今日の占い・・・5/19 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

2024/05/19

 

魚座海王星牡牛座木星・太陽のセクスタイル
牡牛座天王星・金星のコンジャンクション

天秤座

 

 

色んな思いや出来事が巡ったり、

立て込んでいる中で

成長を意識してみたり、気持ちが緩んだり、

もっと前に進みたいと思ったり、

物事に広がりが出てきたり。

あるいは白黒つけがたい誘惑めいたものや

心配事、やっかいごとがある中で

悪さが悪さを呼ぶような事があってみたり。

・・・・・・

良くも悪くも無節操に物事が

広がる、大きくなってる状況で

現実的な広がりが夢や思いをかき立てたり、

あるいは現実的な悪化を助長したり。

気が大きくなってしまったり、

あるいはだらしなさや不安感が増す

みたいなこともあるのかも。

 

そんな中での

新しい状況や進化に立ち会っていて

喜びや感動が出てきたり。

唐突な変化や今までと違う状況を

面白くない、居心地が悪いと感じたり。

急なお金の出入りがあったり。

人によっては唐突に愛情を感じたり、

逆に気持ちが冷めたり、

なんてこともあるかもしれません。

 

 

 

一応、あり得ることを

一通り書いたのですが。

星のならびから見ると

気持ちが緩んで大らかに過ごせてて、

そんなのびのびした状況で

楽しんだり、ホッとしたり、

という前向きな要素で出る人が

多いのかな?

という印象の星空。

ともするとだらしなくなったり、

気が緩んでドッと疲れが出たり

なんてこともあるかもです。

 

ただ、木曜から昨日の土曜までに

かなりキツい話やエグい仕事

みたいなのも人によっては出てきてるので

ここで苦境に立った人は

今日は悩みと息苦しさや面白く無さで

モヤモヤする一日になるのでしょうね。。。

 

 

 

日が変わる頃から夜中の時間帯は

気持ちが高ぶったり、荒ぶったり。

何かに向けて勢いよく頑張ってる

という人もいるかもしれません。

モメごとやトラブルには気をつけて。

明日の朝は気持ち的に何となく

気乗りしなかったり、

気分が重かったり、

何かが終わる、終わったんだなぁ

なんてことを思う事もあるかもです。

 

 

 

 

 

今日のアドバイスを

アストロダイスより

 

山羊座金星5ハウス

 

慎ましく楽しむ、節度のある楽しみ

コツコツ積み上げる喜び

真面目な愛情

 

 

現実的な愛情や

地に足ついた実感のある喜び。

そんなものを

変化の中で感じるタイミング。

 

慎ましく楽しむとか、

節度のある楽しみとか、

場合によっては倹約を楽しむとか。

人によっては

社会的に権威や立場がある事の喜びとか。

そんなことがキーワードになったり、

ヒントになることもあるのでしょう。

今までと状況が変わってきてる中での

喜びや感動や不快感や

お金の状況が変わってきてる

ということを感じるので、

地に足ついた楽しみ方とか、

あるいは社会的な境遇や状況が変わってきてるので

倹約や慎ましく楽しむことが

大事だなと思う事もあるのかもしれませんね。

 

また、自分の楽しみや趣味などで

コツコツ積み上げる喜び

というのがヒントになる人もあるのかも。

例えば、の話ですが。

ちょっとずつプラモデルを作っていくとか、

少しずつ絵や創作を作っていく楽しみとか、

楽器の演奏が前よりちょっと難しいのが

ゆっくりとなら弾けたとか。

そんな感じで

何らかのコツコツ積み上げる喜び、

あるいは積み上げてきた喜び

みたいなものを感じる事もあるのかも。

・・・・・・

逆もまた然りで

コツコツ積み上がってきた不満や不快感が

自分の楽しみや恋愛に影響がある

なんてこともあるかもですね。

 

真面目な愛情

ということですが。

真面目の在り方も人それぞれ。

私を守ってくれる→資金力が愛情

という人もいるかもしれないし。

地味だけど気にかけてくれてる

優しくしてくれる

というところに真面目に愛してくれてるなぁ

と思うところがあったり。

とにかく何かをしてあげればいい

という愛情の示し方で

そこがズレていて自分にはピンとこない

なんてこともあるかもしれないし。

・・・・・・

真面目な愛情の在り方も人それぞれで

自分の楽しみ方や喜びも人それぞれで違っていて。

そこに違和感を覚えたり、斬新さを感じる

なんてこともあるかもですね。

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をウインクラブラブ