今日の占い・・・2/7 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

2024/02/07

 

魚座海王星山羊座火星のセクスタイル

牡牛座天王星水瓶座太陽のスクエア

牡牛座天王星山羊座金星のトライン

山羊座

 

 

混乱してる中で動く事が出てきたり。

心配や不安からの行動があったり。

何かにのめり込んでて

コツコツとやりこむ事があったり。

人によっては心ここにあらずで

行動がちょっとブレがあるとか、

凡ミスみたいなのが出てきがちだったり。

誘惑めいたお誘いや

ズルズルと甘えてくるみたいなのがあったり。

・・・・・・

ただ、動いたり、アクションを取ることで

少しずつ混沌とした霧を晴らしていくような

そんな感じが数日は続きそうです。

分からないながらも

パソコンやスマホを触ってたら

なんとなく分かってきたみたいな。

あぁいう感覚があるかもしれません。

 

 

 

一方で。

ここ最近で新しい状況が開けてきたり、

改革や刷新や変化や進化、

バージョンアップやリニューアルなど

今までよりも踏み込んだ状況が

出てきている人もいらっしゃると思います。

そんな新しい展開に

喜びや楽しみが出てきたり、

逆に変わっていくことへの

不快感や寂しさや嫌悪感があったり。

奇抜な感じが性に合わない面があったり。

あるいはそんな変わりゆく状況に

面食らうことがあったり。

改革や変化をしっかり形にしようと奮闘したり、

次第に根付いていくものになったり。

ここ最近の変化や変わり目での

悲喜こもごもや緊張感がある

そんなタイミングになります。

こんな流れは今週末まで

出てきそうです。

 

 

 

朝からしっかり頑張りどころや

緊張する場面がある人も。

ただ、朝一番を乗りきると

気持ちが緩んだり、のびのびする流れに。

もしかしたら、大きな前進の為に

朝から大事な用件に取りかかる人もいたり。

あるいは何らかの中止や停止や終わりを受けて

物事が悪い方に動くのを感じる人も

午前中はいるかもしれません。

明日の未明から朝にかけては

急な用件が動く人もいれば、

ここ最近の変化の事柄に取り組む人もいたり。

早朝から楽しい事をするとか、

ホッとする流れがある人もいるかもですね。

 

 

 

 

 

今日のアドバイスを

アストロダイスより

 

魚座冥王星12ハウス

 

夢から完全に目が覚める

大きな心境の変化

気持ちの中が色んな事でいっぱいいっぱい

 

 

ここ数日の事を経て。

夢から完全に目が覚める

という人もいるのでしょう。

今まで信じてたものが崩れ去ったり、

あるいはどこか夢のような世界で踊っていたのが

実際の現実をまざまざと見せつけられた、とか。

夢の中にいたい、

前に戻りたいとは思ってても、

そうはならないのも

十分に自覚もあるはずで。

・・・・・・

もう、夢から醒めて

ちゃんと現実を見ないといけないというのが

厳しいけどアドバイスになる人もいるのでしょう。

 

また、ここしばらくで

様々な変化や新しい状況が動いてて

自分の中で大きな心境の変化があったり、

甘えてはいられない、甘えさせないと思ったり、

自分の中で描いている夢の形が

全く変わってしまったという人もいるはずで。

・・・・・・

自分の思いや描いてた夢が様変わりしたなら、

今後の自分の立ち振る舞いも

当然変わってくるわけで。

新しくなった自分の気持ちや夢や思いに

素直に生きていくには

どうしたらいいのだろう?

という事を改めて考える必要もあるし。

心境が変化したら、

立ち振る舞いも変わってきたりするわけで。

例えば、今まで色んな人とつるんでいたけど、

人間関係をバッサリ切ったなら、

そんな遊び方や時間の使い方ができなくなって

さてどうしようか……

みたいなこともあったりすると思います。

逆にイメチェンをしたら

インスタで急に知り合いが増えて、

自分の立ち振る舞いをどうしようか?

という人もいたり。

そんな感じで、変化に戸惑う事もあったり、

変化をどう受け入れようか?

みたいなことがテーマになる人もいるのかも。

 

色々書いたのですが、

大半の人はコレかな……

という気もしますが。

気持ちの中が色んな事でいっぱいいっぱい

というのがキーワードの人もいるのでしょう。

プライベートの事から、

仕事の事から、家族の事から、

自分自身の事まで。

色んな事で色んな事がありすぎて、

気持ちがいっぱいいっぱいになってたり、

考える事や思う事が多すぎて

パンクしてしまってる

という方もいると思います。

・・・・・・

たくさんのことが動きすぎてて

よく分かんないけど、

気持ちばかり焦ったり、苛立ってる

という状況の方も多いのかな、と。

まずは解決しようとするのではなくて、

気になる事、やらなきゃいけない事、やりたい事を

全部紙に書き出してみるのもいいのかも。

おばあちゃんの件は~

息子の件は~

ワタシのことは~

……

と一度書き殴って

頭の中にあるものを吐き出して、

そんな紙を見返すと

これは急ぎとか、これはすぐには解決しない、

これはワタシじゃなくて息子の問題だなとか、

色々見えてくるものがあると思います。

紙に書いたら?と言ったのは、

思ってるだけだと

何がどう問題なのか、

気にはなるけどハッキリしないんですよね。

紙に書いて、文字で見ると

そっか、こんな事なのねと思えたり、

漠然と思ってるものが

文字にしてみてハッキリしてくる

というのもあったりします。

そうやってハッキリしてくると

問題に対して少し距離が保てたり、

吐き出した分だけ

落ち着きが出てきたりするってもんです。

参考になればやってみて下さいませ。

・・・・・・

あとは、ある程度ハッキリしてきたら

パンクの気持ちの状態があった後だと

かなりお疲れだと思うので、

夜はしっかり寝ましょうね。。。

元気がないと何もできないですからね。

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をニコニコラブラブ