今週の占い・・・5/20~5/26 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

///////////////////////////////////////////////////

2024年の1年間を占いました。

今年の占い・・・2024年→
 

鑑定のご案内です→

 

twitter:@frontier_tomo→

Instagram:frontier_tomo→

You Tube:Frotier 占い師のともちゃんねる→

///////////////////////////////////////////////////

 

仕事で疲れ切ってて、ですね。

いつも同じパターンで書いてた今週の占いですが、

とても同じようなクオリティで文章を書くだけの気力がなくて。

とはいえ、せっかく見に来て下さる方もいるし、

僕自身も穴をあけたくない

期限を先延ばしをしても

いつも通りに書き上げられる自信もない

というのもあるし。

 

いつもは細かく星のならびを書いていくのですが、

今回は一週間を通しての概要という形で

占星術の部分は書いていこうと思います。

読みやすくはなるとは思うけど、

ちゃんと細かいニュアンスまでは説明しきれなかったり、

前後の期間の経緯までは細かくは追い切れないかもしれません。

 

体調管理というか、

気持ちや気力の管理ができずに

いつものものがお出しできないのが

非常に申し訳なく思っておりますが、

なにとぞご容赦下さいショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※初めてご覧になられる方向けに

 

今週の星空:西洋占星術からの今週の解説

・星のならび

・今週の概要

・星のならびの詳細説明

・今週一週間のまとめ

・今週のアドバイス

 

今週の星座占い:12星座毎でタロット+星読みのアドバイス

 

上記の順で書いています。

文章が長いので適時読み飛ばして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星空を見ていきましょう星キラキラ

 

動きの遅い星ならびについて

魚座海王星牡牛座木星のセクスタイル

 

先週からの星ならびについて

魚座海王星牡牛座木星・太陽のセクスタイル

牡牛座天王星・金星のコンジャンクション

 

 

動きの速い星ならびについて

5/20(月)に太陽牡牛座から双子座

平日前半からに平日いっぱいで

水瓶座冥王星双子座太陽のトライン

平日半ばから週末に

魚座海王星牡牛座木星・金星のセクスタイル

5/23(木) 22:52に双子座太陽射手座月満月

5/24(金)に金星牡牛座から双子座

週末頃から来週明けに

水瓶座冥王星双子座金星のトライン

月相はギバウスからフルムーンへ

天秤座から山羊座流れ星

 

 

 

 

 

 

 

冒頭に書いたとおりなのですが、

今週は私の気力不足で

いつもの調子で書き切れないので

一週間の流れを概要という形で

お話をさせて頂きます。

 

 

 

まず、先週末からの流れで

今後の成長を見据えて色んな思いが出てきたり、

様々な物事が立て込んだりしている状況があって。

そこに伴って、特に4月後半からの変化に絡んでの

悲喜こもごもを感じるようなそんな週明け。

 

先週木曜、金曜あたりから

本格的に大きく様変わりするような出来事や

大きく覆る話や仕事が出てきていて。

そこからの様々な問題が出てきたり、

様々な思いが錯綜する状態になります。

 

今週は5/23(木)の夜に満月を迎えるので

先週からの流れが木曜の夜に

クライマックスになる流れに。

月~木曜は大きな物事が押し寄せてきたり、

今までにない流れに対応したり、

危機的な状況が出てきたり、

あるいは物量がものすごかったり、

人によっては先週からゆったりできる状況が出てきた人は

ごっそりヒマになるようなことがあってみたり、

という流れがありそうです。

好き嫌いや嫌悪感、あるいは安心感なども

気持ちの上で物事の動きに大きな影響を及ぼすことになって

気が緩んで楽な方に流れていくこともあれば、

嫌悪感や不快感が気持ちのモヤモヤをさらに助長させていく

ということもあるのでしょう。

 

なので、月~木曜はものすごく立て込む

あるいはいっぱいいっぱいになっていく

という流れや、

手持ち無沙汰や喪失感に向き合うような

そんな流れがあって。

木曜の夜の満月で何らかの変わり目、節目になって、

金曜からは次の段階に物事や気分や気持ちのもちようが

移行していくことになります。

 

金曜以降、週末ですが。

そんな先週木曜以降から今週木曜までの

大きな動きや致命的な出来事や

何らかの復活や極端な出来事を受けて、

悲喜こもごもの思いが出てきたり。

ホッとする事や息苦しさや

大きなお金が動いたり。

愛情面や好き嫌いも絡んでの

大きな出来事が出てきたり。

ということがありそう。

人によっては大いに遊ぶとか、

派手に散財するみたいな様子で

出る人もいることでしょう。

 

 

 

 

 

今週のアドバイスです。

 

上に書いてるように

おそらくは5/23(木)の夜が

流れが切り替わるタイミングで。

先週後半から出てきている物事が

良くも悪くも5/23夜の満月に向けて

テンションが上がっていく状況になります。

混沌とした状況が増してきたり、

どうしようもない状況が木曜に向けてひどくなったり、

あるいはゆったりできてる人なら

そんな状況の極みが木曜の夜になることでしょう。

 

金曜日は先週後半からの流れを受けて、

悲喜こもごもや落ち着きや安堵感、

あるいは喪失感や不快感を感じることになります。

 

で、アドバイスとしては

感情面で大きく膨れ上がる思いがあったり、

混沌とした状況が増していく状況があって

そこに関しての安心感や好き嫌い、嫌悪感、

が大きなカギになります。

感情に流れされるというと、

悪い表現で語られる事もありますが、

今週においては重要な意思決定の要因となります。

自分が実感して心地良い、不快だ

その思いが大きな出来事を動かす

重要な動機になると思うので、

「こんなこと思っちゃダメだ」とか、

「こんなのは弱気になってるからだ」とか、

安易な形でなかったことや

頭ごなしに否定したり、

見なかったことにするのではなくて、

その気持ちをないがしろにせずに

その先にある自分の大事な思いを

しっかり見つめるようにして下さいね。

きっとそこには自分の大事な思いや願いが

あるはずですからね。

 

 

 

それと。

先週後半と今週の動きの前提としては

今年の2月頃の大きな様変わりや

直近だと5月のゴールデンウィーク前後に

大きな出来事があったり、

致命的な物事や大きな変化があったのが

元はといえばキッカケでの流れです。

人生の大きな転機や変わり目になってる人は

ここ一番の大きな動きや波がやってくる

という人もいると思うので、

今週の月~木曜日は大きな転機の動きが出るので

しっかり頑張って下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星座占いにまいりましょう星キラキラ
今週のアドバイスをRWSタロットより流れ星

おひつじ座牡羊座生まれの人たち
アドバイス:ソードの6、ペンタクルのクイーン逆

落ち着きのない様子の女性の

考えをまとめてあげよう、

頭の整理をしよう、というのがアドバイス。

地に足ついてない様子の女性や

落ち着かない様子の女性があなたかもしれないし、

女性の上司やお母さん、あるいはおばあちゃん

かもしれないし。

いずれにしても、いつもと様子が違う女性がいるなら、

その人とお話をすることで頭の整理をしてあげる

ということが大事だったり。

あなた自身の事であれば、

色んなことがあり過ぎたり、色んな思いが錯綜してて

整理がついてなくて行動が落ち着かない

ということもあるはず。

ここらで冷静に今起きてる事や自分の気持ちを

紙に書くなどして整理するのが大事なのかも。

直近だけでも先週からの経緯もあるので、

そこも含めて考えや話の整理をするといいのでしょう。

特に月~木曜はそんな出来事がとても役に立つと思いますよ。



おうし座牡牛座生まれの人たち
アドバイス:カップのペイジ、カップの9

小さなおこさんやペットがいる方だと

ちゃんと満足すると落ち着く

というのはあるのかも。

不満があったり、満たされてないと

ぐずったり、気持ちが落ち着かなかったり、

なんてことがあるかもしれません。

また、今週は感動や嬉しい楽しい事が

気持ちを満たすということもあるのかも。

心が潤うことに触れるようにすると

瑞々しい気持ちで充実した一週間を

過ごせそうな様子があります。

ちゃんと感動できるもの、

納得や満足ができるものを

チョイスすることも大事です。

ちゃんとしたケーキが食べたいと思ったなら、

遠出して買いにいくのがめんどいから

コンビニスイーツでいっかみたいな

安易な妥協はしない方がいいかもですね。



ふたご座双子座生まれの人たち
アドバイス:13死神逆、4皇帝

旦那さんや男性の上司、

あるいはお父さんやおじいちゃん的な人が

しっかりしていたり、

どんと構えているので

下手に自分から切り出さない方が良かったり、

危なっかしいからと自分から動き出したりは

しないで済むこともあるのかも。

あるいはそこは然るべき立場のある人に

任せる、とかね。
あとは収まるべき所に収まるから

最後の切り札や手段までは

出さなくても済むということも

あるのかもしれません。

極端な例ですが、

最悪、クビを切らないといけないか?

と思ってたけど、

そこまでには至らない、みたいなね。



かに座蟹座生まれの人たち
アドバイス:カップの4、カップのキング逆

当人は気づいてないけど、

特に問題はない、ということがあってみたり。

お父さんや目上の男性や優しい旦那さんとかが

色々心配してくれたりもするのだけど、
彼らが思うほどには不満はない、とか。

あとは本人が無自覚だったり、

気がついてないから、

いつまでも気にも留めないとか、

なかなか気がつかないという事があるなら、

ちゃんと自覚や意識をさせることが大事、とか。

ただ、こういうのって

本人がホントに大事と思わないと

いつまでもスルーし続けるので

言ってもムダということもあるかもですけどね。



しし座獅子座生まれの人たち
アドバイス:ソードの9逆、19太陽逆

みんな本音を語らない、

あるいは本心を出さないもんだから、

なかなか話がまとまらなかったり、

状況整理ができないでいる

ということがあるのかも。

色んな人が関わる事で

みんなが腹に抱えているものが

分からないがためにどうしたらいいのか

頭の整理がつかないでいるのかもしれません。

そんな状況であれば、

関係者にそれぞれ本音を聞き出すとか、

そういうことをして一つ一つ

懸念点や隠れている問題点を洗い出す

みたいなことが必要かもしれません。

また、表沙汰になってないから、

誰も悩まないし、問題になってないけど、

実は根の深い問題やテーマが背後にあるような

そんな事柄に関わる事があるのかもしれません。

表沙汰になる前に少しずつ紐解いておくとか、

できるところから少しずつ整理や始末をつけておくとか、

そんなことが必要なこともあるかもしれません。



おとめ座乙女座生まれの人たち
アドバイス:ワンドの3逆、ワンドの2

ちゃんと状況がつかめていれば、

そんなに騒がなくても、

あるいは怒ったり、荒ぶる必要も無い

というのがアドバイス。

システムでエラーが出るとビックリするものですが、

システム上である処理をすれば必ず出てきてしまう

そういう原因が分かっていれば、
「あ、またいつものエラーね」

って冷静になれることもあったりします。

そんな感じでちゃんと状況や物事の把握、

あるいは今、自分が何のために何をやってるのか?

ということを理解して物事を進めているのなら、

そんなに焦ったり、荒ぶる必要もないのでしょう。

例えば、他人がうまくいってそうな様子があると

ついつい比べてしまうのが人情だったりします。

だけど、今の自分は子育てが大事だと思ってるし、

ウチの子はしっかり育ってくれてるから

他の人のように見た目に派手なイベントはないけど、

あたしはあたしでちゃんと頑張れてるし、やれてるもんね、

みたいな感じで、今の自分をしっかり自覚できてたら

何も焦る必要も慌てる必要も感じずにいられるのでしょう。




てんびん座天秤座生まれの人たち
アドバイス:2女教皇、ペンタクルのナイト

しっかり物事が動いているのか?

進行しているのか?

そんな様子を見守るのが大事なのかも。

ともすると、口ではやってますと

一見物事が進んでそうに見えても、

実際には後回しにしてたり、

ちゃんとやってない

ということもあったりするわけで。
逆にあなたがちゃんとやるべき事を

進めているのか?というのも

他人から見られているという可能性も

あるかもしれません。

怖いのが何も言われないけど、

「そういえばアレはどこまで進んでるの?

 期限は明日だけど」

みたいな事をいい頃合いで

見計らったように言う人もいるわけで。

そういうのにも気をつけるといいのかも。

また、仕事ができるように、

毎日ちゃんと動けるように

体調や生活習慣を整えたり、

バランスを取り戻すというのが

ヒントになる人もいるかもです。



さそり座蠍座生まれの人たち
アドバイス:3女帝逆、8力逆

どうにも気持ちが抑えきれなくて、

女でありすぎてしまう、

みたいなこともあるのかも。

今週は感情が良くも悪くも膨らみがちなので

彼が好きすぎて、過剰にやきもちを焼いてしまう

なんてことがあったりするのかも。

あとは欲望が抑えきれなくて、

ついついたくさん食べてしまう、

買ってしまう、贅沢をしてしまう、とか。

なかなか気持ちのコントロールや自制心がきかなくて

やり過ぎてしまうことがあるかもしれないので

そこは気をつけて下さいね。



いて座射手座生まれの人たち
アドバイス:カップの2逆、6恋人たち逆

面白くないなら、あるいは不仲なのなら

その関係は意味がなかったり、

もはや友達や恋人やパートナーではない、

というのがヒントになることもあるのでしょう。

全くお互いにいいことがなかったり、

調和がなかったり、仲良くもなれないのなら

もはや向き合う意味も無かったり、

愛情を注ぐ意味も無かったり、

というのがあるのでしょう。

面白くもないのに、仲良くもないのに

一緒にいる理由があるとするなら、

例えば一人でいるのは寂しいとか、

仲間外れはイヤだとか、

そこには吹っ切れない何かがあるわけで
そこが隠れた自分が向き合うべきテーマになる人も

いるかもしれません。



やぎ座山羊座生まれの人たち
アドバイス:ソードの7、ソードの10逆

破綻や終わりや

自分に責任を押しつけられたり、

みたいなことを避けるというのが

ヒントやキーワードになることも。

うっかりすると人に仕事や責任をなすりつけて

全部人のせいにする人もいたりするので、

そういうのをうまく避ける、とか。

あるいは仕事が終わりきれない、

あるいはさばききれなくなる可能性があるから、

そこをうまく分散させたり、

回避するような作戦を進めないといけない、とか。

色んな用件が立て込むタイミングなので

下手するとホントにパンクすることも

ありそうな星空です。

本当に逃げ出さないといけないこともあれば、

うまく回避するというのが

ヒントになる人もいることでしょう。



みずがめ座水瓶座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルのエース逆、ペンタクルの5

お金がないというのは

ひもじいいことだったり、

惨めな思いをする

というのを感じる事があるのかも。
お金の大事さをひしひしと感じたり、

お金が無いことでつらい思いをすることも

あるかもしれません。

あとは、具体的な一歩を踏み出さないと

いつまでも厳しい状態が続いてしまう

という事もあるかもしれません。

泥沼の中にいて、つらいと思いつつ、

泥沼から出るための一歩を踏み出さない限りは

いつまでも泥沼の中に居続けることになります。

その一歩や最初のとっかかりが何なのか?

そこが考えどころや、そのとっかかりを探す

というのが今週のヒントになる人もいるかもですね。



うお座魚座生まれの人たち
アドバイス:ワンドの10、ペンタクルの9

何かを得る、あるいはレベルアップをする為には

やっぱり大変な事をやり遂げたり、

重荷を背負うということがあるのでしょう。

分かりやすいのが、

お金が欲しければ大変だけど

仕事という苦労や努力をしないと
やっぱりお金は入ってこない、みたいな。

そうそう楽していいことなんてやってこないし、

レベルアップをしたいのなら、

仕事や勉強や練習を積んで

それなりの知見や経験値を積んで

初めて上のことに向き合えるわけで。

何もしないでステップアップやレベルアップは

そうそうはやってはこないのでしょう。










仕事の諸々の悪さが今回のように

とうとうこのブログにも影響が出てきたり。

先月末の動画の更新も結局はやりきれなくて

今月に入ってから動画の更新をしたり。

 

自分の活動をする為に

今の非正規での生き方を敢えて選んできたのに

自分の活動がダメになるようだと

今の仕事を続ける意味がまったくないんですよね。

 

一度は引き留められたし、

職場の状況もヤバかったから

なんとか気持ちを持ち直して頑張ろうと思ったけど。

もう自分の活動に害が出てき始めてる所まできてるので

そろそろ見切りをつける潮時かな?とも思っています。


近々で次の契約に関する面談があるので

素直な所を語ろうかな?とも思っています。




ただ。

ホントの所を言うと、

今色々考えたくはなくて、

ゆっくり休んで疲れを取りたい

というのが一番の本音かなぁ。。。
でも、そろそろ結論を先延ばしにしても

泥沼がひどくなるばかりなのも目に見えてるし。

始末をつけないとダメかもな、とも思っています。
 

私も大事な場面を迎えていますが、

同様の人も多いのかもしれません。

ここに来て下さってる方達が

よりよい未来へと向かって欲しいなぁと思っています。

 

 

 

 

といったところで。

今週も毎日楽しくいきましょ~てへぺろルンルン