今日の占い・・・7/1 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

2024/07/01

 

魚座海王星蟹座水星のトライン

魚座土星蟹座金星のトライン

牡牛座火星蟹座金星のセクスタイル

牡牛座

 

 

感情的になって気持ちをぶちまける

みたいなことが出てきたり。

悩ましい事や困ってる事に関して

親身に話をしてくれることがあったり。

混乱した状況や入り組んでる用件がある中での

連絡や仕事や作業が出てきたり。

気になっていることについて

お出かけをするとか、

何となくふら~っと出かけてみたり。

 

明日に海王星が順行から逆行へと

動きを変えていくので

疑惑の事とか、気がかりな事、

あるいはいい加減にしてたり、曖昧な事、

あるいは入り組んでいて分かりづらい物事、

依存的な事や夢見ている事。

そういったことに関しての

お知らせやお話や仕事や作業がある事で

これまでの状況が一段落したり、

あるいはこのままなぁなぁでは進めなかったり、

思いや迷いをズバリ言われてハッとする事があったりして

節目の状況や流れが変わり目になるような

そんなタイミングだったりします。

 

また、そんな状況とは別個で。

息苦しさを感じたり、

大事な用件が区切りがついて

気が緩んでみたり、

節約や楽しみを控える

みたいな場面が出てきたり、

しんどい状況の中でホッとしたり、

といったことも出てきそうです。

お世話をするような

そんな働きかけがあったり、

逆に好き嫌いの具合や気分で

攻撃的になってみたり、

なんてこともありそうです。

 

 

 

今週の平日は

大きな動きがあったり、

極論が出てきたり、

大きな方針転換の話や連絡

みたいなこともありそうなので、

そんなキナ臭い話が匂ってくることも

今日あたりから出てくるかもしれません。

 

 

 

お昼過ぎから午後しばらくは

地道に身の回りの事に取り組んだり、

ケアをしていったりといった時間に。

夜中の時間帯は興奮気味な事があったり、

気が立っていたり、

じっくりと物事に取り組んだりする人も。

夜勤の人は頑張る時間帯になったり、

モメごとやトラブルがある人もいるかもです。

ただ、明け方に近くなるにつれて

気が緩んだり、安心感が出てきたり、

といった流れに。

明日の朝は朝から気が引き締まったり、

大事な用件の事をじっくり考えたり。

ちょっと気が重かったりする人や

調子が悪かったり、不都合がある人も

いるかもしれません。

 

 

 

 

 

今日のアドバイスを

易より

 

二十 観(かん) 六二

 

様子をうかがう

上の人の振る舞いを観察する

然るべき立場の人だとちょっと情けなく思う

 

 

様子をうかがう

というのが良さそうです。

特に上の人の意向をしっかりうかがったり、

目上の立場の人の意見や仕事や話に

しっかり応じる態度でいると良さそう。

 

また、上の立場の人の振る舞いを

よーく観察することも

大事な事になりそう。

 

但し。

自分が人の上の立場にある時に、

様子ばっかりうかがっていたり、

相手に自分から決断しないでいたりしてると

ちょっとそれは情けないんじゃない?

という事にもなりかねません。

 

自分が下の立場にある時には

しっかり上の人の観察をして

意向を推敲する、受け取る

という態度が良いのですが。

自分が相手よりも目上の立場である時に、

そういう下っ端気質や

目上のものとしての毅然とした態度を

取らないでいるのは

非常にみすぼらしく見えて

何もいいことはなさそうです。

 

色んな人間関係で

自分の立場が上になったり、下になったり、

ということはあるのですが。

置かれている立場をわきまえて

その立場での在るべき姿で

時に受動的に、時に能動的に

あるということの大事さもあるのでしょう。

 

 

 

とは書いたものの。

大きな話題から小さな話題まで、

あるいはまともな話から胡散臭い話まで

色んな情報がワラワラ出てきたり、

悩ましい話や仕事も出てきそうなので

その真偽をしっかり観察したり、

そういう情報を受けて相手、特に目上の人がどう出るのか?

という成り行きをしっかり見つめることが

今日の所は大事なのでしょう。

おそらく、水曜、木曜あたりに

大きな話につながってきたり、

下手するとちゃぶ台返しみたいな展開も出てくるので

よくよく様子をうかがったり、

決断や意見を求められたときには

自分の大義や正しい在り方を考えておく

というのも大事なことになりそうです。

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をウインクラブラブ