今日の占い・・・4/29 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

2024/04/29

 

魚座海王星・火星のコンジャンクション

金星牡羊座から牡牛座

山羊座

 

 

思っていることを行動に起こしたり、

感情的になって荒れてみたり。

色々と気になってること、

気がかりなことに手をつけたり。

疑惑の事でモメごとがあってみたり。

人によっては魅力のあるお誘いやアプローチがあるとか、

誘惑めいたものに誘われたり。

場合によっては詐欺やまやかしのような

そんな動きがあってみたり。

あるいは泣き落としや情で引っ張ろうとしてみたり。

お酒や何らかの依存的な事での

モメごとがあったり。

混乱してたり、錯綜してる中で

動かないといけない、とか。

状況や雰囲気に合わせて

柔軟な対応をするとか。

といったことがありそう。

 

人によっては

ボンヤリしててなんとなく動くとか、

今ひとつ行動の焦点がぼやけがち

なんてこともあるかもしれません。

 

・・・・・・

ゴールデンウィークだから、

それに伴っての世の中の平常運転と違う状況で

その場その場でうまいことやらないといけない、

ということもあるでしょうし。

あるいは休みなので今ひとつ力が入らなくて

妙な感じで行動したりということもあったり。

お商売なんかだとお客さんが多くて

もみくちゃのなかで頑張る

という方もいるのでしょうね。

そんな感じのある星のならびです。

 

 

 

午前中に着実にコツコツ取り組むような

そんな事に取りかかる人も。

日が変わる前から夜中にかけては

気分的に今日はこれまでと思ったり、

仕事のことについて思うところがあったり。

明日から平日で普通にお仕事という方は

仕事の事を思うと今日はここいらでやめとこうか

みたいな感じがあるのかも、ですね。

あとは夜の遅い時間から

大事な話をする人もいるかもしれません。

 

 

 

 

 

今日のアドバイスを

易より

 

14大有2

 

まっとうな意思で臨めば願いは叶う

明るく過ごせる

実力があるなら大きな仕事も頑張れる

 

 

思うところを行動に起こす、

アクションをするという星の巡り。

自分の本意やまっとうな意思で

行動を起こすのであれば、

その願いは大いに叶うこととなりそう。

なので、独りよがりではなくて

みんなにとってこれはいいだろう

と思える事に取り組むのであれば、

それはきっとうまくいくのでしょう。

 

また、明るく陽気な感じがある様子。

三連休、あるいはゴールデンウィークである事を考えると

楽しく明るい様子があるのかも。

逆に言えば、ウジウジして

家に引きこもってるのは

もったいない陽気みたいな

そんな様子の一日になるのでしょう。

前向きに一日過ごせたり、

みんなで明るく楽しく過ごせたり、

という一日になりそう。

 

お仕事の人は

けっこうな骨の折れる状況があるかもしれませんが。

しっかりと大きなお仕事をこなせそうな

そんな様子。

この連休中にお仕事ということは

公共機関や接客業などの方が多いと思いますが。

お客さんが多くて大変かもしれませんが、

無事にやりきれそうな様子がありそう。

自分の実力や力を信じて頑張って下さいね。

 

 

 

 

 

易の本を読みながら、

出た卦の話を書いてるのですが。

君主とか、徳とか、

高尚な言葉が出てきて戸惑ったりしています。

ちょっと一般人向けの占いの言葉にしては

何を示しているのかいささか悩ましい。。。

お仕事だと上司と部下みたいな関係もあるから

すごく分かりやすいんですけどね。

 

にしても、徳のある人なんて

今の時代にはなかなかいないだろうし、

今の時代で言うなら、

筋が通ってるとか、包容力があるとか、

受け入れる度量があるとか、

本来の言葉の意味とは外れるけど

そんなニュアンスが現代の一般人における

徳なのかもなぁ、なんてことも思ったり。

 

 

 

ただ。

今日の卦は本の意味を見るなら

明るい感じもあるし、

願いは叶うということなので

思ってることがあれば

思い切って行動に起こして

自分の願いを叶えていくといいのではないかな、と。

思ってることができるよ、叶うよ!!

そんな一日になりそうです。

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をウインクラブラブ