今日の占い・・・5/17 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

2024/05/17

 

水瓶座冥王星牡牛座水星のスクエア

牡牛座天王星・金星のコンジャンクション

牡牛座木星・太陽のコンジャンクション

乙女座

 

 

一つ一つの星のならびをお話ししていくと。

 

極端な物言いや物事が覆る話が出てきたり。

何らかの決定的な破綻や終わりの話があったり。

逆に復活や再生や再起の話が出てきたり。

大きな仕事に直面したり。

あるいは極端にやる事がなくなったり。

人によっては多くの人とつながる話があったり、

逆にSNSの垢バンではないですが

人とのつながりをゴッソリ断つ、断たれる

みたいなこともあってみたり。

すごく動き回るという人もいれば、

全く動けないということもあったり。

何かと極端に振れやすい話や仕事、

あるいは致命的な話題やビックリする話が

出てくる事もあるかもしれません。

 

そんな中でやる事がたくさんあったり。

大きく伸びる、進展する、発展する

ということがあったり。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

悪化を目の当たりにすることもあったり。

人によっては寛容になったり、ゆったりする

という人もいることでしょう。

 

また、サプライズのような喜びや楽しみやプレゼント

といったことがあったり。

変わりゆく中での安堵感や感動や愛情が

感じられる事があったり。

逆に急な用件や変わっていく中での

不快感や居心地の悪さのようなことがあったり。

急なお金の出入りが発生したり。

 

 

 

ここの星のならびを読むと

上記のようになるのですが。

ショックなニュースや

急展開の話とか、大きく覆る話とか。

あるいは大きな仕事に関わったりがあって。

そこから物事が広がる、大きくなる

あるいは悪化するという流れがあって。

急展開の中で悲喜こもごもがありそうです。

・・・・・・

ショッキングな話や大きな話が

どっちに転ぶか次第なのですが。

今日、明日あたりは

極端に振れやすい状況が出てきそうだし、

それに伴うすったもんだもあることでしょう。

このまま来週の5/23(木)までは

大きな動きがどんどん動く事でしょう。

 

ただ。

人によってはごっそり仕事や作業がなくて

ヒマでのびのびと楽しむ

みたいな人もいるかもですね。。。

急に仕事の予定がなくなって

唐突に遊びに出かける、とかね。

 

 

 

朝から気持ちが高ぶっていたり、

動きのある人もいることでしょう。

夜にはしんどい事が出てきたり、

大事な用件を固めたり、

プレッシャーのかかる場面もあるのかも。

夜中から朝にかけては

楽しい事にあれこれとりくんだり、

ここ最近の急展開の事や変化があったこと

で気持ちが動いたり。

夜勤の人は気楽なムードからの

急なドタバタだったりという

夜中から朝の時間帯がある人もいるのでしょう。

 

 

 

 

 

今日のアドバイスを

易より

 

三十八 睽(けい) 初爻

 

 

異なるものに反発する、刺激を受ける

一見うまくいってなさそうでも自然と流れていく

めんどうな人を責めずに受け流す

 

 

今日は読むのが難しい。。。

 

大きな事を成し遂げるワケではないけど、

小さな事なら良い

という卦です。

 

性質が異なるものに反発する一方で

刺激を受けたり、

ということもありそう。

その過程ではバチバチと火花を散らすことも

あるのかもしれません。

 

一見うまくいってなさそうでも

自然と流れていく

ということですが。

流れが悪いな、とか、

なかなか思うようにいかない、とか、

あるいはチャンスを見送ってしまったのかしら?とか。

そんな思いがよぎることもあるかもしれませんが、

次第にあるべき流れがやってきそうなので

そうそう変な事にはならないのかも。

逆に言えば、功を焦ってとか、

自分の利益のためにがっついて

深追いしすぎなくても、

ちゃんと自分が得るべきものなら

自分の所に収まってくるようです。

 

めんどうな人を責めずに受け流す

ということですが。

今日は気が大きくなっていたり、

メチャクチャな物言いをする人も

出てきそうな星空。

他人から見るとヒドイの一言であっても、

その人なりの経緯があったり、

大きな背景があって

そんな爆弾発言や暴言になるのでしょう。

そこに食ってかかると

自分も巻き込まれたりもするので

上手にやり過ごして

自分も同類にされないように気をつけるとか、

あるいは面倒を抱え込まないようにする

というのも大事なことかもしれません。

 

 

 

あとは嫁姑問題とか

母娘問題とか。

そういう年上の女性と若い女性

みたいな類の事で

思わぬケンカがあったり、

あるいは和解があったり、

結託があったり、

なんてこともあるかもですね。。。

あなたが女性なら、

目上、目下の女性には気をつけて。

イライラし過ぎないで

ほどよく寛容に接する事も大事かも、です。

・・・・・・

こわいこわい。。。

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をウインクラブラブ