今週の占い・・・4/8~4/14 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

///////////////////////////////////////////////////

2024年の1年間を占いました。

今年の占い・・・2024年→
 

鑑定のご案内です→

 

twitter:@frontier_tomo→

Instagram:frontier_tomo→

You Tube:Frotier 占い師のともちゃんねる→

///////////////////////////////////////////////////

 

先日。

ふと思い立って4~5年続けていた

携帯ゲームをすっぱり止めました。

 

別にゲームが面白くなかったわけでも、

イヤな思いをしたわけでも、

ゲームに絡んでのトラブルがあったわけでもなくて。

ゲームをやってる時間を他の事に使った方がいいな

って思ったんですよね。

で、ゲームをやる時間の代わりに

思いついたのが占いの勉強、でした。

ちょっとずつ本を読み始めています。

 

今の職場の事をアレコレここしばらくは書いていたのですが。

自分にとっては大きな事が色々と動いてて、

面食らったり、戸惑ってる所があったりしています。

・・・・・・

とはいえ。

自分に起きてる星の影響を思うと、

あぁ、そういう事なんだろうなって思ってみたり。

 

自分はどこに行こうとしているのか?

そして、どこまで行けるのか?

そんな思いがよぎってます。

僕が知ってることなんてホンのちっぽけな事で。

僕も大人なので色んな事はある程度は知ってるけど、

そのホントの奥行きや

ちょっと知ってる先にある世界の広がりは案外知らなくて。

その奥行きのようなまだ知らない世界に向けて

何かに背中を押されながら歩いてるような

そんな感覚でこのところ過ごしています。

 

 

 

と、私は何か大きなものが動いてる感覚がありますが。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※初めてご覧になられる方向けに

 

今週の星空:西洋占星術からの今週の解説

・星のならび

・今週の概要

・星のならびの詳細説明

・今週一週間のまとめ

・今週のアドバイス

 

今週の星座占い:12星座毎でタロット+星読みのアドバイス

 

上記の順で書いています。

文章が長いので適時読み飛ばして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星空を見ていきましょう星キラキラ

 

動きの遅い星ならびについて

牡牛座天王星・木星のコンジャンクション

 

先週からの星ならびについて

水瓶座冥王星牡羊座金星のセクスタイル

 

動きの速い星ならびについて

4/9(火) AM03:20に牡羊座太陽・月新月(日蝕)

平日前半から週末に

魚座土星・火星のコンジャンクション

平日後半から週末に

牡羊座太陽・水星のコンジャンクション

月相はバルサミックからクレセントへ

牡羊座から蟹座流れ星

 

 

 

 

 

 

 

天王星と木星のコンジャンクション。

この星のならびについて

とうとう書く時がきたか……

そんな感慨が自分的にはありますね。

・・・・・・

って、占星術をやってる人でなければ、

何言ってんですか、このオッサンは?

といったところだと思いますが(汗)

 

端的に言うと、

改革や変革がドンドン進んでいったり、

急展開の事が出てきたり、

刷新やリニューアルが大きく動いたり。

あるいは急進、急転落

といったようなことが起きてきます。

今月の後半はドタバタの人もいるのですが、

そんな星のならびが今週から強くなってきます。

 

そんな何かが急激に動くような展開がある中で

火曜の夜中の日蝕の新月から新しく動きがあるのですが。

色んなものがリセットされたり、仕切り直しがあった上で

リスタートしていく、みたいな出方をしていく人も多いことでしょう。

そして、今週はしっかり締める、頑張る、

しんどいけど動く、みたいな展開もあるので。

火曜の新月からは締めていくような感じの

過ごし方や出来事が出てくるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

それでは詳細を見ていきましょう。

 

 

 

まずは大きな流れから。
天王星・木星のコンジャンクションについてです。

先ほど書いてはしまったのですが。

変革や改革が大きく進んだり、

新しい物事がどんどん広がったり、

進化や変化が促進されたり。

リニューアルやバージョンアップが

大きく動いていったり。

イメチェンや模様替えをしてる人は

どんどん動きがあったり。

といった感じで、

今までとは一歩抜けたような物事が

どんどん動いたり、大きく進んだり、

新しい事が広がっていくような事が出てきます。

あるいは発明や最新の物事や奇抜なものが

一気に広がる事もあるかもしれません。

と、なにやら大きな前進があるかのような

話ばかりを書いてはいるのですが。

唐突な事もあったり、急展開も大きく動くので

急進や大躍進みたいなことやバズる的なものもあれば、

逆に急転落や急に悪化していく

みたいなこともあり得る星のならびで。

急に物事がドッと押し寄せてきたり。

あるいは何かのキッカケで急に悪い方に進んでみたり。


コンジャンクションという星のならびは

良否に関しては何とも言いがたいので

どっちに転ぶかは何とも言えないのが

実際の所だったりします。

 

ただ、いずれにしても

急展開や改革や刷新が大きく動くので

めまぐるしい人やドタバタで動く人、

あるいは冒頭の僕の話のように面食らう人も

多くなりそうなそんな星のならびです。

 

今週あたりから星のならびがタイトになってきて、

今月末まで続くのですが。

そんな中でも特に来週は火星がセクスタイルで絡んでくるので

さらに動きが出てくる週になったりします。

来週はかなりキツいという人もいれば、

急な展開に慌ただしく動き回る人も出てきそうで。

そこのキッカケは今週の流れがあった上のはずなので

今週の出来事がキッカケで、

あるいは今週までの流れがあった上で

特に来週は大きな動きにつながってくるのでしょう。

 

・・・・・・

ウチの近所で一番近いコンビニが

この時期に改装で一時閉店になるんですよね。

何をどう変えていくのか分からないですが、

多分、レジが変わったり、

お店の棚や品が変わってきたり、

改装に伴って店員さんが入れ替わったり、

ということが起きてくるのでしょう。

3週間ほど閉店状態なので

お店的には大改革のようなタイミングになります。

こんな感じで変化や刷新が動いてくる

という動きが活発になるのかなぁ、って。

あまりにも星の意味っぽい感じの出来事なので書きましたが。

そんな意味じゃ、

高校デビューみたいな出来事や

新入社員の大抜擢みたいなこともあれば、

株価や為替などで急進・急転落みたいなこともあったり、

何かがバズって一気に認知が高まるとか、

そんなことが色んな所で今月は出てくることでしょう。







そんな大きな流れがある中で
さらに詳細な星のならびを見ていきましょう。



先週からの星ならびで週明けまでの
冥王星と金星のセクスタイルについてです。

先週末には大きな変わり目の中で

嬉しい事や楽しい事があってみたり。

あるいは極端な出来事や

価値観や生き方が様変わりしている中で

趣味やお楽しみを通して変化を感じたり。

好き嫌いや愛憎が絡んで

大きく覆ってきてることが整ってきたり。
お金が絡んでの極端な出来事があったり、

大きなお金を動かして状況を整えたり、

といったこともありそう。

 

今の時期だと入学式の時期なので。

学校に上がる前に最後に遊び倒しておこう

みたいなことがあってみたり。

週明け月曜日は入学式の方も多いと思うので

ウキウキやワクワクした感じで盛り上がってみたり。

あるいは新年度という事を考えると。

新卒で入社をされる方なんかは

会社の同期や先輩とか

今までにない新しい人のつながりができて、

そこに沸き立ってみたり。

 

先週の流れをふまえるなら、

愛情面で危うい事があったりしてて

すごくイヤな思いをしたので

思い切って吹っ切るキッカケになる

ということが出てきたり。

・・・・・・

この先にはもしかしたら

お付合いをする人脈がガラリと変わる

なんてことが起きていくような

そんなキッカケの不快な事があったり。

 

そんな事が起きてる人もいるのでしょう。

 

ただ。

先週末からの流れで

週明けまではやいのやいのと盛り上がるような

そんな様子があるのかもしれませんね。





4/9(火) AM03:20に牡羊座太陽・月の新月(日蝕)となります。

牡羊座新月なので

活気、勢い、情熱、熱気、

リーダーシップ、率先して動く、

独りよがり、周りが見えてない、一人で突っ走る、

独善的、俺様的、一番になりたい、ワガママ、

勢いやノリまかせ、

といったキーワードで
新しい動きや取組みが動き出していくことになります。

ただ。

今回の新月は日蝕なので。

今までの目的や在り方が一旦リセットされての

新しい動きが出てきます。

 

小学校に上がったばかりの子であれば、

春休みの時期でゆったりした状況もあったし、

月曜日は入学式でお祭りのような感じがあったかもしれませんが。

火曜日からは担任の先生がいて、

今までとは違うクラスの人と一緒に過ごしたりがあって。

なにより学校生活が始まるので、

決められた時間に椅子に座ってお勉強したり、

掃除や宿題が出てきたり。

今までの過ごし方や在り方とは勝手が違うことばかり。

保育園や幼稚園の時とはまるっきり

生き方や在り方が変わってくるタイミングになります。

・・・・・・

小学1年生の例はかなり分かりやすく極端な例ですが。

こんな感じで何かがリセットされたり、

仕切り直しのような事が起きたり、

あるいは今までとガラッと変えていくような展開が

動き出してきたり、

といったことがあるのでしょう。





平日前半から週末の
土星・火星のコンジャンクションについてです。

何か大事な事に集中して取りかかるとか。

ブレーキや待ったがかかる動きがあったり。

心理的に手控えることが出てきたり。

厳しい追及や指導があったり。

しんどくて動けない、

あるいは色んな事が立て込んで身動き取れない

ということがあったり。

努力や苦労を強いられたり。

動きが沈静化することがあるとか、

押さえ込まれることが出てきたり。

責任を持ってやり抜くことがあったり。

厳しい中であれこれと頑張らないといけなかったり。

甘えは許さないで、厳しく接する事があったり。

・・・・・・

おおむね、しんどい感じで出る人が

多いのではないかな?

という星のならびです。

ハードなことがあったり、

体調不良や仕事が忙しい、しんどいとかで

動けないという人もいるかもしれませんね。





平日後半から週末に
太陽・水星のコンジャンクションについてです。

 

普通に読むなら、

仕事や作業があるタイミングとか。

お出かけや連絡がある時期になるでしょうとか。

そんな感じの星のならびなのですが。

今は水星が逆行中なので

今一度見直しや、やり直しや振り返りの

仕事や作業があってみたり。

何かを蒸し返して話すことや

今更ながらに話が湧いて出てくる事があったり。

ということもあるのでしょう。

あるいはお久しぶりの人と

連絡を取ったり、会話をする

なんて事がある人もいるかもしれません。

あと、気をつけたいところとしては

言い間違いや誤報や連絡ミス、

あるいは仕事や作業のミス

みたいな事がキッカケの出来事に対応する

ということもあるかもしれませんし、

交通遅延や通信障害のような事に

遭遇することもあるかもしれませんね。

・・・・・・

他の星のならびも含めると、

今一度自分の好き勝手にばっかりできないのよ

と厳しく問い詰めることなんかも

あったりするかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

といったところで今週をまとめると。

 

週明け月曜日は

大いに盛り上がったり、楽しんだり。

あるいは人生の過渡期や大きな変わり目の中で

愛情面や好き嫌いがキッカケで

改めて変わってきてるんだなぁと感じる事があったり。

場合によっては好き、嫌いみたいなのがキッカケで

大きく変わっていくことがあったり、

ということもあるのでしょう。

 

火曜日には日蝕の牡羊座新月があるので、

ここからリスタートだったり、

仕切り直しやリセットで新しい展開が動き出す人も。

 

そんな新月のタイミングからは

厳しい状況を強いられたり、

手控える事が出てきたり。

締めにかかることがあってみたり。

あるいは甘えは許さないとか、

キツい指導やキツく当たる事があったり。

しんどくて動けないとか、

行動が制約されるとか。

何かにブレーキがかかったり、

ハードに頑張る事が出てきたり。

という流れが週末まで続きます。

 

また、週後半は

仕事や作業のタイミングになるのですが。

今さらながらの話に対応したり、

蒸し返して出てくる話があったり。

何かと物事が進みづらいことが

目につくことがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

今週のアドバイスです。

 

月曜と火曜以降では様相がガラッと変わってきます。

 

月曜はユルい感じや思い切って楽しんだり、

喜んだりすることもあるのでしょうし、

それでいいのだと思います。

 

ただ。

火曜日からは心機一転で

引き締めにかかるような流れになってくるので

気を引き締めてかかった方がいいでしょう。

週の後半には改めて言わないといけないことが出てきたり、

以前にし損じてた事に対応したり、

ということもあって、

なかなかに思ったように仕事や作業もはかどらない

という事も出てくるかもしれません。

あとは、今一度念を押す話や

改めて確認しておかないといけない事、

みたいなこともあるかもなので

大事な用件はかなり念入りに進む事もあるかもです。

 

もしかしたら、

先週からの面白くない、

あるいは愛情面で許せないみたいな事があった人は

火曜あたりから吹っ切れて

厳しい追及をしたり、されたり、

なんてこともあるのかも。

週後半には今さらの話で言った言わないとか、

あの時のあの一言が許せないとか、

そういうのがワラワラ出てくる事もあるかもですね。

 

・・・・・・

そして。

今週ではなくて、

来週の話にはなるのですが。

来週は改革や変革が大きく動くようなタイミングで

かなりショッキングな事が出てきたり、

大きく舵を切ることが出てきたり、

場合によっては物事が覆る事もあったりします。

今週の厳しい流れや動きを止めていく流れを受けての

変革や改革が進んでいったり、

急進や急転落の流れなので、

来週の身の振り方をしっかり考えたり、

来週に起き得る事を見据えるのも

今週は大事な人もいるのでしょう。

大きな変わり目の中で

どんな風に大きく変えていくのか?

そこを今週はしっかり決めていく、

あるいは場を収めていく

ということがカギになる人もいるかもですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星座占いにまいりましょう星キラキラ
今週のアドバイスをthe Fey tarotよりふんわりウイング

おひつじ座牡羊座生まれの人たち
アドバイス:14節制逆、カップのナイト逆

別にグダグダしてるというワケでもないけど、

何かと調子が狂ったり、

うまくいかないような面がありそう。

水星が逆行中だったり、

今週は動きが鈍る、動きづらい、

あるいは動けないということもある週なので

なかなかうまくいかない事も

多々ありそうな一週間です。

なんか具合がよろしくないな……

と思う事があっても、

そういうタイミングだなと思っておくくらいで

過剰に気に病まない方がいいのかも。
それは自分自身のこともさることながら、

周りの人のことでもそんなことがあるのかも。

今ひとつ周囲の人でうまくいってない

みたいなことがあったとしても、

その人なりにふざけてやってるわけじゃなくて

色んな兼ね合いでたまたま今はうまくいってない

という可能性もあるので、

頑張ろうとしてる態度が見て取れたなら

あまりワーワー言いすぎないようにしてあげると

余計なモメごとにならないかもしれませんね。



おうし座牡牛座生まれの人たち
アドバイス:ワンドの2逆、カップのキング

どうにもしきれないことがあったり、

うまく手綱を握れないで
全体をうまく回しきれないということもありそうです。

そんな時には広い心で受け止めてあげる

というのが大事なことなのかも。

自分自身の事というよりは

人に対してそんな大きな気持ちや

寛容な態度でいる事が大事かもしれません。

上の星読みの文章で小学1年生になったばかり

という人の話を書いたのですが。

学校に上がってすぐの子が

すぐに学校生活になじめるなんてワケもなく。

なかなかうまくいかなくてぐずったり、

失敗することもあったり、

うまくいかなくてかんしゃくを起こしたり、

なんてことはあったりするもの。

そういう人に対して広い心で受け止める

という態度は特に今週は大事なことかもしれません。
もしかしたら、お父さん、旦那さん、

男性の上司みたいな人が

そういううまくいかない事を寛大な気持ちで

受け止めてくれたり、見守ってくれたり、

なんてこともあるかもしれませんね。

例えるなら、うっかり餃子をかなり焦がしてしまったけど、

旦那は文句も言わずに食べてくれる、

みたいな、ありがたい事もあるかもです。



ふたご座双子座生まれの人たち
アドバイス:6恋人たち、ペンタクルの10

恋愛中の方だったら、

恋人と平和に過ごすとか、

おうちデートなんかで

アットホームな感じで過ごす

みたいなことがあってもいいかもです。

恋愛中ではなくても、

場を整えたり、掃除や整頓をして整えたり、

チームや友人と和やかになるようにしていくと

物事が最後まで完結するということもありそうです。

平和が一番だとか、

みんなの和を作るとか、

そんな態度で物事に取り組むと

平穏無事に過ごせたり、

最後まで解決したり、
ということになることでしょう。
逆に言えば、モメごとや言い負かそう

なんて気持ちが出てくると

収まるものも収まらないなんてことがありそう。

ついつい強がったり、自分が抜きん出ようと

今の時期は思いがちなところがありますが。

自己主張ばかりではなくて、

みんなの調和を考えるとうまくいきそうな

そんな様子がありそうですよ。



かに座蟹座生まれの人たち
アドバイス:ソードのナイト、9隠者逆

グルグル考えてるヒマなんてなくて、

とにかく戦う、あるいは動く

というのがキーワードになる人も。

それはホントにヒマがないから

とにかく動き回らないといけないとか、

仕事をバリバリやらないといけないとか、

そんな状況の人もいるでしょうし。

考えがまとまらなかったり、

どうしたら良いか分からないから、

無駄骨になることもあるかもしれないけど

とにかく足を運んでみる、

話をしてみるというのが

大事なことになる人もいるのでしょう。

今は水星逆行中で

今週は厳しい状況もあったりするので、

なかなか話が進みづらかったり、

仕事がはかどらなかったり、

しんどい状況もあったりします。

だからといって、

何も動かない、話をしないでいると

本当に何も進展がないので、

とにかくジタバタともがく

みたいなことからちょっとずつ動く

みたいな感じの事もあるのでしょう。

とにかく分からないなりに足を運んでみる、

動いてみる、ということを心がけてみて。



しし座獅子座生まれの人たち
アドバイス:ワンドの4、2女教皇

人によってはバタバタの状況が落ち着いてきて、

変に動かないで済むという週になる人もいるのでしょう。

ここいらで充電をする為にじっと静かにしていたり、
あるいは何か言われたときに動くという

受け身の態度でいてみたり、

というのがアドバイスに。

特にお疲れ気味の人であるなら、

余計な事であれこれ動かずに

しっかり休むとか、体力をつけるとか、

そんな事が必要な人もいるのでしょう。

特に今週火曜以降に体調を崩してしまったなら、

余計な事を考えずにおとなしく寝てろ

というのがキーワードの人もいるのかも。

また、ゆっくりと本を読んだり、

無駄にはしゃがずに節度を保って

おとなしくするのが心の平穏を作る

ということもありそうです。



おとめ座乙女座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルの5逆、ワンドのクイーン

厳しい状況を脱するキッカケやヒントは

元気の良い女性になりそう。

アナタが女性であるなら、

大変な時こそ明るく元気に振る舞うとか、

気丈に対応するというのがカギになりそう。

大変な時に愚痴ったり、八つ当たりしてると

周りにイヤな心象を与えてしまって、

巡り巡って自分に返ってきたりします。

そんなことになるくらいなら、

元気に明るく振る舞って

巡り巡っていいものが

自分に返ってくるようにしたいところ。
そんな意味でも元気に明るく振る舞う

というのが大事だったりします。

明るい人のところには

やっぱり明るい物事が寄ってきますしね。
あとは、アナタが女性であるかどうかは別として。

今週は何かと厳しい場面も出てきそうな星空。
そんな窮地の状況で元気のイイおねえさんや

姉御肌の女性、あるいは前向きな女性が

状況の打開のキーマンになるということもあるかもです。



てんびん座天秤座生まれの人たち
アドバイス:0愚者、カップの5逆

気持ちを切り替えていかねば、とか。

あるいはガッカリしたところから

立ち上がらねば、とか。

そんな気負ってる感じを持ってる人も

もしかしたらいるかもしれません。

が、そういう思いはあっても、

肩の力を抜いて気楽にやっていくといいのかも。

自分が思ってもない展開で

吹っ切れる事や気分が変わることもあったりするし。

気負ったからって、急に全部が解決するわけでもないし。

案外、何も考えずに過ごしてると

策を弄して色々やるよりも

うまくいくこともあったりします。

気負いすぎずに気楽にすごしていきましょ。



さそり座蠍座生まれの人たち
アドバイス:20審判、13死神

最終決定が下ったり、

いよいよここが天下分け目の場面だ

みたいなことがあったり、

致命的な出来事や場合によっては地雷を踏んだり。

そんなことが出てきて、

吹っ切るとか、見切りをつけるとか、

覚悟を決めるとか、

いよいよ逃げられなくなるとか、

場合によっては詰んでしまうとか。

そんなことがある人もいるのかも。

なので、人によっては始末をつけるという

きつーいことが出てくる人もいるでしょうし。

処分を下す事もあるでしょうし。

人間関係等を断ち切ることもあるでしょうし。

自分から打って出ないといけないこともあるのでしょう。

いずれにしても、いよいよ覚悟決めて

自分から動くことが出てきそうです。

動き出すのはおそらくは火曜日以降になるので、

週頭の月曜日は腹をくくるタイミング

という人もいるのでしょうね。



いて座射手座生まれの人たち
アドバイス:ソードの9逆、ペンタクルのペイジ逆

そんなに大した事でもないのに

ついつい自分を責めてしまう。

そんなクヨクヨした感じがあるかもしれませんが、

大した事でないのなら、

自分をそんなに罰したり、責める必要もないわけです。

なので、些細なミスや取りこぼしについて、

あまり自分を責めないように。

また、水星逆行中なので

何かと取りこぼしやミスが散見される

ということもありそう。

自分を責めがちな人は

そういう所に、自分に対して

もう少し大らかに見守る気持ちは大事かも。

そんな状況なので自分を責めすぎないようにね、

というのと同時に、

他人に対してもあまりキツい言葉を言いすぎないようにする

というのも大事なことかもしれません。

今週はそれでなくても

言葉や雰囲気が辛辣になりがちな週なので、

ちょっとしたことがすごく相手に響いてしまう

ということもあったりします。

自分が言う言葉にはかなり気を遣った方がいいのかも。

自分はそんなつもりではなくても、

相手に響きすぎて急展開が出てきてしまう

ということもあるかもしれませんしね。



やぎ座山羊座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルのナイト逆、ソードの8

今週は水星が逆行中で

なおかつ動きが鈍ったり、動きが止まったり、

動きづらかったり、ということがありそうな

そんな一週間です。

なかなか動かなくて、拘束される場面があったり、

しばし手待ちや時間を取られる

なんてことも出てきそうです。

例えるなら。

通勤中に電車に乗っていたら、

何らかの緊急通知があって

電車がしばらく止まるということが
しばしばあるのですが。

あんな感じでどうにも動けなくて

拘束されたり、手待ちになったり、

身動き取れない状況もあるかもしれません。

そういう場面に遭遇したら、

今週はそんなこともあるらしいから仕方ないか
と、焦らず慌てずでいるといいかもしれません。

お仕事なんかでもなかなかはかどらなくて

難儀する事もあるかもなので、

残業や仕事にかかりっきりみたいなのは

覚悟しておくといいかもしれません。。。



みずがめ座水瓶座生まれの人たち
アドバイス:カップのエース逆、ワンドの10逆

気持ちが重すぎて背負えないとか、

あるいは気持ちがいっぱいいっぱいになり過ぎて

ちょっとムリ、とか。

そんな感じの事があるのかも。

まず、自分の中で抱えている思いが

爆発しかけてたり、

あるいは感情に翻弄されてる状況がある人は

いっぱいいっぱいで動けない、

もう自分の手に負えないなんてこともありそうなので

誰かにヘルプを求めたり、

あるいは白旗上げたり、

愚痴や不満をしっかり吐き出したり、

そういう風にしないとムリな状況があるのかも。

また、他人の思いや期待が重すぎるようなら

それは私には抱えきれませんと

場合によってはお断りしないといけないこともあるのかも。

相手がかわいそうとは思っても、

自分にどうしようもできない事を

なんとかしようとしてもムリなもんはムリなので

できないものを背負ってしまったら

背負おうとしてやりきれないアナタに矛先が向いてしまうから、

しっかりとNOを言うことが必要なこともあるかもです。



うお座魚座生まれの人たち
アドバイス:カップの2逆、カップの10

恋人と会えない、

あるいは不満があるなら、

しっかりと二人で過ごす時間を持ったり、

満たされないものを満たすように頑張ってみたり

というのが今週の頑張りどころかもしれません。

また、今ひとつ気持ちのバランスを欠いてることがあるなら、

何かが満たされてないから

バランスを欠いてしまっているのかもしれません。

逆に言うと、不満がない状態、満たされてる状態なら

気持ちのバランスや心の不調はないわけです。

なので、ちゃんと自分の気持ちを満たす、

心を潤いを100%充電する

というのがヒントやキーワードになる人もいるのでしょう。

なので、やりたいと思いながらもやりきれないでいる事があるなら、

しっかり時間を取ってそれをやるようにする、とか。

自分の思いを形にしていくのが大事な人もいるのでしょう。

モヤモヤだとか、やりたいけどやれない

みたいな思いを抱えていると

それだけでしんどかったりしますからね。

自分の中で思ってることを

具体的に取りかかっていきましょう。










にしても。

何かが解決したり、

落ち着いたと思ったら、

次の事がやってくるのが

思いの外、早かったりして。

もうちょっとゆっくりとさせてくれよ~

というのが本音だったりもするのですが。

ここ数ヶ月の展開の速さというか、

めまぐるしさになかなかついていききれない面が

あったりしています。

 

そんな展開の速さの中で。

これから何をやらないといけないのか

分かっちゃいるけど、

その大変さも分かってもいるから

ちょっと及び腰にもなったりしますすね。。。

 

・・・・・・

これからやらないといけない事の一つとして

ダイエットがあるのですが。

飯の量を減らすと分かりやすく元気がなくなるので

実際にやるとなると

やっぱりそれ相応に腹くくらないといけないので

分かってても及び腰になってる自分がいたりしています。。。

でも、ちょっとたるんでる体のあちこちを見てると

やっぱりいつかはやらないとダメなんだよなぁ(遠い目

 

 


と、私はトホホな面もありますが。。。

 

今週も毎日楽しくいきましょ~てへぺろルンルン