今週の占い・・・5/13~5/19 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

///////////////////////////////////////////////////

2024年の1年間を占いました。

今年の占い・・・2024年→
 

鑑定のご案内です→

 

twitter:@frontier_tomo→

Instagram:frontier_tomo→

You Tube:Frotier 占い師のともちゃんねる→

///////////////////////////////////////////////////

 

ゴールデンウィーク前後から先週は

とてもキツいタイミングで。

ゴールデンウィークがあったことで

仕事もイレギュラーな日程で進行してたし、

何よりチーム内で立場も変わったので

慣れない仕事も多かったしで

とてもキツかったです。

 

土曜は頭を使わないことはあれこれやったのですが、

それでもお昼過ぎからはもう動く気になれなくて、

土曜日は下準備までしかできませんでした。。。

 

今の職場に入って5ヶ月になるのですが。

今まで転職した時は2~3ヶ月するとだいぶん様子も分かって

慣れてきてたんですが、

今回は5ヶ月経ってもしんどくて。

なんでかな?と思ったら、

環境は変わってなくても、

4月から立場が変わって仕事の毛色も変わったので

実質転職したのと同じ状況になったんですよね。

 

そんなことに最近気がついて、

ようやくひどい疲れの原因に思い至りました。。。

 

 

 

と、私はかなりヤラレテおりますが、

皆さんは元気にしていらっしゃるでしょうか?

変化はそれだけでストレスと疲れにつながってくるし、

私と似たような状況の方も多いと思います。

思ってるよりも緊張してたり、疲れたりもあると思うので、

改めてこの数ヶ月の変化を振り返って、

自分への理解や再確認をしてみるのもいいかもですおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※初めてご覧になられる方向けに

 

今週の星空:西洋占星術からの今週の解説

・星のならび

・今週の概要

・星のならびの詳細説明

・今週一週間のまとめ

・今週のアドバイス

 

今週の星座占い:12星座毎でタロット+星読みのアドバイス

 

上記の順で書いています。

文章が長いので適時読み飛ばして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星空を見ていきましょう星キラキラ

 

動きの遅い星ならびについて

魚座海王星牡牛座木星のセクスタイル

 

先週からの星ならびについて

牡牛座天王星・太陽のコンジャンクション

魚座土星牡牛座金星のセクスタイル

 

動きの速い星ならびについて

5/16(木)に水星牡羊座から牡牛座

平日後半から週末に

水瓶座冥王星牡牛座水星のスクエア

週末頃から来週明けに

牡牛座天王星・金星のコンジャンクション

週末頃から来週平日前半に

牡牛座木星・太陽のコンジャンクション

週末から来週平日前半に

魚座海王星牡牛座木星・太陽のセクスタイル

月相はクレセントからギバウスへ

蟹座から天秤座流れ星

 

 

 

 

 

 

 

先週末からの流れで状況に変化が出てきたり、

唐突な出来事に対応したりがあったり。

ただ、それは4月後半の事を受けての

出来事だったりもするのでしょう。

そんなことがあった上で木曜か金曜あたりから

一気に動きが出てくることがあったり、

この土日は大きなイベントや出来事が控えている

という方も多いはず。

週後半は大きな動きや天気に絡む出来事があることでしょう。

特にこの土日は重要なタイミングになります。

とりあえずは来週5/23(木)の満月までは

どんどん動きやテンションが上がっていくことになります。

 

振り返ると

今週あたりから6月前半まで一気に駆け抜ける

という人も出てきそうなそんな先々の星の流れになります。

 

色んな案件や事柄も無節操に拡大したり、広がったり、

あるいは悪化したりもあっていきそうな

大きな流れもあるので、

なかなか歯止めや打ち手が悩ましい事もあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなざっくりとした一週間なのですが、

まずは大きな流れからお話をしていきますね。

 

 

 

海王星と木星のセクスタイルについてです。

 

 

 

今月末までの星のならびなのですが。

気が緩んでグズグズになってみたり。

色々立て込んでる中で、物事が広がってみたり。

心に思ってることを具体的に行動に起こして

物事の成長や拡大があってみたり。

ともすると、気の緩みや甘えが

だらしなさや欲深さにつながって

グダグダ感や無節操な感じになってみたり。

色んな事が立て込んでる中で

あれもこれもで広がりや大きくなることが出てきて、

いささか歯止めが効かない感じで

ものごとが膨らんでいく、広がってしまう

みたいなことがあってみたり。

誘惑に駆られて、あるいは夢や希望などの思いがあって

そこに向けて物事を前進させてみたり。

悪い状況や懸念事項があって、

そういった状況が増してくる状態があったり、

あるいはそういったことに地道な取組みで

状況を整えていくことが出てきたり。

 

無節操に物事が広がるとか、

ともすると気が緩んでグズグズになる

みたいな感じで色んな物事が

大きくなりがち、広がりがち

という面もあれば、

いささかだらしない様子も出てきそうな

そんな大きな流れが今月末まで出てきそうです。

色んな事が進展していくぶん、

様々な用件で立て込んで忙しい

という形で出る人もいるのでしょう。

 

 

 

そんな大きな流れがある中で今週は

週末頃から来週平日前半に

木星・太陽のコンジャンクション

週末から来週平日前半に

海王星と木星・太陽のセクスタイル

という星のならびが出てきます。

 

具体的には今週末前後から来週前半にかけて

上記に書いたような物事を目の当たりにしたり、

具体的に取りかかっていったり、

ということが出てきそう。

人によっては物事が大きく伸びるということがあったり、

やることが盛りだくさんという人もいたり。

前々から思ってた事や心に思い描いてた事を

どんどんこなしていくという人もいるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

そんな大きな流れをふまえて、

さらに詳細な星のならびを見ていきましょう。

 

 

 

先週からの星ならびで平日半ばまでの

天王星・太陽のコンジャンクションについてです。

 

先週末あたりから

新しい取組みや試みが出てきたり。

改革や刷新や買い換え、入れ替えのような

変化の出来事に取りかかるとか、

変化を目の当たりにする事が出てきたり。

変わった事をしてみたくなったり、

奇抜な物事や珍しい物事に遭遇することがあったり。

人によっては急展開で慌ただしくバタつく

ということもあったり。

 

4月後半の出来事を受けて、

それを目の当たりにする事もあるでしょうし、

ゴールデンウィークも終わったので

改めて仕切り直して動き出す事もあるのでしょう。

また、単純にゴールデンウィークの気分やワクワクも終わって

日常へと気持ちを切り替えていく

という形で出てくる人もいるのでしょう。

 

 

 

さて、上記の話は天王星に絡むお話なのですが。

今週は天王星がらみでもう一つ星のならびがあります。

 

週末頃から来週明けに

天王星・金星のコンジャンクション

という星のならびが出てきます。

 

珍しいものを楽しんだり、

唐突なお金の出入りがあったり。

サプライズのプレゼントみたいなことがあったり。

いつもと違うようなお楽しみや

今までよりも踏み込んだ面白さや喜びがあったり。

あるいは変わっていく喜びや楽しみが出てきたり。

今までと違う展開に愛情を感じることや

奇抜な物事にキュンとくることや

深い感動があってみたり。

ともすると、唐突なキッカケで

急にイヤになったり、不快になる事が出てきたり。

 

先週末から今週平日前半に

取り組んだ事や動きが出てきた延長で

この週末前後で嬉しい、楽しい事があったり、

お金の出入りがあったり、

感動や不快感があってみたり、

といったことが出てきそうです。

また、変わっていくことや新しくしていったことに

喜びや感動や、ともすると落胆みたいなものも出てきそうで

いいこととわるいことのどっちやねん!!

みたいな書き方はしていますが、

どっちに転ぶのかは今週の星空で言うと

どっちも起き得るので良い事も悪い事も書いています。

 

 

 

 

 

先週からの星ならびで平日半ばまでの

土星と金星のセクスタイルについてです。

 

先週末から楽しみは控えるとか、

貯金や節制を考えたり。

あるいはしんどい状況だけど

そこに喜びや嬉しさがあったり、

頑張ってる中での喜びや感動があったり。

人によっては楽しい事に集中して取りかかる、

という人もいるかもしれません。

また、好き嫌いや自分の感性に合う合わない

といったことを通して、

結論が出てくることがあったり、

場合によっては拒否するとか、

ゴメンナサイみたいなことがあったり。

そんな好き嫌いや嬉しい楽しい、

場合によってはガッカリや心地の悪さ

みたいなことが雰囲気を整えていったり、

大事な結論に響いてくることもありそうです。

 

 

 

 

 

5/16(木)に水星が牡羊座から牡牛座に入ります。

 

これまでは勢いよくしゃべるとか、

俺の方がスゴいと張り合ってみたり、

猪突猛進で仕事や話が進んだり。

ともすると自分の事しか考えてない、

みたいな物言いが出てきたり。

勢い任せや思い立ったら即行動で

仕事や連絡を取るとか、お出かけをしてみたり。

といったことがあったことでしょう。

 

ここからはじっくりと腰を据えて

話をしたり、仕事や作業をとりかかったり。

地道に黙々と仕事や作業を進めたり。

マイペースに話をしたり、作業を進めたり、

ということもあれば、

あまりにマイペース過ぎることでの問題があったり。

時に頑固な意見や独特な表現や言い回しの

物事に遭遇してみたり。

あるいは惰性や融通のきかなさ、

だらしなかったり、欲深い発言、

ということが出てきそうです。

 

 

 

 

 

平日後半から週末に

冥王星と水星のスクエアとなります。

 

根底から覆す、

あるいは未知の物事がやってきたり、

なんらかの破綻や終わり、復活や再生といった

0か100かみたいな極端な物事を示す冥王星。

そして情報、連絡、コミュニケーション、

作業や仕事を示す水星。

これらがスクエアという星のならびをとります。

 

極端な話が出てきたり、

物事を覆す情報や話が出てきたり。

あるいは大仕事になるとか、

とことんしゃべり倒す、

全くしゃべらないとか。

移動量がものすごく大きいとか、

長距離移動が発生するという人もいれば、

全く微動だにしないことが出てきたり。

底力を発揮して作業をしたり、

とことん何かをやり込むということが出てきたり。

 

直近での冥王星絡みでの動きを振り返ると。

5/3に冥王星が順行から逆行に動きを変えたり、

その前後で5月頭に冥王星と金星のスクエア、

ゴールデンウィーク後半の4連休前後に

冥王星と火星のセクスタイル

という星のならびが起きています。

なので、ゴールデンウィーク前後で

楽しんだことや動きのあったことの延長で

お話や通知や告知、仕事や作業や移動が発生する

という流れになりそう。

単純にゴールデンウィークに遊び倒して、

その分のクレジットカードの通知がきて、

ビックリ仰天みたいなこともあるかもしれないし(汗)

冥王星絡みでモロに影響を受ける人であれば、

大きな人生の過渡期だったり、転換期になってるので

人生の大きなキッカケになる大事な話や仕事に

携わるタイミングになる人もいたり。

大きな人生の方向性を決める、確定していくような

そんな情報やお話に遭遇することもあるかもしれないし。

大事な用件で動き回ったり、遠出をしたり、

逆に大事な用件にかかりっきりで身動き取れなかったり、

なんてこともありそう。

 

いずれにしても、極端さに戸惑うという状況なので

ものすごい分量や物量を扱ったり、

逆にごっそりそういうものを失ったり、

みたいなことも出てきそう。

 

この土日を機にたくさんの人とつながることもあれば、

逆にSNSのアカウントを閉鎖したり、バンされて

一気に人のつながりを断つ、断たれる

みたいなことも出てくる人もいるかもですね。

あとは今時だったり、新しい時代の物事や

斬新なもの、奇抜なものに直面して

それについて驚きや葛藤がありながら

話や仕事をしていくということもあるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

といったところで今週をまとめると。

 

個別にバラバラと星の動きを追うと分かりづらいのですが。

先週末からの取組みや目の当たりにした事から

どんどん物事が動いていって、

今週末の土日前後は大きな出来事やイベント事が

あるようなタイミングの週になっていきます。

また、大きな流れとして

色んな物事が広がりを見せていったり、

のびのびとする様子もあるのですが、

ともするとルーズな感じや欲張りな感じにもなる

そんなタイミング。

 

まず、先週末からの流れで平日前半までは

状況に変化が出てきたり、

新しい物事に取り組んでいったり、

急展開があったりして、

それと共に大変な中でホッとする事や

落ち着く事も出てきたり、

節制や節約を意識したり、

好き嫌いや好みがキッカケで結論が出てきたり、

あるいは落ち着きや結論が出てきて

ようやくホッとするということもあったりしそうです。

 

木曜あたりから週末にかけては

極論のような話が出てきたり、

大仕事になってき始めたり、

仕事や作業の様相がガラッと変わってきたり。

あるいは先週末から今週前半の変化や急展開を受けて

大きな話が動き出したり、

大きな方針が確定していったりという流れがありそうです。

そして、そんな週末前後のタイミングで

変わった事や珍しいものを楽しんだり、

やることがたくさんあったり、

動きが大きかったり、物事が広がる、成長する

ということが出てきたりもするので

今週末の土日前後は動きが大きかったり、

大きな進展、あるいは悪化が出てきたりします。

そんな大きな動きのキッカケになる出来事やイベント、

あるいは大仕事や大事なお話が

この土日前後に出てくる人も多い事でしょう。

 

ただ。

その発端やキッカケとしては

4月後半に大きく動いたことや

ゴールデンウィーク前後で楽しんだことや動いたことの

延長としての流れや結実があるはずです。

 

 

 

 

 

今週のアドバイスです。

 

ある意味では

4月後半からゴールデンウィークまでの

出来事をふまえて、

今週は動きがあるので

そんな意味ではここ最近の大きな流れの

延長で事が動いていく事になります。

なので、まずはここ1ヶ月の経緯があった上で

今週の身の振り方が出てくるのでしょう。

ただ、自分だけではなくて

他の人も大きな変化や動きがあっているので

自分の想定外の事が出てきたり、

他の人や物事の影響がドミノ倒しで波及していく

ということもあるはずです。

 

今週は嬉しい事や楽しい事もある一方で、

コンジャンクションという星のならびも多いので

占い的な表現をするなら吉凶どちらもあり得ますし、

この週末は人によっては、

どぎつい話や大仕事も出てきます。

大きく話や流れが変わっていくことも出てきますし、

自分だけではなく他人も絡む事なら、

他の人の影響をモロに受けることもあるのでしょう。

大きな話や動きも絡むので、

自分だけの用件だけで考えないというのも大事だし。

あとは一度話をブチ上げたら元サヤ、元の状態には戻せません。

先々の身の振り方にも影響が出てくるはずですが、

先ほど申し上げたように吉凶どっちにも転ぶような

そんな星空なので、身の振る舞いや言動には特に気をつけて。

 

とはいえ。

4月~ゴールデンウィークまでの流れ

をふまえてのことなので、

腹くくってやるしかない、

みたいな感じの人も多いのでしょうね。

そんな人はここは正念場のはず。

思い切って頑張って変化の中での喜びや

安堵感へ向けて動きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星座占いにまいりましょう星キラキラ
今週のアドバイスをRWSタロットより流れ星

おひつじ座牡羊座生まれの人たち
アドバイス:カップの6逆、ソードの9逆

考えがまとまらないうちは

気持ち的に収まらなかったり、

なんとなくモヤモヤがあったりする、

というのがヒントに。

色んな用件が立て込んで、

方針が定まらなかったりがあったり、

今ひとつつながりが分かんなかったりして、

違和感やスッキリしないことがあるのでしょう。

なので、気分的にスッキリしないのなら、

まずは自分の中で一つ一つのことを

曖昧にせずに理由や理屈をしっかり考えて、

全部ひっくるめて方針を定める必要があるのでしょう。

腑に落ちてないと、スッキリしないという

そんな状況があるのかも。

また、様々な状況や環境が変わって

仲間がいないとか、友人関係がガラッと変わってしまったとか、

そんなことが出てくる人もいるのでしょう。

だけど、それは経緯があってのことなので

そんなに悩まなくてもいいはず。

諸事情があって新天地や新しい環境にいったのなら

そこで仲間や友人を改めて作り直せばいいだけのこと。

孤軍奮闘にモヤッとしてるヒマがあるなら、

友達や道しるべになる仲間を作る方に

頑張ってみる方がいいかもです。



おうし座牡牛座生まれの人たち
アドバイス:カップの7、カップの5逆

気持ちが切り替えられない、

あるいはガッカリしたことから

立ち直れていないと

色々思うばかりで苛立ちや不満や

都合のいいことばかり考えてしまったり、

逆に悪い可能性ばかり思い悩んだりで

何も動きがない一週間になってしまう人も。

今月末まではかなり悩みやすかったり、

ともすると妄想が飛躍したり、

気分や感情で大きく左右されるのですが。

とはいえ、引きずり過ぎて

何も動かないといつまでも同じモヤモヤが

続くばかりです。

どこかで気持ちを切り替えるとか、

必要であれば気持ちを吐き出して

スッキリさせる機会を持つとか、

あるいはダラダラムードを断ち切るようにするとか、

そんな風にしないとすごくダレてしまってるけど

何もいいことが起きないという風になっちゃうかもしれません。



ふたご座双子座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルの9、9隠者

しばし一人になってじっくり考えるとか、

あるいは一旦周囲の環境から離れて

こもってやり込んでいくとか。

そんなことが結果や実益につながる流れになりそう。

じっくりできる時間を取ってみたり、

周囲の雑音から離れる時間や場所を作ってみるのも

アリかもしれません。

あるいは断片的なパズルのピースを

ちゃんとパズルの完成形にしたときに

初めて得るものが得られたり、

レベルアップや次のステージへの移行につながる

ということもあるのかも。

一個一個だけをみるのではなくて、

森全体を捉える、遠景から絵を見る、俯瞰する

みたいなところがあると

つかめるものが出てくるかもしれません。

スケジュールとか、仕事とか、

長期的な視野や、全体像から追っかけると

いいかもしれませんね。



かに座蟹座生まれの人たち
アドバイス:ワンドの7、カップの3

気持ちが盛り上がると勇気が湧いてきたり、

ということがあったり。

なので、ちょっと腰が引けてることがあるなら、

まずは自分の気持ちを盛り上げるようにしてみると

頑張ろうという意思が出てくるのかも。

先々、こんな面白そうなこともあるんだから、

ここは頑張ってみたいよね、みたいな感じとか。

あるいは心の成長があると

今まではいちいちダメージを受けてたりしてたのが

うまいこと自分の身を守れたり、

あるいはそういうものを避けることができたり、

ということもあるのかも。

ネガティブなものにダメージを受けがちであった

今までがあったとしても、

度量が大きくなって受け流せるようになる、とか。

あとは色んな熱気や活気のような

盛り上がりが出てきてる事を

いかにうまく抑えられるのか?

というのがキーワードになる人もいるのでしょう。

大げさな例えですが、

アイドルのファンの気持ちが高ぶったときに

いかにファンたちが暴徒にならないように

上手に抑えつつ、身を守れるか?みたいな。
こんなことがヒントになるかもしれません。



しし座獅子座生まれの人たち
アドバイス:ワンドの5逆、20審判逆
まだまだ大事な箱が開かれてなかったり、

オープンにされてないこともあったり、

あるいは秘密でいないといけないこともあったり。

そんなこんなで今はまだ騒いだり、盛り上がったり、

はじけるタイミングではない

という人もいるのでしょう。

もしかしたら、お楽しみはまだこれからだから

テンション高すぎて一番の所で疲れ切らないように

アゲアゲでいきたいところをグッとこらえて

気力や体力や資金力をしっかり蓄えて

本番に臨む、的な。

今週前半は遊びやお金を控えるような様子もあるし、

今週末前後は急なお金の出入りや

変わったものを楽しむ様子もあるので、

本番は週末前後になる人もいるのでしょう。

そこに向けてはやる気持ちは抑えて

ここぞという時に盛り上がる、はじける

つもりでいると大事な場面で完全燃焼ができるのかも。



おとめ座乙女座生まれの人たち
アドバイス:ワンドの2逆、カップのキング

気づいてしまったり、自覚してしまうと

とてつもないものを相手にしてるとか、

あるいは自分じゃどうしようも

できない事に気がついたり、
もうコントロールしようとせずに

流れに身を委ねようと思ったり。

そんなことがあるのかも。

ホントは自分で自分の舵取りができるといいのだけど。

台風だとか、円安だとか、

自分じゃどうしようもできない事を前に

どうにかしようと思っても意味ないよね

という事も世の中にはあるわけで。

そんな大きな流れの中で

できる事は適度に対処はするけど、

基本は流れに身を任せるしかないか、

といい意味での諦めのように思う事もあるのかも。

あとは、気がついたらなんてことをしてしまったんだ

なんてことがあることもあるかもしれません。

結構な暴言を吐いてしまって、

翌日になって激しく後悔するみたいな事は

誰でも経験があると思いますが。

そんな類の事もあるかもしれません。

そんな事が起きたときには、

自分を責めたくなる気持ちも出るとは思いますが、

分からなくてやってしまうことは誰しもあるもので

自分を責めてもしょうがないこともあります。

反省はしても、次からは同じ事はしない

と思うしかしょうがないのでしょう。
そして、気づいた以上は元には戻れないし、

戻らない強い意志も大事かも、ですね。



てんびん座天秤座生まれの人たち
アドバイス:16塔逆、0愚者逆

よほどフラフラしない限りは

そうそう壊れはしない、

ということがあるのかも。

あまりに無計画だったり、考え無しでいすぎると

さすがにダメになることもあるかもしれませんが。

案外、世の中は危うくても全壊する前に

何かが全壊を回避する動きが出てきます。

ちゃんとあがいてたり、自分なりの対処をしてれば

そうそうはおかしな事にはならないので

そこは心配しなくていいのでしょう。

あとは、自暴自棄になったり、無節操になったり、

あるいは適当になり過ぎて、

男女の関係を持ってしまう

みたいなことは避けた方が良さそう。

うっかりすると悪さが悪さを呼ぶような

そんな流れになってしまうのかも。

危うい中でどこで歯止めやくさびを打てるのか?

身を持ち崩してても、持ち崩しすぎない

というのが大事な人もいるのでしょう。

後はいい加減な事をして、ずさんな事柄を避けて

これ以上の崩壊は防ぐという意思や行動が

必要な人もいるのかもしれません。



さそり座蠍座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルのペイジ逆、15悪魔逆

魅力も無い、執着する気になれない。

そんなものには得るものもない

というのがアドバイス。

心引かれないのに惰性で課金しても意味がない、とか。

あるいは大人の魅力も無いお子ちゃまに構っても

何にも得るものが無い、とか。

つまんないことにかまけても

ホントにつまんないだけで意味がない、とか。

そんな類の事がヒントになるのでしょう。

何か気になったり、心ひかれるならともかく。

なんとなくだったり、惰性で

しょうもないことに時間やお金や気持ちを

奪われないようにするというのは大事な事かも。

本当に実のあるものや人に

時間やお金を使ったり、

あるいは仕事を割り振ったり、

というのが大事なヒントになる人もいるのでしょう。
例えるなら、大して味わってもないのに

惰性でポテチやチョコを口に運ぶとか、

面白くもないのに喫茶店でグダグダだべる

みたいなのは慎んだ方が良さそうです。



いて座射手座生まれの人たち
アドバイス:ソードの3逆、ソードのエース逆

傷が癒えてくると、いちいちアレコレ言う気にならなかったり。

話や仕事が広がらないなら、話す気になれなかったり。

なんてことがあるのかも。
自分の気持ちが生傷の状況や

ささくれ立ってたりすると

いちいち口答えしたくなったり、

反発したくなることもあったりしますが。

そういう傷が癒えてきたり、塞がってくると

あれこれ言う気分になれなくなったり、

そこまで目くじら立てなくてもイイや

と思えたりという変化がでてくるのかもしれません。

また、人と会話をしてて

今ひとつ話が盛り上がらない、広がらないのなら、

それ以上話しても無駄なのかもしれませんし、

話が広げようもないから会話がなくなってるのかもしれません。

口数が減ってたり、会話がなくなってるのなら、

そのテーマや切り口で話すのは

ちょっと考えどころなのかもですね。
あとは、こりゃムリだなと思ったら、

ムリにしゃべらなくてもいいかもしれません。



やぎ座山羊座生まれの人たち
アドバイス:4皇帝、12吊された男

耐えることで、あるいは見守ったり、

手を出さない事で

形になったり、物事が固まっていく

ということもあるのかも。

例えるなら、接着剤で貼り付けたら、

しばらく動かさないで放置しておく、

あるいはカップ麺でお湯を入れてしばし待つ。

あの一時のような待ち遠しい時間に

遭遇する人もいるかもしれません。
あとは男性の上司やお父さん、旦那さん

目上の男性の人なんかは

じっと手を出さずに見てたり、

見守ってるという態度の人もいるのかも。

あの人、何もしてくれない!!

とかではなくて。

見守るのが大事なポイントだったり、

仕事だという人もいるのでしょう。

逆に言えば、相手が見守ってる以上は

自分の動きをつぶさに見られているということ。

そこも意識しておいた方がいいかも。

色々言わないけど、

自分が手を下さなくても

コイツは頑張ってくれてるなと思ったり、

逆に何も言わなかったら、

何にもできないし、しないんだな、

なんて思ってる可能性もありますからね。

何も言わない、手を出さないのは

試されている可能性もあって、

かえって怖いこともありますよ。



みずがめ座水瓶座生まれの人たち
アドバイス:カップの4、ソードの10

仕事が完了したら

不満も不平もなくて、

スッキリするということがあったり。
あるいは誰かの命運が立たれたり、

潰れたり、死に体になると、

何も問題がない状態になる、とか。
仕事なのか、人なのかは分かりませんが、

終わったり、完結する事で

不満がなくなることがありそうです。

なので、お仕事で不満がある人は

とにかく最後までキッチリ終わらせることを

考えるようにしましょ。

あるいは人間関係で不満があるのなら、

ちゃんと関係を断ち切ったり、

必要があればきっちりダメ出ししたり、

場合によっては退場してもらう

みたいな毅然とした態度が必要なこともあるかもです。



うお座魚座生まれの人たち
アドバイス:1魔術師逆、ワンドのキング

元気のイイ男性、

親方のような感じの男性や

意欲的な旦那さんや上司、

前向きに物事に取り組んでいる目上の男性。

そういう人に対して余計な一言をいれたり、
つまんない話をして水を差したりすることは止めましょ。
上記に書いた男性は

前向きだったり、頑張ろうとする男性なので

せっかく頑張ってる中で水を差したり、

グダグダ言って足を引っ張るような事は
避けましょうというお話です。

せっかく家族の為に頑張ろうと思って

遅い時間まで仕事を頑張っているのに、

自分が面白くないからと不満のはけ口に

あれこれつっかかるような事をされたりすると、
家族の為に頑張る気持ちも萎えてしまう

というのもあったりします。

とはいえ。

あくまで前向き、頑張ってる男性には

余計な事言うなという話であって。

そうでない筋違いの事をしてたり、

荒ぶる方向性がおかしい男性には

物申さないといけないこともあるでしょうけどね。

あくまで良い方向に向かおう、頑張ろうとする男性には

余計な事は言わないというのがアドバイスです。










毎日、毎週で星やタロットやダイスなどを

こうして読んでいるわけですが。

色んな人の色んな可能性があるので

漠然とした話で書かざるを得ないな

というのがあって。

 

どの星のならびも活かせる人には

試練であっても活かせて

俗に言う吉になるでしょうし。

逆にいいことがあっても

後ろ向きな人には

いいことを受け入れる器量がないから

整っている方向であっても

見るもの全てがダメに映ってるかもしれないし。

とはいえ。

活かせる人には活かせる星のならびであっても

やっぱりキツいものはキツかったりもするわけです。

 

そうなると結局いいの?悪いの?

がよく分からない言い方になりかねなくて。

特に今の僕の星読みがちゃんと伝えるべき事を

伝えられているのかしら?

ということをハタと思ってみたり。

最近は漠然とした抽象的な書き方をしがちなので

自分は読んで下さってる方のヒントになる話が

できてるかしら?

と思ったりもしました。

 

いろんな人が読むお話なだけに

安易に上がる話ばかり書くのもウソだろとも思うし、

かといって、落とす話ばかり書くのも

それはそれで違うだろ?とも思うし。

改めて万人向けに占いを書く難しさ、悩ましさ

みたいなことを思ったりもしました。

 

ただ。

こうして見に来て下さる方がいる以上は

悩みながらでも読んでくれた人のためになる

そんなお話が書きたいな、という

気持ちは持ち続けないといけないなぁと思っていますウインク




といったところで。

今週も毎日楽しくいきましょ~てへぺろルンルン