前半から平日半ばに

水瓶座冥王星獅子座水星のオポジション

平日前半から平日半ばに

魚座土星蟹座金星のトライン

平日後半から週明けに

魚座土星牡牛座火星のセクスタイル

7/6(土) AM07:57に蟹座太陽・月新月

週末から来週平日半ばに

牡牛座天王星蟹座金星のセクスタイル

週末から来週平日半ばに

双子座木星獅子座水星のセクスタイル

月相はサードクォーターからニュームーンへ

牡牛座から獅子座流れ星

 

 

 

 

 

 

 

今週は週半ばまでは

混沌とした状況や大仕事のような

そんな場面が出てきそう。

けんけんがくがくあった上での

大きな方針転換なんかも平日には出てきそうです。

 

土曜の朝に新月となるので、

平日と週末以降からでは

目線やテーマや意識が切り替わる事になっていきそう。

 

週末からは先週、今週の大きな節目や切り替わり

といったことをふまえて、

話が広がったり、仕事がたくさん出てきたり、

情報ややり取りが多かったり、

あちこちに出向くなんてこともあることでしょう。

 

先週、今週で土星、海王星が動きを変えているので

先週と今週で節目や折り返し地点となってくるはず。

大きな変わり目での混乱や色んな思いが錯綜する

という週になることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは大きな流れを見ていきましょう。

 

 

 

冥王星と海王星のセクスタイルについてです。

 

この星のならびは10月前半まで

位置を微妙に変えながら続いていって、

影響の大きな星のならびなので無視はできない。

が、毎週お話を書くにしては

めんどくさいし、読んでもらうにはくどい

という状況があるのですが(汗)

 

端的に読むのなら、

大きく物事が様変わりしたり、

極端な事が起きた後で

悩ましい問題がワラワラ出てきたり、

曖昧な物事が後からあってみたり。

何かが大きく壊れて、

精神的に乱調になるとか、

あるいは何かに執着、依存するとか。

逆に復活や再起に際して

大きな事から小さな事まで

色んな事に取り組んで状況を整える、とか。

そんな事が出てきます。

 

特に冥王星が逆行中なので

今年の冬場から春にかけて起きてきた

大きな出来事について、

起きちまったその事後処理やその後の事に

対応していく中で

色んな問題やグレーゾーンなことが出てくるのかな、と。

 

例えるなら、思うところがあって

一念発起して離婚したのはいいけれど。

シングルで生きていく中で後追いで

色んな不安や実際に悩ましい事があってみたり。

あるいは元パートナーから

毎月お金が振り込まれるはずが

不安定であってみたり、とか。

あるいは離婚の先に見据えていた自分が在りたい生活という

夢や理想に向けて、夢へと向かって突き進んでみたり。

なんて感じで大きな変化と

色んな雑多な思いや出来事が連動して起きてくる

というイメージですね。

 

 

 

 

 

で、です。

上の大きな流れに絡む海王星について

今週は大事な星の動きがあって。

 

7/2(火)に海王星が順行から逆行へと

動きを変えます。

 

海王星の意味合いは

心の奥深くにあるもの、

曖昧さ、夢、理想、

中毒、依存、悩みや不安、

悩ましい事、などなどなのですが。

言葉には何ともしがたい星で。

具体的な出来事としては

大きな事から小さな事まで

様々な出来事が押し寄せてきたり。

グレーゾーンな白黒つけがたい物事があったり。

悩ましい事が立て込んだり。

夢のようなことが出てきたり。

といったことがあります。

 

で、です。

これまで順行の間に

色んな問題や気持ちの動きがあってきたり、

具体的には悩ましい問題や曖昧にしてきた事の

良し悪しに直面したり、

夢や理想に向けての取組みをしてきたり

といったことが起きてきて。

 

この順行から逆行に切り替わる場面では

そんな色んなものが雑多に降りかかってきた状況が

一段落してみたり。

思うところや自分が描いてた事を一通りやり尽くしてみたり。

あるいは夢に向けて動いていく中で

問題点や課題が出てきて、

夢の在り方を見直したり、考え直すキッカケが出てきたり、

さらに夢に向けて動くための準備をする期間になったり。

これまで曖昧にしてきたり、いい加減にして、

場合によってはごまかしてきたことについて、

そうそう適当にあしらうわけにもいかないような

そんな状況が出てきたり。

といったことが出てきます。

 

私個人の読み方ですが

海王星は動きが遅いので

7/2(火)に急に上記のような事が出てくる

というワケではなくて。

前後1~2週間かけて、

じわじわと上のような流れの切り替わりが出てくるのかな?

と思っています。

なので、海王星絡みの出来事は

地味に折り返し地点になっていたり、

流れが7/2前後で変わっていったり、

ということになることでしょう。

 

 

 

 

 

さて。

今週の大きな流れに絡んで

今週は水星が海王星、冥王星と星のならびを取ります。

 

平日前半から平日半ばに

海王星と水星のトラインと

平日前半から平日半ばに

冥王星と水星のオポジション

についてお話をしていきますね。

 

今週は最初は色んなお話や情報が

たくさんあふれてきたり、

疑惑の事について話をする機会があったり、

様々な仕事が立て込んでみたりで

混沌とした状況があるかもしれません。

そういった状況からの

極論のような話が出てきたり、

思い切った方針転換の話になっていったり、

あるいは問題が多々あるので

ちゃぶ台返しや場合によっては白紙にする話が出てきたり。

致命的な発言をして立場を失ってみたり。

逆に大躍進や大きな動きにつながる話になってみたり。

色んな物事が大挙して押し寄せて

極端な仕事量が発生するとか、

思い切って出かけるようなことがあったり。

不安や悩みが膨れ上がって、

メタメタな物言いをしてみたり、

場合によっては全部ブチ壊すような発言が出てきたり。

正しいことから誤報や憶測の話まで

色んな情報が乱立する中で、

公式的な発言が為されるみたいなことが出てきたり。

・・・・・・

今週の平日前半から半ばは

大仕事が出てきたり、

情報量が膨大だったり、

混沌とした状況からメタクソな中で

仕事や話を進めていくことが出てきたり。

悩ましい事からの大きな方針転換の

話や告知や通知があったり。

といったことがあることでしょう。

 

今週の前半から半ばは

大きな節目や変わり目になる

そんな仕事やお話や連絡がある

というタイミングになる人も多いはずです。

 

 

 

以上が大きな流れと

大きな流れに絡む星の動きになります。

 

 

 

 

 

 

 

さらに詳細な星の動きを見ていきましょう。

 

 

 

天王星がらみでの星の動き

という観点で見ていきますね。

 

先週末から今週明けに

天王星と水星のセクスタイル

週末から来週平日半ばに

天王星と金星のセクスタイル

という星のならびが今週はあります。

 

先週末から週明けは

状況の変化を知らせるお知らせとか、

急展開のお話や仕事が出てきたり。

突発対応のお仕事やお出かけがあったり。

思いつきで連絡を取るということがあったり。

あるいは変化を促すお話や

何かを新しくしていく作業や仕事をしたり、

といったことがあってきてて。

 

先週末から週明けに水星が通った位置を

金星が今週末から来週平日半ばに通るので

先週末から週明けに出てきた

お話や仕事やお出かけ、

あるいは連絡をやり取りした件について

具体的なお楽しみや喜びが出てきたり。

ホッと安堵することがあってみたり。

具体的にお支払いをするなんてこともあるかもです。

また、変わっていく中で嬉しい事や

不快感なんかも出てくることもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

先週からの星ならびで今週平日前半に

火星と金星のセクスタイルとなります。

 

趣味や楽しみに取り組んだり。

明るく振る舞うことや優しくアプローチをする

ということが出てきたり。

お世話を地道に取組む事が出てきたり。

人によってはお金を使うような用件があったり。

嫌い、あるいは面白くないもんだから

イラッとしての行動や

断固として動かないみたいなのがあったりしそうです。

 

 

 

 

 

7/2(火)に水星が蟹座から獅子座へと入ります。

 

これまでは親身な声かけとか、

自分の気持ちを訴えるとか、人なつっこい言い方とか、

身の回りをケアする仕事や作業、

時に感情的な物言いや気分屋的・自己中な発言、

みたいなことがあったかもしれません。

 

ここからは盛りがちな話、自己顕示欲的な話、

エラそう・上からでものを言う、

堂々とした仕事や作業、

地道に意欲を持って仕事をする、

派手な話題、言い方、

動き出すまでに時間がかかる、

といったことがありそうです。

 

 

 

 

 

さて。

次は土星に絡んだ星のならびについてです。

 

平日前半から平日半ばに

土星と金星のトライン

平日後半から週明けに

土星と火星のセクスタイル

の星のならびとなります。

 

平日前半から平日半ばは

しんどい状況や制限がある中で

ホッとする事が出てきたり。

あるいは大事な場面や緊張感のある事に

取りかかっているので

遊びを控えたり、お楽しみを制限したり。

あるいはお金を使うのは控える、とか。

また、厳しさやルールに対して

愛情面や親しみやすさといった面から

思うところがあってみたり。

もしかすると、悪ふざけや娯楽を

止めるように注意するような場面があったり、

そういったことがルールや決まりに抵触する

なんてこともあるかもしれません。

 

そんなことがあった上で平日後半から週明けは

厳しく対処をしたり、

甘えは許さない感じで接する事が出てきたり、

努力や苦労を促したり、

しっかるやるように頑張ったり、

停止や中止やブレーキをかけるような動きがあったり、

といったことがありそうです。

 

 

 

6/30(日)に土星が順行から逆行へと動きを変えた直後

というタイミングでの上記の土星絡みでの星のならび。

 

一通り大事な事や重要な案件が片付いたり、

一区切りついたことで

平日前半はホッとした後に、

平日後半からは仕切り直して

引き続き頑張る、という人もいたり。

あるいはルールや制限が行き過ぎてた人は

ちょっと手綱を緩める感じや

優しく接する場面も在りつつも、

じっくりと取組む事が出てきたり。

厳しい結論や決断が出てきた人なら、

面白くない感じが週前半はありつつ、

週後半はそんな厳しい結論を受けての

動きが出てきたり、

もしかしたら反発する事があってみたり。

といった流れが土星絡みで出てくる人もいるのでしょう。

 

 

 

 

 

7/6(土) AM07:57に蟹座太陽・月の新月となります。

 

平日の間に約1ヶ月前からの流れの事を

始末をつけたり、片付けたり、

反省したりといった流れがあった上で

土曜の朝からの新月という流れに。

 

蟹座新月ですが。

家庭的、家の事、

親しみ、親身、仲間意識、排他的、

同調圧力、身内びいき、

感情的、母性、温かみ、優しさ、思いやり、

馴染み、気持ちで動く、

といったような事柄がキーワードで

新しい動きが出てくることになりそうです。

 

 

 

 

 

週末から来週平日半ばに

木星と水星のセクスタイルとなります。

 

大いに楽しくしゃべるとか。

たくさんの情報や事柄を意欲的にこなすとか。

ウソやハッタリや見栄やマウントみたいな

そんな話や情報が出てきがちだったり。

成長や発展に向けて手広く仕事を取りかかるとか、

たくさんの人に周知してもらう為に

大いに頑張る事が出てきたり。

単純に仕事量、情報量、連絡や移動量が多かったり。

といったことがありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

といったところで今週をまとめると。

 

先週末は土星、今週は海王星と

影響力の大きい星が順行から逆行へと動きを

変えていくようなタイミングなので、

先週から今週は節目のようなタイミングになったり。

厳しさの在り方やルール、

あるいは今までなぁなぁにしてきたことや

いい加減にしてきたことに問題や課題が出てきて

今までのやり方では進みづらい面が出てきたり。

重要な事をやりきったり、

思ってた事をやりきったりして

次のテーマや段階に目線が移っていく

というタイミングになったり。

といったような大きな目線で見ると

節目や折り返し地点のような

先週と今週がそんな時期になります。

 

なので、先週までの流れをふまえて

状況に変化も出てきていて、

平日前半から半ばは

混乱した状況から仕切り直していったり、

あるいは大きな方針転換の話が出てきてみたり。

今までと勝手が違って

ゴチャゴチャの中での大仕事になったり。

色んなことが一区切りついて、

ゆる~い感じで週半ばまでは過ごしつつも

週半ばあたりから引き締め直したり。

しんどい状況や厳しい局面に追い込まれている

という人であれば、

面白くなかったり、やけっぱちになったりで

周りを惑わすような話をして、

余計に火に油を注ぐことになって

厳しい状況に自分から進んでしまうような事が出てきたり。

といったことがありそうです。

 

先週までの状況次第でゆったりする流れや

ともするとぐずつくような平日半ばまでの状況になったり、

あるいは先週までのドタバタをふまえて

大きな方針転換に踏み切る話や仕事が出てきたり、

といったことがありそうです。

色んな情報も乱立するような状況なので

情報や噂話などに翻弄される場面もあるかもしれません。

 

 

 

土曜日の朝に新月になるので

平日までの流れと週末からでは

ムードや目線が切り替わることに。

 

平日までのゴタついた状況をふまえて

仕切り直して取組む事が出てきたり。

平日に荒れた案件をふまえて、

厳しく指導することや

好き嫌いがハッキリ分かれての

モメごとや人が離れていくということが出てきたり。

議論が活発になることも出てきたり。

あるいは大きな話も出てきているので

連絡を取り合う事や仕事量が増えるとか、

あちこちに動き回ったり、

とにかくしゃべり倒して憂さ晴らし、

なんてこともあることでしょう。

 

 

 

 

 

今週のアドバイスです。

 

数ヶ月単位のような大きな目線からすると、

節目のようなタイミングなので

先週、今週ですぐには片付かないテーマや問題が

浮き彫りになってきていたり、

長い目線で取り組まないといけないことが

出てくることだと思います。

また、再始動や仕切り直しのような

そんな動きも今週はあり得るので、

組織や人間関係の在り方など

今までのやり方やノリでは

なかなかやっていけない事の良し悪しが

浮き彫りになってくることになりそうです。

 

なので、今の今で全部を解決はできないので

長い目で見てどうしていくか?

という視点や目線は持っておいてもいいのかも。

特に今年の冬から直近までに起きてきた事、

起こってしまった事、

様変わりした事や思ってきた

大きな出来事をふまえて

ここから数ヶ月~半年はその事後処理や

その後の対応みたいなことを模索する時期になります。

引き続き、大きな出来事にともなっての

改善や変更は進んで行くことになりますが、

冬場から最近までに起きてきた事を

今後にどう活かしていくのか?

あるいは致命的な事のその後をどうするのか?

という数ヶ月から年単位での取組みや目線で捉える

という意識が必要かもしれません。

 

先週、今週はそんな大きな折り返し地点の

タイミングとなっているはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星座占いにまいりましょう星キラキラ
今週のアドバイスをRWSタロットより流れ星

おひつじ座牡羊座生まれの人たち
アドバイス:1魔術師逆、ソードの8

あまりに周りの事が見えてなくて、

声をかけられても聞いてるようで

聞こえてない、とか。

あるいは仕事等が忙しすぎて

声がとてもかけられない、とか。
何かに縛られてたり、とらわれてたりして

ウソばっかりついたり、

言い訳ばかりする、とか。

そんな事がヒントになることもあるのかも。

おひつじ座さんは勢いがあるのは

とても良いところなのですが、

ともすると猪突猛進になって

自分の思いばかりが先走って

周りが見えてなかったり、

周りが意見してくれても聞いてるようで聞いてない

なんてこともあったりするので、

そういう所でヘマや損になることのないように。

また、あなた自身がそんな状態ではないにしても、

周囲の人で何かに縛られてたり、

周りが見えてなかったりで

明らかにおかしい人もいて、

そういう人がキーマンでやらかしたり、

問題に上がってくるという事もあるかもしれません。



おうし座牡牛座生まれの人たち
アドバイス:10運命の輪、ソードの6

良いタイミングで意見が出そろったり、

話がかみ合ったり、

ということがありそうです。

なので、今は状況が落ち着いてないことも

今週のどこかで良いタイミングがやってきそうなので

焦って答えを出さないでもいいのかも。

あとはご縁のある人とは話がかみ合う

ということもあるかもしれません。

逆に言えば、ご縁がない人とは

なんか話をしていてもズレてる

みたいな感触があるかも、ですね。



ふたご座双子座生まれの人たち
アドバイス:4皇帝、ペンタクルのクイーン

旦那が落ち着いて、嫁さんも落ち着いている、とか。

あるいは男性の上司がしっかりしてて、

女性の上司も穏やかにしている、とか。

あるいはおじいさんもおばあさんも

しっかり地に足ついている、とか。

男女のカードが出ていて、共に正位置なので
そんな読みをしたのですが。

そんな事がキーワードになりそうです。

実際にそういう状態があるのかもしれないし、

あるいは旦那も嫁も落ち着いていて

初めてうまくいくことがあるとか、

おじいちゃんもおばあちゃんも両方健在な状態が

理想の姿でそこに向かうにはどうするか?とか。

そんなことがヒントやキーワードになる

という人もいるのでしょう。

いずれにしても、年上、目上、大人の男女のうち

どっちか一方だけ良いとか、悪いとかではなくて、

両方が穏やかだったり落ち着いてる
というのが大事な所になりそうです。



かに座蟹座生まれの人たち
アドバイス:ワンドの9、ワンドの3

色々と片付いたり目処がついたり、

あるいは次の段階に

テーマや目線がシフトしたり、

という節目、変わり目のタイミングで。

そんなこともあって、

元気や意欲やファイトが湧いてきて

やる気が出てきそうな様子があります。

人によっては今週は気合いの入る

お知らせやお話がやってきて、

よしっ、やるぞ!!という

気合いの入り方をする人もいるのかも。

ただ、ここしばらく忙しかったり、

かなり入り組んだ用件を何とかしたり、

ということで疲れが溜まってる方もいると思うので

前向きな思いやファイトやガッツも出てくるカモですが

体調や気持ちの具合とも相談しながら

必要があれば休みながら頑張って下さいね。
多分、時間のかかる事に対して

気持ちが盛り上がるので今日の、明日で

ちょっとやれば済む話でもないでしょうし、

まずはしっかり気力と体力が戻ってからでも

いいのかもしれませんよ。



しし座獅子座生まれの人たち
アドバイス:ソードのエース逆、9隠者逆

ついイライラして口答えや生返事をするとか、

連絡を取らないでスルーするとか、

そういうことには気をつけて。

うっかり口答えなんかしたり、

余計な一言を言うと、

言い換えされたり、倍返しがあったり、

自分に責任や余計な仕事が増えてしまったり、

なんてことも起きるかもしれません。

また、自分や周囲の出来事で

まとまりがなかったり、整理がついてない

という事があるならば、

それは全然話が進まなかったり、

相談にも持っていけない、

ということもあるのかも。

ご自分の事で整理がついてないのなら、

しっかり話したい事をまとめてから

相談に行くとか。

周囲の人も絡む事なら

周りの人の同意を得たり、

周りの人の意見をまとめた上で

連絡や話を進めるようにするとか。

そんなことが大事なポイントになりそう。

物事がまとまらないうちは

話もできないし、具体的な仕事としても

進まない事でしょう。
逆に言えば、まとまったらようやく動き出せる

ということでもありますよ。



おとめ座乙女座生まれの人たち
アドバイス:6恋人たち逆、13死神逆

踏ん切らない、始末をしない。

それはそれで茨の道だったり、

楽では無いということがあるのかも。

例えば、お仕事なんかで

仕事の出来が悪い人がいて、

とはいえ契約を終了させるには忍びない、

あるいはできないなりにも

そこそこに仕事を覚えているから

新しい人に来てもらうよりはマシ

みたいな理由で踏ん切らないで

現状維持をしたとしても。

やっぱり仕事の出来が悪いことには変わりが無いので

手がかかることがあったり、

トラブルやミスが出てきたり、

なんてこともあって、

残ったら残ったでやっぱり楽ではない、みたいな。

例え話がエグいですが、

そんな感じのことがあるのかも。

踏ん切らないだけの、あるいは始末をつけきらないだけの

それだけの理由もあっての今があるとは思いますが、

それはそれで楽じゃない、というのがありそう。

もしくは決断をしきらなかった

後処理みたいな事がキーワードで

取りかかる事もあるかもしれません。

そんな意味ではどこまで踏ん切るのか、

あるいは追い込むのか、

という難しさを感じる一週間かもです。



てんびん座天秤座生まれの人たち
アドバイス:3女帝、ペンタクルの6逆

なかなかうまくいかないところもあるのだけど、

それはそれで面白い、ということがあってみたり。

なかなか仕事の状況が整ってない、

ウマく回ってないという中で

やることがたくさん増えてくる

という事があってみたり。

もしかしたら、職場やお仕事なんかで

うまくいってないのに

悠長に構えている女性だとか、

高見の見物をしている女性だとか、

あるいはお仕事では無くても

お金のやりくりが回ってないのに

贅沢をしてる女性だとか、

というのがキーワードになる

という人もいるかもしれません。
うまくいってない、あるいは整ってないのに

余裕ぶっこいたり、たくさんの物事がやってきたりで

どうにもあべこべな状況があったり、

何かこじれたり、おかしな状況があるのかも。

そこら辺をどう対処するのか、

場合によっては今まで甘やかしすぎたのか?

もうちょっと引き締めないとダメなのか?

ということ含めて、

考えどころがある人もいるのかも、ですね。



さそり座蠍座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルの4逆、ワンドのキング

前向きにガツガツやってくる男性だったり、

鼻息の荒い親分だったり、

どんどん物事を進めていく男性だったり。

そういう男性相手に身を守るのが難しかったり、

自分の防衛線を守り切れなかったり、

もしかしたら自分の守りたい聖域や居場所を

土足で踏み荒らされたり、

なんてことがあるかもしれません。
悪気は無くても踏み込んでくることがあったり、

場合によっては問題があって

警察が家宅捜索をするように

強制的に入ってこられるような場面も

出てくるのかもしれません。

問題を抱えていたり、

今までごまかし続けてきたことがあるなら、

今週は踏み込んでくる可能性があるのかも。

ただ、男性の側はまっとうな理由がありそうなので

踏み込まれるような状況を抱えてきた

ということが問題なのでしょう。

そろそろ潮時、年貢の納め時というのが

ある人もいるかもですね。

また、いつまでも自分の身を守っていても、

そうもいかない事情が出てくる

という人もいるのかも。

頑なに残業を拒んできたけど、

そうもいかない、とか。

今までデート代で自分は出さないできたけど、

そろそろケチなことばかりも言えない

みたいな事情が出てきたり、とか。

旦那が頑張れるなら、

ケチ臭いこと言わずに大盤振る舞いの

ごほうびを用意してやるか、とかね。



いて座射手座生まれの人たち
アドバイス:ワンドのナイト逆、カップのナイト逆

両極端な読み方が浮かんでいて。

とても気持ちが上がることがあって、

舞い上がりすぎてたり、期待をし過ぎている

という状況があるのかもしれないし。

逆にテンションだだ下がりの状況があって

ちっともワクワクもしないし、

前向きにもなれないで

お通夜か葬式みたいな状態がある、とか。

どちらにしても行き過ぎた状況で

自分や周りの状況が危うい様子がありそうです。
なので、まずははしゃぎすぎての

調子ぶっこきすぎて、やらかすことや

人様に迷惑をかける事のないように気をつける

というのがアドバイスになる人もいるのでしょう。

どう歯止めをかけるのか?その具合が課題になりそう。

逆に全く盛り上がりに欠けて、

箸にも棒にもかからないという状況があるなら、

そこからいかにモチベーションや

やる気を上げていくのかが課題になる

という人もいるのかも。
今まで厳しすぎたり、

あるいは何らかの中止や停止や保留を受けての
モチベーションが下がりきった状態で

これからどうしていくのか?

みたいな事が考えどころの人もいるのでしょう。



やぎ座山羊座生まれの人たち
アドバイス:7戦車、カップのキング

気持ちをしっかり持って突き進んで行く

というのがキーワードに。

このところ紆余曲折あって、

思う所あって自分の道を突き進む

という状況が出てきたり。

あるいは大変な事や困難はあるけど

めげずに走り抜かないといけない

という状況があったり。

ともすると心が折れそうな事も

あるかもしれませんが、

それでも最後まで走り抜くぞ

という気持ちや自覚や自立心

みたいなものが大事だったりしそうです。

ただ、そんな風に走り抜こうという時に

しっかり見守ってくれる男性、

場合によってはお父さん的な人がいると

頑張れるというのはあるのかも。

もしかしたら、お父さんやおじいちゃんのために

ワタシ頑張るわ!!なんて人もいるかもですね。

あとは、自立、自活のために

ガンガン動くというのがキーワードになる

という人もいるのでしょう。



みずがめ座水瓶座生まれの人たち
アドバイス:17星逆、ワンドのエース

もはや色々気にかける事も無くなって。

新しい事が動き出したり、

あとは元気にやっていくだけ

なんて人もいるのかも。

あるいは今まで遠い先の事だとか、

特に目標なんてのもない中で過ごしてきたけど、
これは!!と思えるものに出会えたり、

何か新しい取っかかりに出会えたり、

なんてことが出てくる人もいるかもしれません。

それが目標だけでは無くて、

友達や理解できる人もいなかったけど、

この人ならもしかして……

なんて思える人が出てくる事も

あるかもしれません。

いずれにしても、インスピレーションとか

意欲や元気が出てきそうな週。

特に平日半ばあたりは

そんな出来事や物事や人に出会って

ビビッと電気が走ることがあるかもしれません。



うお座魚座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルの10逆、ソードの7

最後まで完成しきれない、

あるいは惰性やつまらない状況の物事は

避けたり、敬遠するのがいいのかも。

あとはお仕事や自分の作業なんかで

中途半端で終わらせるのは避けておく、とか。

例えば、今ひとつ締まりがない、

あるいはまとまりにかけるような

そんな物事にお誘いを受けていたとしても

そんな所の仲間入りをしたところで

ロクなことにならないので

うまいこと言って

ちゃんと逃げたり、避けたりする、とか。
そんなことが必要な事もあるのでしょう。

しっかりしてないものは

やっぱりロクなことにならないので

ちゃんと逃げたり、避けたりが

必要な場面もあるのかも。

同様に、自分がやる仕事等で

最後までやりきれないで

中途半端な感じでいるのは避けるというのは、

ご自分自身に火が飛んでこない為でもあるし、

そういう半端な事ばかりやってると

周りからアテにされなくなって

周りが避けたり、仕事を頼まれなくなってくる

ということも出てくるかもしれません。

そんな事がヒントになることもあるかもです。










にしても。

人の主義主張は色々あるし、

あっても当然だとは思うのですが。

都知事選の選挙公報(新聞みたいなのでやってくるアレ)
を見てると、実に色んな人がいるな、と。

 

都知事なんだから、

一つのテーマだけを扱うワケでもないのに

論点が極端な一点だけを取り上げていたり。

都をよりよくしていきたいのはいいけど、

その財源や施策は実際にどーすんのよ?

というのもあったり。

あるいはとても実現が難しそうな

ともすると頭おかしいんじゃないか?

とも思いたくなるような

そんな議論をぶちまけていたり。

 

売名行為での立候補を防ぐ為に

供託金というものがあって。

得票が有効投票数の1割未満だと

供託金は没収されるということなのだけど、

都知事選だと300万円が供託金になります。

・・・・・・

この300万円を払う可能性があってでも

っていうか、濃厚であっても

出馬する人がいらっしゃるって

なんかスゲーな、と思うわけです。

せっせこ地味な労働で地味に稼いでる僕には

300万円って大金で。

その大金を没収される可能性があるのに、

ワケの分からない、ともすると稚拙にも思える

そんな理念をブチ上げて立候補するって何だろうな、って。

そして、そういう人たちが

300万円を出せる人間というのが

僕には信じられなくて、ですね。。。

300万円なんてとても出せない僕が見てても、

「オメーら、頭おかしいだろ?」

と思える人が、僕よりも金を持っている。

その事実が何だかなぁ……と思うわけです。

 

世の中、やったもの勝ち、

声のデカい人の意見が通りやすい

という面はありますが。

にしても、僕が変だなと思う立候補者たちを見て、

どうしてこういう人たちにお金が集まったり、

こういう人たちがお金を持ってるんだろう?

と不思議でしょうがないです。

そして、そういう人たちが

300万円払って売名行為とも思える事をして、

どんだけの人がついてくるのか?

稚拙な論調で逆に自分を落とす事にならないか?

を思うと、とてもまともとは思えないし。

 

僕も変なツボでも売って、

荒稼ぎすりゃいいんですかね?(滝汗)
そういう事でもしないと

なかなか大きなお金は手には入らないよなぁ。。。

まぁ、僕の場合は非正規雇用で

人生を歩き続けてきてるから

余計に人様より金がないのではありますが。。。



本当に理念を持っているのか、

自己顕示欲で目立ちたいのか、

宣伝をしたいのか。

一番の謎はまともな考えとは思えない

そういう輩が何で金を持っているのか。。。

あるいはそういう輩が支援を受けられるのか。。。

都知事選を通して、改めてですが
世の中って不思議に満ちてるな、と思います(汗)
占いよりよっぽど不思議だよ!!ガーン
 

 

 

 

 

といったところで(汗)

今週も毎日楽しくいきましょ~ウインクラブラブ