今日の占い・・・2/29 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

2024/02/29

 

魚座土星・太陽・水星牡牛座木星のセクスタイル

牡牛座木星水瓶座火星のスクエア

天秤座から蠍座

 

 

昨日に引き続きの星空。

 

厳しい話や仕事があったり。

身動き取りづらかったり、動けなかったり。

大事な結論を出したり。

大きな事に責任を取るとか、

始末をつけることがあったり。

何かの中止や停止や禁止やキツい指導があったり。

行動に制約が出たり。

 

ただ、それは別件での成長や発展、

あるいは別口でのびのびする為に

しっかり抑えるところは抑える

ということでもあって。

しっかり頑張ったり、抑えたり、

止めることでできる余裕などが

別件、別口での成長や発展にもつながってくる

というタイミングで。

そして、別件での広がりが出てきてる事に

精力を注ぐようなタイミングなので、

何かを捨てて、別の事を伸ばす

という選択をしている人もいるのでしょう。

とはいえ、何かを伸ばしたり、広げる事も

手がけるのも楽なことばかりじゃなくて。

何らかの緊張感や葛藤があったり、

頑張らないといけなかったりで、

これはこれで伸ばすのも一苦労、

といったところですね。

 

・・・・・・

成長や発展などと

いい話っぽく書きましたが、

読みようによっては

悪さ加減がヒドくなってきたり、

ルーズさに厳しい指摘があったりで

自粛、自制するという

針のむしろのような人もいるかもです。。。

 

ただ、厳しい事や抑制から

徐々に前向きさや大らかさ方に軸足や目線が

動いていく事になっていきます。

 

 

 

 

 

お昼過ぎからの午後の時間は

ここ最近の極端な出来事や

大きな出来事に改めて強い思いが湧いてくる

ということがある人も。

大きな場面に遭遇したり、

気持ちの振れ方が大きい人もいるかも。

また、この時間で気持ちの切り替わりや

一日の流れが切り替わるタイミングになる

という方もいることでしょう。

朝はここ数日の厳しい要件や

しんどい事に思うところがあったり、

朝から気持ちが引き締まるとか、

緊張感がある人もいるかもです。

朝は気が重い人もいるかもね。

 

 

 

 

 

今日のアドバイスを

アストロダイスより

 

天秤座ドラゴンヘッド11ハウス

 

色んな所に顔がきく人、人付き合いが広い人

未来のボールは自分が持っている

先のスケジュールを調整しやすい

 

 

昨日もたしか

ドラゴンヘッド11ハウスの目

だった記憶が。。。

昨日は双子座、今日は天秤座で

共に風のサインですね。

 

もしかしたら昨日手がけたテーマの延長で

事が動く事があったり、

さらに昨日のメインのテーマで

同様の流れがあるのかもしれませんね。

 

 

 

色んな所に顔がきく人、人付き合いが広い人

というのがキーワードになる人もいるのでしょう。

ご自分がそういう人なら

色んな人脈を駆使して

課題を解決するということもあるだろうし、

上手に人を頼りにするとか、

適材適所みたいなことがしやすいとか、

そんなことがあるのかも。

また、あまり人付き合いはないけど……

という人であっても、

自分が求めてるテーマに明るい人、

色々知ってたり、人脈がある知り合いが

キーマンになる事もあるのかも。

 

未来のボールは自分が持っている

ということですが。

どうしたいのか?どうなっていきたいのか?

そんな事の選択権が

あなたの手に委ねられている状況

という人もいるのでしょう。

ここでひるんで手を引っ込めるもヨシ、

思い切って踏み込むもヨシ。

どっちにしても、

あなたが未来を決められる

という状況があるのでしょう。

あなた自身に決定権がある以上は

Yesと言えば、そのまま通るし、

Noと言えば、そこで終わりになるはず。

人のせいにもできないし、

自分に決定権があるのだから、

どうせだったら自分が本当に望むものを

手に入れるようにしましょ。

・・・・・・

ここは緊張感も出てくるので、

弱さに負けて遠慮したり、

中途半端に手を引っ込めることのないように。

後で後悔しないようにね。

 

上の話でもうちょっとトーンがお気楽な話ですが。

先のスケジュールを調整しやすい

というのがある人も。

自分次第でスケジュールが組めるとか、

そんな状況がある人もいるのでしょう。

もしかしたら、

リスケ(リスケジュール)するにも、

自分の意見が通りやすい

ということもあるのかも。

言いづらいとか、空気的に切り出しづらい面もあるかもですが、

思い切って、先々のスケジュール調整を

相談してみるのもアリかも。

案外、すんなり通るかもしれません。

スケジュール以外にも人の調整とか、

そういう調整がうまくいく、進みやすい

ということがあるかもです。

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をウインクラブラブ