今日の占い・・・5/25 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

2024/05/25

 

水瓶座冥王星双子座金星のトライン

射手座から山羊座

 

 

単純に読むなら、

めっちゃ遊ぶとか、

大きなお金が動くとか、

すごく嬉しい事があるとか、

色んな人としゃべり倒すのが面白いとか、

好奇心や興味本位でワクワクするとか、

そんな星空なのですが。

 

今週の平日前半から半ばにかけて

大きな出来事があった人や

極端な出来事や何らかの終わりや訃報、

あるいは復活や再起、

大仕事や人生の大事な場面に立ち会った

という方もいると思います。

あるいは日頃のテーマや目線の

節目や変わり目になっていたり。

 

そんなことがあった上で

この土日は上に関したことでの

喜びや楽しみ、あるいはホッとするとか、

ということがあったり。

もしかしたら、大きな出来事の後で

気が抜けてゆる~く過ごす

という人もいたり。

人によっては大きな喪失感で

不快感や失望感があったり、

イライラしてしゃべり倒したり、

あるいは人につっかかってみたり、

なんて人もいるかもしれません。

また、大きな出来事の関連で

その分だけ大きなお金の出入りがある

という人もいるのでしょう。

 

 

 

また、人によっては

しんどい状況だけど

ガンガン動かなきゃいけないとか、

厳しい状況なのに

さらに追い打ちのように責め立てられる

みたいな状況が出てきてる人も

いるかもしれません。

 

 

 

お昼頃から午後しばらくは

ここ最近で新しくなってることや

開かれてきたことにアレコレ思ったり、

色んな角度から取組む事があるのかも。

日が変わる前後は

色んな思いが渦巻いたり、

気が緩んでのびのび、あるいはゆるゆるしたり、

思わず深酒とか快楽に浸ってしまう

みたいな状況の人も。

感情的に大きく動きやすい人もいるのでしょう。

明日の未明から早朝は

楽しい事に気が向いたり、

楽な方に流れてみたり。

興味本位での面白そうなことが

妙に気になる人もいるかもしれません。

 

 

 

 

 

今日のアドバイスを

ルノルマンカードより

 

27手紙 5木 34魚

 

 

病院代、健康維持にお金がかかるというお知らせ

ビジネス的に根気がいるという情報

利益を搾取される、吸われてるという情報

 

 

大きなお金が絡むような事が

ありそうな星空。

今日のアドバイスでは

そんな大きなお金に絡んでの

告知や通知、あるいは情報やチラシ

みたいなものが

カードからのキーワードとして出てきています。

 

病院代、健康維持にお金がかかるというお知らせ

ということですが。

ばーちゃんの病院代や介護のお金が

えらくかかっちゃうんだよ……

みたいな連絡があってみたり。

あるいは健康維持をする為に

何かのサプリを飲むようにしようか?

なんて思った時に、

気になってるサプリを調べてみたら

やっぱり気になるだけあって

結構なランニングコストがかかるなぁ

なんてことがあってみたり。

もしかしたら、入院代、妊娠・出産費用で

結構なお金がかかるとか、

特別なプランで病院が儲けようとしてるんだな

みたいなのを感じることもあるのかもしれません。

 

ビジネス的に根気がいるという情報

に出くわす事もあるのかも。

実際に利益が出るまでに

時間や手間がかかるとか、

そんな印象の儲け話、投資の話

みたいなのを目にすることもあるのかも。

一見、最初はとっつきやすそうな

そんな儲け話でも

よくよく調べたり、

内容を追っていくと

結局利益が出るまでに

かなり投資や時間が必要だと分かったり、

濡れ手に粟っぽい様子かと思いきや

実はけっこう泥臭く自分の手を動かさないと

仕事が回らなかったりで

そんなにいうほど軽いノリではないような

そんな儲け話に遭遇する人もいるのかも。

 

 

 

利益を搾取される、吸われてるという情報

なのですが。

自分でもこれが浮かんでくるのは

どうなのよ?という気がするんですが。

僕的に分かりやすい例だと

占いとか、セラピー関連で

ものすごく効果がありそうなうたい文句の

高額のセッション代

みたいなのが浮かんできて。

 

"魂が丸ごと癒やされる"

"ソウルメイトに会って豊かになれる"

"人生が180度変わって好転する"

"たった1日の講座であなたも今日からセラピスト"

みたいな、

それが本当にそうならスゴそうな

うたい文句でバカみたいな金額の

講座やセッション代を請求する、みたいな。。。

高いお金を出すんだから、

さぞかしスゴいんだろうと期待したくなるのは

お金を出す側の思いなのですが。

実際にその高額な対価に見合うものが

提供されるかはまた別で。

実際には一度、セラピーを受けたら

「まだあなたには癒やしが必要です!!」

とか言って、

何度も高額のセッションを受けさせて

実はカモにされている、みたいな。

・・・・・・

そういう絵図がパッと浮かんできて、ですね。。。

 

これは消費者側からすると

悪徳セラピストの話なんですが。

こういう類の一見良さげに見えて

実はカモにされているだけ

みたいなのって世の中に多いと思います。

そんな類のお知らせや詐欺やだましや搾取

みたいな話に気をつけて

というのがアドバイスの人もいるんでしょう。

 

 

 

こういう類の儲け話を見る度に思うのが。

実際にそれで成功してる人もいるとは思うけど。

そんなので簡単に儲かるなら、

世の中、金持ちだらけだよなぁ~

っていつも思うんですよね。

だいたいが胴元が儲かるけど、

末端は夢に舞い上がって

苦労してるというパターンが

多いような気がしています。。。

 

んな、甘い話はやっぱりなかなか

ないんじゃないかしら?

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をウインクラブラブ