今日の占い・・・4/8 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

2024/04/08

 

水瓶座冥王星牡羊座金星のセクスタイル

魚座土星・火星のコンジャンクション

4/9(火) AM03:20に牡羊座太陽・月新月(月蝕)

牡羊座

 

 

先週末に引き続きで

大きな変わり目の中で

嬉しい、楽しい事があってみたり。

極端に大きなお金の出入りがあったり。

ものすごく遊び倒すとか、

楽しい事にのめり込むことがあったり。

逆に人生の過渡期のような場面だったり、

極端に人とつながったり、離れたりがある中で

好き嫌いや勢いやノリが

そんなことを後押しするような事があったり。

 

一方で。

何かに集中して取りかかるとか。

ブレーキや中止や停止の働きかけや動きがあったり。

ムード的に、あるいは心理的に手控えることがあったり。

努力や苦労を強いられるとか、

仕事が重労働になりがちになったり。

厳しい追及や指導があったり。

甘やかさないようにするとか、

逆に意識して大らかな態度で見守るようにする、とか。

人によっては体調不良等で

動けない、動きづらい、

動きが鈍る等もあるかもしれません。

 

 

 

明日の夜中に牡羊座新月となります。

 

なので、今日の日中は

ここ約1ヶ月の出来事をまとめたり、

振り返ったり、クロージングをしたり、

ということがあって、

整理整頓や片付けや断捨離のような

1日になる人もいるのでしょう。

 

牡羊座新月なので

情熱、勢い、ノリ、活発さ、

リーダーシップ、自分自身、

俺様的、独りよがり、ワガママ

自分の事しか考えない・見えてない、

競う、1番を目指す、率先して動く、勢い余る、

といったことがキーワードで

新しい展開や出来事が動き出す事もあるのでしょう。

ただ、新月が夜中なので

実際には明日から上記に書いたような事が

出てくる事でしょう。

 

そして、今回の新月は日蝕です。

なので、一旦自分自身の在り方とかスタンスだとか、

方針だとかがリセットされたり、

仕切り直しやリスタートのような感じが

上記の新しい動きにはあるのかも。

もしかしたら、人気のものに流されたり、

あるいは声の大きな人とか、

勢いのあるものに飲み込まれて

自分も流されるような感じがあるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

今日のアドバイスを

アストロダイスより

 

蟹座太陽10ハウス

 

仲間意識

ホッとする

周りを巻き込んでいく

 

 

ちゃんと調べたワケでもないのですが。

カレンダー的に新学期が始まるとか、

あるいは入学式があるようなタイミング。

子供さんだと新しいクラスで

親しい友達と同じクラスになれるかな?とか。

あるいは小学生や中学生や高校生に

進学する人にとっては入学式で

子供さんも親御さんも

緊張感やら周囲とうまくやっていけるか?とか、

周りに声をかけて知り合いを作りたいわとか、

逆にそんなのがめんどいわとか。

そんな感じがよぎったりもあるのでしょう。

一方で、子供さんが無事に上の学校に進学できての

喜びや安堵や嬉しい感じでいっぱい

という親御さんもいるかもしれませんね。

 

分かりやすいので

新学期やら入学式みたいな例で

お話を書いていったのですが。

なにも学校に留まる話ではなくて、

そういった周囲との仲間意識や

親しみが持てる人や物事だとか

あるいは馴染めるものがあっての安堵感や、

どうにもしっくりこない感じでの疎外感とかが

キーワードになる人もいるのでしょう。

なんとか馴染もうとするということもあれば、

馴染めなくてイヤな気分になることもあったり。

あるいはどうにもそういうベタベタした関係や

巻き込まれるのはゴメンだ

という感覚が出てきたり。

人によってはここ最近で

人間関係がガラリと変わってきてる人もいるので

今までと親しみを覚える人や事柄が

大きく変わってきてるのを感じる事もあるのでしょう。

場合によっては

率先して働きかけて

仲間に入ったり、取込んだり、

巻き込んで行く

ということがキーワードになることも

あるかもしれません。

逆に人の縁がゴッソリなくなってきてる人は

一人でつまらないという思いから

どこかのコミュニティに入っていこう

なんて思いが出てくる人もいたり、

逆にそういうのはもうこりごりだわ

なんて思いでいっぱいになる人も

いるかもしれません。

 

上記では人間関係という観点でお話を書いていますが、

自分の馴染める居場所や物事が

大きく変わってきてるのを感じる事もあるかもしれません。

 

 

 

 

 

今日に感じた事や起きてきた事がキッカケで

明日からの自分の身の振る舞い方が

今までと違ったものになっていったり、

明日以降に自分から働きかける人もいれば、

自分自身をどこまで出すのか?

ということに悩む事が出てきたり、

とにかく自己主張、アピールをしていく

ということが出てくる人もいるのでしょう。

場合によってはライバル意識や

アイツには負けたくないみたいな思いで

ガツガツ動くみたいな人もいるかもですね。

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をウインクラブラブ