今週の占い・・・4/29~5/5 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

///////////////////////////////////////////////////

2024年の1年間を占いました。

今年の占い・・・2024年→
 

鑑定のご案内です→

 

twitter:@frontier_tomo→

Instagram:frontier_tomo→

You Tube:Frotier 占い師のともちゃんねる→

///////////////////////////////////////////////////

 

情けない話なのですが。。。


うちの職場の管理者がふがいないことや

気が回らないことなどで

僕の仕事の状況がグチャグチャで。

イライラ、モヤモヤしてて

せっかくの連休なのに全然気持ち良く過ごせなくて。

飛び抜けていい給料をもらってもない仕事で

なんでこんなに気持ちが

引っ張られなきゃいかんのか……

と、色んな意味で残念な連休を過ごしています。

 

ホントはこういうつまらない用件に

過度に巻き込まれないで済むように

ほどほどに仕事をして自分の活動に時間を割く為に

責任やノルマの大きい正社員じゃなくて

非正規で働き続けてきたはずなんだけどな……

と、色んな職場で思っています。

 

なかなかそうそう自分の思ったとおり、

狙ったとおりには人生いかないもんですな。。。

だからこそ、人生には

ドラマや成長もあるんでしょうけどね。

 

にしても。

うちの管理職には貴重な連休を返せ!!

とは思います。

腹が立ってるけど、

直接色々言うと角が立ちすぎるので

連休明け早々にちょっとイヤらしいやり方で

暗に苦言を呈してみようと思いますニヤリ(ニヤリ

 

 

 

※いつもの更新時間より30分ほど遅れての更新になりました。

 見に来て下さった方、更新遅れてすみませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※初めてご覧になられる方向けに

 

今週の星空:西洋占星術からの今週の解説

・星のならび

・今週の概要

・星のならびの詳細説明

・今週一週間のまとめ

・今週のアドバイス

 

今週の星座占い:12星座毎でタロット+星読みのアドバイス

 

上記の順で書いています。

文章が長いので適時読み飛ばして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星空を見ていきましょう星キラキラ

 

動きの遅い星ならびについて

牡牛座天王星・木星のコンジャンクション


先週からの星ならびについて

魚座海王星・火星のコンジャンクション

 

動きの速い星ならびについて

4/29(月)に金星牡羊座から牡牛座

週前半から週後半に

水瓶座冥王星牡牛座金星のスクエア

5/1(水)に火星魚座から牡羊座

週後半から週末に

水瓶座冥王星牡羊座火星のセクスタイル

5/3(金)に水瓶座冥王星が順行から逆行へ

週末から来週平日いっぱいで

魚座土星牡牛座太陽のセクスタイル

月相はディゼミネイティングからバルサミックへ

山羊座から牡羊座流れ星

 

 

 

 

 

 

 

今週はカレンダー的にも

星空的にもめっちゃ遊び倒す

という人もいれば。

今年の冬場からのドタバタが今週で節目になったり、

折り返し地点になったりで

今週を境に状況や段階が切り替わる

という雰囲気になる人もいるはず。

ホッとするとか、面白くないとか、

悲喜こもごもの思いがよぎると思いますが。

そんな思いをふまえて、

改めてゴールデンウィークで仕切り直して

動き始める人も多いことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは星の動きを見ていきましょう。

 

 

 

まずは大きな流れの話から。

 

 

 

天王星・木星のコンジャンクションについてです。

 

とは書いたものの。

状況としてはもうそろそろタイトな星のならびは

終わろうとしていますが。

一応、お話は書いておきますね。

 

4月の半ばから末にかけて続く星のならびで。

意味合いとしては改革や刷新がドンドン進んだり、

急展開な出来事で大きく伸びることもあれば、

逆に悪化が増してくる事があったり。

新しい状況が開けてきて大きな成長があったり。

今の時代の発明や最新の技術などがキッカケで

広がりや成長があってみたり。

今までと違う状況が出てきて、

それにともなって大らかになったり、

ゆったりできるようになってきたり。

 

いずれにしても、

変化や新しいものや状況の影響で

成長や発展、あるいは悪さ加減が増したり、

大らかさやゆったりとしてきた状況になったり、

場合によってはだらしなさやルーズさも散見される

ということが出てくる状況です。

 

ただ。

木星の動きが速くなってきているので

今月のうちにタイトな状況から脱してくるので

4月半ばからの事が起因でのドタバタは

もうじき収束してくることでしょう。

 

 

 

 

 

それでは他の星のならびを見ていきましょう。

 

 

 

先週からの星ならびで今週半ばまでの

海王星・火星のコンジャンクションについてです。

 

冒頭に私が職場の事で

イライラ、モヤモヤが止まらない

みたいな話を書きましたが。

まさにこの星のならび的な話で。

感情がかき立てられたり、

気持ちが攻撃的になったり。

あるいは感情的に怒ってしまったり。

また、思ってた事を行動に起こすとか、

悩ましい事にかき乱されたり、

混乱した状況の中で行動やアクションを起こす

ということがあってみたり。

人によっては誘惑のあるようなお誘いや、

魅力あるものに取組む事があったり。

時に詐欺やまやかしのような

そんなアプローチがあったり。

気になるものにあれこれ手をつける事があったり。

といったことがありそう。

 

ゴールデンウィークなので、

街に出てフラフラとウインドウショッピングをするような

そんなイメージを思い浮かべると分かりやすいと思います。

色んなお店に入って、

気になるものをあれこれと手に取ったり。

お店の人から

「こんなのがお似合いだと思いますよ」

なんて声をかけられたり。

あるいは街を歩いてたらナンパされてみたり。

かと思えば、場合によっては変な人につきまとわれてみたり。

彼氏といたら、何か気になることがあって

イライラして感情的に当たってしまったり。

・・・・・・

これが実際に起こる、というわけではないのですが。

こんな感じであれこれ手を出す、出される、

悩ましい思いや誘惑に駆られる、

みたいな感じがちょうど

海王星・火星のコンジャンクションっぽいな、と。

 

人によっては何となく焦点がぼやけた感じで

ぼーっと何かをやるとか、

とにかく飲むみたいな人もいるかもですね。

身の回りに酒乱の人がいるなら、

暴力や暴言とかの被害は気をつけた方がいいかもです。

 

 

 

 

 

4/29(月)に金星が牡羊座から牡牛座に入ります。

 

これまではアクティブな感じが楽しかったり、

ライブ感のようなノリや勢いや熱狂が面白かったり。

人によってはスポーツを楽しむとか、

即興のものを楽しむとか。

お買い物だと即断即決で買ってしまうことがあったり。

場合によっては勢いやノリで散財とか。

グイグイ引っ張ってくれるのが嬉しかったり。

ただ、時に自分勝手な感じや勢い任せな事に

不快に思うことがあったり。

といったことがあったことでしょう。

 

ここからはじっくりと楽しむとか。

飲食や香りや音楽などの五感で感じる心地よさ

みたいな出来事があったり。

お金やものでのプレゼントに喜んだり。

腰が重い感じや変わろうとしない感じに

不愉快さを感じたり。

感動とか知識とかではなくて、

具体的なものにお金を使うことがあってみたり。

といったことが出てきそうです。

 

 

 

5/1(水)に火星が魚座から牡羊座に入ります。

 

これまでは手広く働きかけをするとか。

しれっととか、スルッと人の和や気持ちに入り込む

みたいなやり方をしてみたり。

状況に応じて雰囲気を察しながら行動してみたり。

場合によっては泣き落としや同情を買うようなやり方で

行動することがあったり。

といったことがあったことでしょう。

 

ここからは猪突猛進で物事が進んだり。

急にキレるみたい感じで沸点が高い状況があったり。

リーダーシップを発揮して動く事が出てきたり。

自分の方が優れてる、みたいな感じで

競い合う感じで前に出ようとしてみたり。

時に自分の事ばかりで

自分勝手な行動やワガママな振る舞いがあったり。

といったことが出てきそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ここから冥王星に絡んだ星のならびについて

お話をしていくのですが。

 

 

 

まず、5/3(金)に冥王星が順行から逆行へと

動きを変えていきます。

 

根底から覆るとか、極端な出来事とか、

何らかの破綻や終わりだとか、

場合によっては訃報のような死とかのような

出来事があってみたり。

逆に復活や再生や立ち直りのような

そんなことがあったり。

底力や徹底的にやりこむ事があったり。

今まで自分の価値観にないものがやってきたり。

といったものが冥王星の意味合いなのですが。

 

ここしばらくで起きてきた

何らかの破綻や終わり、あるいは復活や再起、

極端な出来事や、今まで未知だった出来事が押し寄せるとか、

何らかのカルチャーショックなことだとかが、

冥王星が5/3に逆行になるので、

この前後に一区切りすることになります。

あるいは折り返し地点のような状況になります。

実際には冥王星は動きが遅いので

先週くらいから上記に書いたような

冥王星の出来事が何らかの変わり目になるような

そんなキッカケやタイミングが出てきてる

という方もいるかもしれません。

 

水瓶座の冥王星なので

人間関係がガラリと変わるとか、

最新の物事が状況を変えていくとか、

そんな案件について

節目や折り返し地点になることになりそうです。

 

水瓶座冥王星的だなぁと思った一つの例なのですが。

最近、うちの近所のスーパーが

リニューアルオープンしたのですが。

棚の位置とかがガラッと変わったし、

セルフレジも導入されたりしました。

それにともなって、前はたくさんいた

顔を知っていたレジ打ちの人が

かなりいなくなっていました。

レジ打ちの人にとっては

最新の機械であるセルフレジによって

自分の仕事が終わりを迎えたわけだし、

お店的には最新のものを導入することで

お店のメンバーがガラッと変わるし、

色んな運用がセルフレジ導入に伴って変わった事だと思います。

 

このスーパーの例で言えば、

お店の内装を買えたり、

レジのバイトの人をセルフレジ導入で減らしたりと

思い切った事をやっているワケですが。

そんな今までにない状況の変化が

一段落するタイミングが

今週来週あたりになるのかな、と。

セルフレジの導入で辞めることになった人は

次のバイトを見つけたりして、

全く違う人生を歩み始めた人もいるのかもしれません。

 

冥王星が順行から逆行になるにあたり、

そういった大きな変化が一区切り

といった状況が出てきたり。

怒濤のように押し寄せてきたことが落ち着いたり、

といったことがあるのでしょう。

そして、ここしばらく冥王星の順行で起きたことをふまえて

今一度仕切り直しをしないといけない事や

振り返るべき物事を逆行時に取組む事になります。

 

 

 

さて。

今週は冥王星が動きを変えようというタイミングで

金星、火星が絡む星のならびがあります。

 

 

 

週前半から週後半の

冥王星と金星のスクエアについてです。

 

ここの話をする前に、ですが。

4/20頃に冥王星と太陽のスクエア

という星のならびがあって、

この時の太陽の位置を金星が通る事で

できてくる星のならびとなります。

 

ですので、

4/20前後に結構なショッキングな事があった人は

そこに絡んでのお金や愛憎が絡む出来事があったり。

大きな出来事が一息つくようなことがあってホッとしたり。

あるいは4/20前後に思い切った事や大ナタを振るったことで

それにともなう悲喜こもごもの思いがよぎったり、

といったことがあることでしょう。

もしかしたら、人間関係がガラッと変わることがあって

それにともなっての良かったと思えたり、

逆に寂しい思いや面白くないなという思いが

出てくる事もあるのかもしれません。

 

・・・・・・

そんなことを通して、

改めて人間関係を構築し直す事を考えたり、

逆に人間関係が立ち消えた事で

どんな生き方をしていくかを模索するとか、

あるいは今までと違う人生の在り方を

歩み始める事になってきたり、

なんてことが出てくる人もいるのかもしれませんね。

 

ただ。

世間的にはゴールデンウィークなので。

もしかしたら、カレンダーの平日を休みにして

派手に散財して思いっきり楽しむという事があったり、

帰省などで懐かしい人たちとあって

仲間との集まりのような楽しい出来事がキッカケで

改めて関係が復活、再生するとか、

そんなこともあるのかもしれませんね。

 

 

 

そして、週後半から週末に

冥王星と火星のセクスタイルとなります。

 

極端な状況や根底から覆っていく物事が

一段落したり、頭打ちになってきている状況で

ここから起死回生に向けての動きがあったり、

頭打ちになってるからこそ

思い切った事をしようとしたり、

場合によってはモメごとが出てきてみたり、

なんてこともあるのかもしれません。

 

例えば、の例ですが。

冥王星の影響でバズってインスタのフォロワーが

急に増えた人がうっかり賛否両論あるような

そんな投稿を今週の前半から後半にして。

フォロワーの間でも好き嫌いが

大きく出るような事をしてしまって。

そこからの影響でモメごとやトラブルが出てくる。

みたいな感じで

冥王星が順行から逆行になる影響含めて

バズって勢いがあった状況が伸び悩みが出てくる

なんてこともあるのかもしれません。

インスタでバズるなんてのは

なかなか普通の人ではないことですが、

大学に進学して人間関係が変わるとか、

家族や自分の転勤がキッカケで

環境や人間関係がガラッと変わるとか、

そんなことでもあり得る話だし。

転勤のようなことであれば、

転勤直後のドタバタが一段落ついて、

ようやく身の回りを整える為に

片付けや近所の散策にいそしむという形での

活動が出てくる人もいるのかもしれません。

 

 

 

なお、余談ですが。

冥王星は昨年から山羊座と水瓶座の間を

行き来してて、再度冥王星が山羊座に入って、

またさらに水瓶座に戻ってきます。

9/2に山羊座入り、

10/12に冥王星が逆行から順行になって、

再度11/20に水瓶座入りします。

そして、来年2025年2月頭頃に

再び今の位置にやってきます。

昨年の2月以降に大きな変化や転機があった人についてですが。

昨年2月~6月、昨年12~3月に

人生が変わるような転機があった人は

その延長で今年の7月~来年1月に

もう一押し、あるいはその先の変化や転機が出てきそうです。

また、今年の3月以降に大きな変化が起きた人は

来年以降、長い人だと再来年にかけて

大きな出来事が出てくる人もいることでしょう。

 

直近でいうと、ゴールデンウィークで

上記の冥王星絡みと思われる動きが出てきた人は

5月後半にもイベントや出来事がありますし、

今年の2月に大荒れやバケツをひっくり返したような

状況があった人であれば、

今年の7、8月と今年の11、12月は

さらに2月の延長で事が動く事もありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

週末から来週平日いっぱいで

土星と太陽のセクスタイルとなります。

 

ここは落ち着きが出てくるとか、

あるいは締めにかかるとか、

事態の収拾で物事を整えるとか、

そんな感じになるのかな、と。

もしかしたら、始末をつけたり、

気が重い場面や何かに集中したり、

あることに拘束されるとか、

そんなことが出てくる人もいるのかもしれません。

 

ゴールデンウィーク後半の

最終日の月曜あたりから

通常営業に向けて気を引き締め直したり。

来週の連休明け火曜日以降は

お仕事なんかだと4月の締めの作業のあれこれで

始末をつけることや片付けることがあったり。

あるいは楽しかった連休が終わって

落ち着きが出てき始めたり。

そんな感じの事があるのでしょう。

 

ただ、今週に冥王星が絡んだ星のならびもあるので

極端な騒ぎになることが出てきた人は

自粛や行動を控えるとか、動けない状況があったり、

プレッシャーや気の重さがある、

という人もいるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

といったところで今週をまとめると。

 

今週は真新しい状況の変化や

何らかの終わりや破綻、

復活や再生の動きがあった人には

一段落してホッとする事があったり、

あるいは伸び悩みに伴っての

悲喜こもごもや整理やモメごとが出てきそうな週。

ゴールデンウィークであることを考えると

前半三連休で引っ越しをして、

後半の三連休でお片付けみたいな感じの人も

いるのかもしれませんね。

あるいは思い切って遊び倒して、散財して、

動き回るようなそんな過ごし方で

星の影響を使う方もいるかもしれません。

また、ここしばらくで人間関係やつながりが

ガラッと変わってきた人は

それに伴う安堵感や喪失感やつまらなさから

週後半には模索をしたり、動きを取り始める

ということもありそうです。

そして、ゴールデンウィーク終わりの方には

そろそろ落ち着こうかね、とか、

あるいは日常に戻るような様子もあるので、

実際には来週の月曜あたりから

落ち着きが出始めることでしょう。

 

 

 

 

 

今週のアドバイスです。

 

1~4月で大きく状況が変わったり、

ショッキングな流れがあった人は

今週はそんな流れの節目になる状況。

1~4月の諸々ひっくるめて

ようやっと落ち着きを感じられたり、

あるいは安堵感があったり、

改めての喪失感やつまらなさを感じる

という場面もありそう。

ただ、そんなことをふまえて

改めてどうしていこうかと模索して

今週後半には動きを取っていくことになるので

次のアクションにも目を向け始めている人もいるはず。

今週が節目でフェーズや段階がシフトしてくるはずなので

今までの事はそれはそれ、

とにかく前を向いてこれからの事を考えよう

という割り切りや発想も大事なことかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星座占いにまいりましょう星キラキラ
今週のアドバイスをRWSタロットより流れ星

おひつじ座牡羊座生まれの人たち
アドバイス:1魔術師逆、カップのキング逆

ものおじしてしまってたり、

気後れしてしまっていたりで

なかなか言い出せなかったことや

切り出せなかったことというのが

ヒントやカギになる人もいるのかも。

今更ながらだけど話す事があったり、

なんで黙っていたのかがハッキリしたり、

実は……ということで大事な話が出てきたり、

ということもあるかもしれません。

男性のカードが出ているので、

身の回りの男性、旦那さんとか、

年上の方やお父さん、おじいちゃん、

思いやりのある目上の人が

キーマンになる人もいるかもですね。

あるいは昔は度胸がなくて言えなかったこと、

できなかったこと、踏み出せなかったことだけど、

今ならできるということで

改めて巻き返しを誓うという人もいるかもですね。



おうし座牡牛座生まれの人たち
アドバイス:18月逆、ソードの2

色んな事がようやっと落ち着いてきて、

モヤモヤしなくなる、とか。

あるいは安定してきて、色々思わなくなるとか。

そんな状況が出てくるのかも。

今週は大きな出来事が一段落したり、

折り返し地点になるような週なので

ここいらでようやく落ち着きや安定や平和が

出てくるという人もいるのでしょう。

また、人によっては

相手とちゃんと話せば、

色々悩まないようになる、ということもあるのかも。

ちゃんと話ができてなくて、

気になってる事があるなら、

しっかりと話す時間を取るといいかもしれませんね。



ふたご座双子座生まれの人たち
アドバイス:5法王逆、16塔逆

覆水盆に返らず

という事があったりするのかも。

失言とか、言い過ぎるとか、

傍若無人な振る舞いとか、上から目線とか、

そういう事には気をつけた方が良さそう。
あるいは人によっては

イレギュラーな事がどうにも覆しようもないとか、

明らかに降りてくる話がおかしくても覆せないとか、
そんな状況がある人もいるかもしれません。

どうしようもできない中で

あるいはこじれている状況がある中で、

それを飲み込みながらどう対処するのか?

そこら辺が今週後半の動きやアクションに

つながってくることがあるのかもしれませんね。

そんな意味では紐解くのが難しいという

そんな出来事や、

なったなりで進んで行くしかない

みたいな事もあるのかもしれません。



かに座蟹座生まれの人たち
アドバイス:カップのエース逆、ペンタクルの8

ゴールデンウィークで休み中だけど、

飲みすぎ、だらけすぎに気をつけて

適度に節制を心がける

というのがアドバイスになる人もいるのかも。

前半に不摂生をすると、

後半にグッタリしたり、

体調が崩れたりということもあるのかもしれません。

あとは情に流されないで

しっかり仕事をするとか、

感情的にならずに身を正して引き締めるとか、

そんなことがヒントになる人も。

今週の前半はかなり気持ちがゆさぶられそうなので

真面目に気持ちを引き締めて

雑にならないようにするのも大事なのでしょう。



しし座獅子座生まれの人たち
アドバイス:ソードの5、2女教皇逆

バランスとか、真面目さとかは

そっちのけでガツガツと欲張ってしまう

なんて人もいてみたり。

いってみれば、バイキングに言って、

とにかく盛るだけ盛って

品性のかけらもない食べ物の取り方をする

みたいな。。。

あるいはバーゲンセールで

とにかく人を押しのけて

何でもわしづかみする鬼のような行動をする、とか。

あなたがうっかりがっついてしまうのかもしれないし、

そういう人を見てドン引きするのかもしれないし。

それがキッカケでトラブったり、モメたり、

改めて考え直す事があったり、

ということもあるのかもしれません。

ただ。

上の例はひどい人の話ですが。

節度のある普通の方であれば、

せっかくのゴールデンウィークで

思いっきり遊ぼうと思っているなら、

そんなに真面目ぶらないで、

あるいはコスパだとかも気にせずに

少々欲張って楽しんでみてもいいんじゃない?

というのがアドバイスになる人も。

大方の人はコッチがふさわしいアドバイスですな。。。



おとめ座乙女座生まれの人たち
アドバイス:17星逆、7戦車

目星とか、目処とかつけずに

あるいはそんなもんはなくても

とにかく走る、蹴散らしていく

というのがヒントになる人も。

とにかくやっつけるしかない、

みたいなことがあったり。

崇高な理由なんてないけど、

思うとおりに遊んだり、仕事したりすれば

今はそれでいい、

みたいなことがあるのかもしれません。
とはいえ。

昔のヤンキーや不良の人みたいな感じの話ですが、

あまりに先の事も考えなさ過ぎて、

とにかく暴れてしまった、ヤンチャしてしまった、

ということであれば、

そのことについて今週は責められて

来週あたりに始末をつけたり、

お詫び行脚に動き回ったり、

なんてことが出てくる人もいるのかも、ですね。



てんびん座天秤座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルの6逆、ワンドのクイーン逆

全く状況が整ってなくて気持ちが萎える、とか。

思ったほど良いものでなくてゲンナリ、とか。

場合によっては全くうまく言ってなくて、

激怒する、とか。

そんな事があったりするのかも。

特に女性のカードが逆位置なので、

あなたが女性であればあなた自身が

萎えたり、ガッカリしたりがあるかもしれないし。

身の回りの女性が激昂するような

そんな事態が出てくるのかもしれないし。

怒りそうな女性をケアする、なだめる

というのがキーワードになるかもしれないし。

そんな事が出てくるかもしれません。

あとはレストランとかで写真の見映えから

かなり期待を持ちすぎていたりしても、

実際に食べてみると、

思ったほどの感動はなくて残念

みたいなこともあるのかも。

ちゃんとブツが期待に見合うものかは

よくよく吟味したり、レビューを確認しておいたり、

なんてことも大事なことかもしれません。



さそり座蠍座生まれの人たち
アドバイス:ソードのキング、カップの3

職場の男性の上司とか、

旦那さんとか、目上の話ができる男性や

できるビジネスマンとか。

そういう人がビシッと締めてくれたり、

ちゃんと結論を出してくれたり、

前向きな気持ちにさせてくれたり、

といったことが出てきそうです。

とーちゃんが締めてくれる

といったところでしょうか。

なので、そういう男性が身の回りにいるなら

その人にボールを預けるのも手かもしれません。

また、目上の男性、彼氏が

素敵にエスコートしてくれる、

なんてこともあるかもですね。

マンガとかで出来過ぎたイケメン男性が

女子を華麗にエスコートしてくれるような絵図なんですが。。。

そんなイケメン世の中にいるのか?

(男性の僕としてはくやしい(涙))




いて座射手座生まれの人たち
アドバイス:ワンドのペイジ、ペンタクルの7逆
これまで温めてきたり、

頑張って努力してきたことに対して、

よいお返事が得られたり、

前向きな気持ちが持てたり、

といったことが出てきそう。

ようやく日の目を浴びるとか、

成果が出てき始めるとかで、

ホッとしたり、嬉しい事もあるのかも。

そんなに大々的な評価や結果ではないかもしれませんが、

小さくても自分にとっては

嬉しかったり、喜ばしいことがあるのかも、です。
これまでの自分の取組みをねぎらって、

改めて次のテーマやさらなる飛躍に向けて頑張る

という感じの節目になる人もいるかもですね。



やぎ座山羊座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルの10逆、カップのナイト逆
人によっては今ひとつ締まらない感じで

グダグダな感じのゴールデンウィークになる人もいるのかも。

特にワクワクする事も無くて、

あまりゴールデンウィーク感がない、とか。

特に思うところもなければ

いいっちゃぁ、いいんですが。

せっかくのゴールデンウィークに

何か期待するものがあるのであれば、

自分からワクワクを探しにいったり、

気になるものに自分から動いてみたり、

というのも大事な事かも。

受け身のままだといつも通りで

ちょっと寂しいゴールデンウィークになる人も出てきそう。

また、最後まで終わりきってないこと、

ちゃんと締まりきってないものがあるなら、

そうそう猶予はなさそうなので

ズルズルしてるヒマはない、

というのがアドバイスになる人も。

気が進まないとかいってないで、

とにかく何とか最後まで始末をつける、終わらせる

というのが最優先になる人もいるのでしょう。
あとは、気が進まないときには

何やっても面白くないというのはあるのかも。

そんな時はおとなしく寝たり、家事をしたりして、

気持ちが動くのを待つのも大事かもです。



みずがめ座水瓶座生まれの人たち
アドバイス:ワンドの2、カップの9逆

なんかしっくりこない、

満足や納得がいかない、

あるいは願いがかなってる感じがしない

ということに関して、

腑に落ちることやハッキリ分かることがあるのかも。

ようやく敵の正体がはっきりする、みたいな

そんなことが出てくるのかもしれません。

そういう敵の正体が分かれば、

あとはその手強い敵をどう攻略するか?

ということになるのですが。

もしも、今の大きな転機に絡む事だと

数ヶ月越し、年単位で取り組む

そんな大きなテーマになるかもしれません。

なので、敵が分かっても

腰を据えて取り組まないといけない

そんな大物に出会う人もいるかもです。
なので、そんな人は今日の明日じゃ

どうにもならないので焦らずにいきましょ。



うお座魚座生まれの人たち
アドバイス:ワンドの5、ソードの6

議論を戦わせたり、

やいのやいのと騒いだりしているうちに

次第に話がまとまっていくような流れがありそう。

なので、最初はモメたり、険悪な感じが

あったとしても、

次第にお互いに話がかみ合ってきたり、

納得し合えたりもするので、

ちょっと勇気を出して相手とぶつかってみる

というのもいいのかもしれません。

また、今週は最初のうちは

元気良く楽しむ感じでも、

後半の方になってくると

落ち着いたムードになる人もいるかもです。










今回の文章は

いつもの更新時間に遅れてしまったのですが。

とにかく頭が占いをするような感じじゃなくて。

冒頭に書いたような仕事のことで沸き立ってしまってて

どうにもうまくなくて、

文章が書けないでいました。

そんな中で途中で昼寝したら
なんとか頭が落ち着きを取り戻せて、

遅れながらでも最後まで書けたんですが。。。

 

あの昼寝の時に何があったんだろう……

なんか変な夢をいくつか見たような

そんな感もあったんですよね。

 

そして。

大事な占いにも響くような事があるってのは

さすがに仕事の具合がよろしくないな、と。

どうにかしないとダメだなと思いました。。。



私はすごく残念な感じですが。

一般的にはお楽しみのゴールデンウィークというタイミング。

皆さんがそれぞれの良い一週間であることを

いつも以上に祈っています。

 

 




といったところで。

今週も毎日楽しくいきましょ~てへぺろルンルン