今週の占い・・・2/19~2/25 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

///////////////////////////////////////////////////

2024年の1年間を占いました。

今年の占い・・・2024年→
 

鑑定のご案内です→

 

twitter:@frontier_tomo→

Instagram:frontier_tomo→

You Tube:Frotier 占い師のともちゃんねる→

///////////////////////////////////////////////////

 

先週、今の職場に3月末で

契約通りに現職を終わりにする連絡を

職場に入れるという話をここに書いたのですが。

無事に連絡も入れて、

先方からの明確な返答は明示されてはいないものの

メールの内容を確認するような面談も

管理者としました。

色んな事情があるだろうから、

何らかの形でまた面談をすることもあるかも、ですが。

辞める意思は伝えているので

基本的には覆る事もないと思っています。

そんな大事な用件が動いたので

昨日の土曜日はドッと疲れが出た

というか、力が抜けて全然何にもできませんでした。。。

 

僕同様に。

先週は大きな用件が動いた人も多くて、

緊張感がまだ残っていたり、

しんどさやイライラや悲しみが

抜けきれずにいらっしゃるという方もいると思います。

大きな用件なので

気持ちの整理や生活を整える事やらが

そうそう簡単には済ませられないだろうと思います。

じっくりと調子を取り戻すとか、

自分の痛みと向き合うとか、

あるいは時間をかけて回復させるとか、

そんなことが星読み、タロットのアドバイスよりも

よっぽど大事なんじゃないかな?

と思ったりしています。

どの方もご自愛下さいませニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※初めてご覧になられる方向けに

 

今週の星空:西洋占星術からの今週の解説

・星のならび

・今週の概要

・星のならびの詳細説明

・今週一週間のまとめ

・今週のアドバイス

 

今週の星座占い:12星座毎でタロット+星読みのアドバイス

 

上記の順で書いています。

文章が長いので適時読み飛ばして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星空を見ていきましょう星キラキラ

 

動きの速い星ならびについて

魚座土星牡牛座木星のセクスタイル

 

動きの速い星ならびについて

2/20(月)に太陽水瓶座から魚座

週明けから今週いっぱいで

水瓶座火星・金星のコンジャンクション

2/24(土)に水星水瓶座から魚座

週末に

牡牛座木星水瓶座火星・金星のスクエア

月相はファーストクォーターからフルムーンへ

双子座から乙女座流れ星

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近の様子と打って変わって、

大きな転機的な、あるいは事件的な

イベントになることはなさそう。

ただ、お気楽な感じで物事が動いたり、

明るい感じでの取組みがあったり。

楽しく振る舞うとか、遊びにいそしむとか、

男女の出会いとかが週を通してありそうで。

今週金曜から三連休ですが、

三連休は大いにもりあがるし、

散財もしそうな様子があります(汗)

ここ最近の流れを思うと、

だいぶんはっちゃける印象だったり、

吹っ切れて楽しむような様子があるかもです。

 

ただ、来週の2月最終週は改めて引き締めにかかるので

タガが外れた分、来週は節制したり、

引き締まる流れなんだろうなという気がします(汗)

 

 

 

 

 

 

 

まずは大きな流れのお話から。

 

土星と木星のセクスタイルについてです。

 

ここしばらく続いている星のならびで

3月頭くらいまで続きます。

星の動きとしては木星の影響が先行してやってきて、

後から土星の影響が追いかけるようにやってくる

という流れなので。

ものが増えたり、何かで成長や発展や

チャレンジが出てきたり。

寛容な態度や大らかな対応をしてみたり。

ということがあった上で、

また別件で締めることや

終わらせること、始末をつけること、

努力や苦労を強いられること、

責任感を感じたり、圧迫感があること、

というのも出てきます。

 

なので、家でのびのびする為に、

あるいは家事や家でやる事が増えたので

仕事量を減らすような流れが出てきたり。

逆に仕事量が増えてしまったので、

家でやれることが限られて、

なかなか家の事で苦労があったり。

人付き合いが多くなって、

自分の為の楽しみの時間を減らすとか、

個人的な娯楽まで手が回らなくなって

差し控える事が出てくるとか。

仕事や組織での社会活動が多くなってきて、

夫婦の時間が取れなくて

ギクシャクしてくるとか。

例え話ですが、そんなこともあるのかも。

 

単純にアメとムチのような感じがあったり。

何かを伸ばしていく為に、

別の事を減らす、止めるということがあったり。

そんな意味では取捨選択をすることがあったり。

あるいは何かに集中して、

それをのばしていくということもあるかもしれません。

 

 

 

そんな土星と木星のセクスタイルに絡んでの

星の動きを見ていくと。

 

週明けから今週いっぱいで

火星・金星のコンジャンクション

その流れで

週末から今週末に

木星と火星・金星のスクエアとなり、

来週の平日いっぱいまで

木星と火星のスクエアが続きます。

 

まず、土星と木星のセクスタイルという

大きな流れは関係無しでの

火星・金星のコンジャンクションという

星のならびが週明けから出てきます。

楽しい事に取り組んだり、

明るく振る舞ったり、

時にイージーな感じやお気楽な感じで

物事に手をつける事があったり。

お金を使うような用事が出てきたり。

あるいは男女の出会いがあってみたり。

特にネットでの出会いとか、

知人や知り合いのつながりでの出会いとか、

あるいはマッチングアプリのようなもの

では出会いがある人もいるかもです。

また、楽しい事も最近の新しい事を楽しむとか、

すごくとがった個性のものを面白がるとか。

ある意味では機械的・無機質なものが面白いとか。

そんなこともあるかもしれません。

ただ、人によっては不快感から攻撃するとか、

面白くないからやけっぱちで荒れるとか、

そんな人もいるかもですね。

 

で、そんな流れが週全般で見られるのですが、

この週末はここ最近で

広がりや成長や発展をしてることに絡んで

楽しく取組む事が出てきたり、

お金を使う事があってみたり。

また、単純に遊びまくるとか、

たくさんお金を使って動くとか、

派手に散財とか、ものを増やしていくとか、

そんなこともありそうです。

・・・・・・

火星、金星がガチンコでは土星に絡まないのですが、

土星も絡んだ位置での

木星と火星・金星のスクエアなので、

どこか自制心や我慢があったり、

なにかは手控えるような感じがあったり、

しんどさもあるような中での上記の星のならび。

もしかしたら、大きく前進するのに

お金を使う事に緊張感やためらいがあったり。

あるいは地に足ついて物事を広げたいのに

こんな遊び倒していいのかしら?

みたいな戸惑いがあったり。

お金を増やしたいのに、使ってもいいのだろうか?とか。

そんな思いが出てくる人も

この週末はいるかもしれません。

 

そして、この週末から来週平日いっぱいには

木星と火星のスクエアが続くので、

物事を成長したり、広げていくのに

葛藤や緊張感があったり、

頑張って取組む事があったり。

単純にやる事がたくさんある、

活動量がおおいということがあったり。

人によってはOKが出たり、

なんでもやっていいよ、とは言われても、

どう動いたらいいのか戸惑う事があったり。

ということも週末から来週にはありそう。

また、中、長期的な事を視野に入れた

成長や拡大やチャレンジに取組む事もあるかもですね。

 

 

 

 

 

2/20(月)に太陽が水瓶座から魚座に入ります。

 

これまでは人とのつながりがテーマになったり。

最新の事や斬新な物事に取組む事があったり。

みんな平等にとか、

どれも愛されるべきものみたいな博愛的な事があったり、

ネットや電話のように離れた所で同時に物事が動く

といった事柄に携わったり、

時にガチガチの理論武装だったり

こじれた考えや偏屈な思想みたいな事に出会ったり、

といったことがあったことでしょう。

 

ここからは色んなものを飲み込んで物事が進んだり、

哀れみやいたわりの思いや奉仕精神で動く事があったり。

ある意味ではなんでもありな状況が出てきたり。

なんとなくフワフワした感じでハッキリしない、

あるいはバシッと定まらない感じがあるけど

物事が進んで行ったり。

気持ちやムードや情に流される感じがあったり。

といった様子が出てきそうです。

 

 

 

2/24(土)に水星が水瓶座から魚座に入ります。

 

これまではトレンドや最先端の話題とか、

奇抜なものや際立った個性の話とか。

人のつながりで仕事が出てきたり。

がっつりとした知識や理論の積み上げのような

作業や仕事やお話があったり。

時に持論を譲らない頑固な物言いがあったり。

考え方がぶっ飛んだ話があったり。

なかなか腰が重いけど、

動き始めたら急に出かけるということがあったり。

 

これからはふんわりとした物言いとか、

今ひとつ結論がハッキリしない

話し方や連絡や物言いがあったり。

色んな事を総括したり、配慮して

仕事や作業を進めたり。

ふら~っとさまようような気分やムード次第で

出かける、出歩くことがあったり。

優しい言葉や思いやりのような言葉がある一方で、

時に自己憐憫や弱さを盾にする話しぶりや

雰囲気で惑わす・ごまかすような話があったり。

といったことが出てきそうです。

 

 

 

 

 

 

 

といったところで今週をまとめると。

 

週全般でお気楽ムードがあったり、

楽しい事や面白い事にいそしんだり。

流行のものを遊び倒すとか、

面白おかしく奇抜な事をするとか、

そんな一週間になりそう。

特に週末は上記の様子が顕著で。

今、伸び盛りなものが波にのって面白くなる、

ガンガン取り組むという事があったり。

あるいは物事がどんどん進んで行く様に

嬉しくも思うけど、

緊張感や戸惑いや葛藤もあったり。

人によっては三連休はお楽しみ三昧だったり、

散財したり、ものを買いまくったり、

なんて形でグイグイ動く人もいるかもしれません。

 

ただ、余談ですが。

来週の話もチラッとすると。

来週も成長や拡大路線はあるものの。

別口ではぐっと引き締めにかかったり、

何かを終わらせたり、始末をつける

ということもあるので。

今週のお楽しみの反動で

動きが鈍ったり、手控えたり、

場合によっては責任を取る

なんてこともあるかもです。

 

 

 

 

 

今週のアドバイスです。

 

ここしばらくで特に1月後半から

かなり大きな事があったり、

キツい動きがあってきた人も多いと思いますが。

そんなムードや流れに比べると

あまりにお気楽な感じやゆる~い流れがありそう。

約1ヶ月頑張った反動で

かなりいい加減に過ごしたり、

気が緩むような様子もあるかもです。

ガツンと手厳しい動きは今週はないので

状況が許すなら緊張感から離れて

大いに羽を伸ばしてみてはどうでしょうか?

また、成長や広がりが出てきてる事が

今週末は面白い展開がありそうなので

これをやりたい!!と思ってることをやると

戸惑いや緊張感がありながらも

楽しく取り組める様子もあります。

そんなやりたいこと、伸ばしたいことを

思い切ってやるのもいいのでしょう。

せっかくの三連休でもありますしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星座占いにまいりましょう星キラキラ
今週のアドバイスをRWSタロットより流れ星

おひつじ座牡羊座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルの4、ペンタクルの2逆

特に色々変えることもなく、

手堅くやっていくとか。

あるいはやりくりしないで済む程度に

堅実に過ごすとか。

そんなことがアドバイス。

先週とは打って変わって

ゆる~い感じの星空ではあるのですが。

だからといって、
ダレたりすることもなく、

できるだけいつも通りの生活を心がけるとか。

あるいは今週末の三連休は

よく遊び、たくさんお金を使いそうな様子もあるけど、

色々やりくりしたりしなきゃいけないほどのことは

さすがに控えておいた方がいいのかもしれません。

自分が困らない程度に楽しんだり、

お金を使う分にはいいけど、

自分の身の丈を越えるような遊び方や

お金の使い方には気をつけて。

もしかしたら、貯金とか、堅実

みたいなことがキーワードの人もいるかもですね。

大きな動きが先週に起きた直後なので

その後の為にお金を蓄えなきゃ、力を溜めたり、

在庫を持っておかないと、

という方もいるでしょうしね。



おうし座牡牛座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルの5、21世界逆

楽しい事や面白い事に

今週は取りかかる人もいると思うのですが。

あまりに自分の思う事を全力でやりすぎてしまったり、

あるいは贅沢三昧しすぎたりして、

お金がどんどん出て行ったり、

あるいはやり過ぎ、行き過ぎや

ワガママや自堕落が度を超してしまって、

しっぺ返しがある、みたいなこともあるのかも。

楽しい事や面白い事、

あるいはお金を使う事がダメ

というワケではないのですが。

あまりにやり過ぎると反動で

けっこうくるもんがありそうです。

特に今度の三連休はかなり振り抜く人もいそうで。

用事をめいっぱい詰め込みすぎてしんどい、

なんて人もいそう。

あるいは食い過ぎてツラい、とか。。。

盛りすぎな様子がある人は

懐具合や胃袋の大きさ、

限られた時間の具合などを考えて

やり過ぎに気をつけて。



ふたご座双子座生まれの人たち
アドバイス:3女帝逆、カップの7
色々やりたいことや

憧れや妄想があり過ぎて、

遊び過ぎたり、ズルズルになったり、

盛りだくさん過ぎる人もいるのかも。

全部が全部を今週、

特に三連休でやろうとすると、

こなすことが多すぎて

楽しいはずのことが試練みたいに

なってしまうこともあるのかも。

思ってることを全部実行すると

パンクするかもしれないので、

今一度プランやアイデアで

できる範囲を見直すというのは大事なのかも。

旅行で朝から朝食バイキング、

昼はいいところでランチ、

おやつでご当地の団子やらアイスやら買い食い、

夜は有名な料亭やレストランで優雅なコース料理

・・・・・・

って、そんなに食えませんよね。。。

食い物の例えで書きましたが、

旅程なんかでも行きたいところを盛りすぎても

全部は回りきれないとか、

そんなこともあるかもしれません。

お楽しみの予定などが詰め詰めになってないか?

今一度見渡してもいいかもです。



かに座蟹座生まれの人たち
アドバイス:ワンドの9逆、ワンドのナイト

ノリ良く、元気良く、盛り上げて……

だけど、そんなに気負わない、

肩に力を入れないでやっていく

というのがヒントの人も。

ディ○ニーに行くとか、

女子会や合コンがあるとか、

そんな感じで楽しいイベントが

控えている人もいるのでしょう。

せっかくの楽しい場なので

明るく、元気良く、はしゃいじゃってもいい

とは思うのですが。

だからといって、力んだり、意気込み過ぎたり、

アタシの女子力を見せつけてやるわ!!

みたいな妙な気合いみたいなのはいらないのかも。

ふつーに楽しめば良さげな感じ。

また、逆に合コンとか、

たくさんの男女で出かけたりした時に

グイグイ迫ってくるみたいな人もいるかもですが。

そんなに気負わなくてもいいし、

場合によってはお断りするのもアリなんだから、

身構えなくてもいいのかも。



しし座獅子座生まれの人たち
アドバイス:19太陽、ペンタクルの6逆

うまくいってなくてザマぁみろー!!

みたいな事があったり(汗)
あるいはうまくいくとか、

お金の事とかはさておき、

自分の思うとおりにパーッとやっていくとか。

そんな事がキーワードになる人も。

今週は楽しい事もあったり、

特に週末は遊び倒すとか、盛り上がる

みたいな様子もありそう。

なので、後先とか、お金のやりくりとか、

あるいはうまくいくかいかないかとか、

そんな事は考えすぎずに

自分のやりたいようにやればいいのかも。

うちのような地味~な占いを

見に来て下さってる方なので
多分、日頃は真面目な方や慎ましく過ごされてる方が

多いと思うのです。

旅行とか楽しいイベントの時くらいは

たまにはハメを外すくらいでもいいかも、ですよ。

自分らしさとか、自分がやりたいことを

思い切ってやっていきましょう。

良い一週間にしていって下さいね!!



おとめ座乙女座生まれの人たち
アドバイス:ワンドの7逆、11正義
苦境に立っていたり、

色んな用件が多すぎてさばききれなくなってたり、

という人もいらっしゃるかと思います。

一旦立ち止まって

冷静になる時間が必要なのかも。

オフィスでパソコンとずっとにらめっこしてたり、

家の中でお子さんとずっと向き合ってたり、

なんて人は、

ちょっと一瞬外に出て空を見上げてみる、みたいな。

あれ?空ってこんなに青かったんだっけ?とか、

寒いとばかり思っていたけど、
気がつかない間に少し過ごしやすくなってるかも、とか。

目線を変えると冷静になれるかもしれません。

頭を冷やしたり、冷静になったりすると、

苦境やさばききれない感じの物事も

見え方が変わってくることもあるのかも。

例えるなら、お仕事で部署異動の話が出てきて、

不慣れな仕事をするのは怖いな……

なんて思っていたけど。

冷静になって考えたら、

めんどくさいお局から離れられるから

これは千載一遇のチャンスかも!!

みたいな事に気がつく、なーんてこともあるかもです。



てんびん座天秤座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルの10、ペンタクルのエース

何かが無事に終わり、

別の新しい何かが始まる。

そんな一週間になる人もいるのかも。

ちゃんとハッピーエンドがあった上で

次の事が動き出すのでしょう。

なので、もう終わり間近のことは

まずはしっかり最後までやっつけましょ。

また、新しい事を始めたいのなら、

今週から始めるのもいいのでしょう。

ただ、ちゃんと何かを片付けた上でないと

なかなか新しい事を手がける余裕もないと思うので

まずは片付けるべきものをしっかり片付けましょ。

あとは星空的にもそうなんですが、

カードを見ていても、

余裕とか、ゆとりとか、豊かさ

みたいなのがキーワードになる人もいるのでしょう。

そして、思ってるだけとか、話ばかりとかではなくて、

具体的な物事が進行していく一週間になりそうです。



さそり座蠍座生まれの人たち
アドバイス:ソードの4、ソードのナイト逆

もう走り回らないで

一旦しっかり休みなさい

というのがアドバイスの人も。

特に先週はガッツリ動いたり、やり込んだりして

心身共に使い切ったという人もいるはず。
今週はゆるい感じの星空なので、

一旦ゆっくりと休む時間を取ってもいいのかも。

多分、動こうと思っても、

ガス欠だったり、燃料不足で

これ以上は走れません

になりかけてる人もいるんでしょう。

気持ちばかりではどうにもならんこともありますし、

必要を感じたら、焦らずにしっかり休んでね。

あとは、もうこれ以上、

ギャンギャンわめき散らしたり、

あるいは斬りかかったりはせずに

平和に過ごすとか、しっかり対話をして

話をまとめていくとか、

そんな事が大事な人もいるのかも。

かなり先週ボコスコに言い負かしてて、

相手も戦意喪失というか、

立ち上がれない状況になってもいるのでしょう。

あるいはあなたにビビりきってしまって、

反抗できないようになってしまってる、とか。。。

HPが0の相手に無駄にダメージを与える必要もないはず。
そろそろ穏便に進めるとか、

話をまとめる段階になってきてるのかもですよ。



いて座射手座生まれの人たち
アドバイス:ソードの6逆、ワンドのクイーン逆

あなたなのか、他の女性なのかは分からないのですが。

いきり立ってる、あるいは興奮しすぎてる感じの女性が

場を乱したり、話をかき乱したり、

目の上のたんこぶになってみたり、

なんてことがあるのかも。

今週はお気楽な感じで振る舞ったり、

楽しい事もある一週間なのですが。

テキトーに振る舞ってしまって、

それが人間関係やスケジュールなどを

グチャグチャにしてしまうとか。

あるいはあまりにはしゃぎすぎたり、

興奮しすぎて、場を乱すとか。

そんなことがあるのかも。

なので、あなたが女性なら

そんなエンガチョにならないように気をつけて。

あとは目上の女性の荒ぶりや横暴

みたいなのは要注意かもしれません。

今週は場を乱すということになるのですが、

来週にしっぺ返しが来たり、出禁になったり、

お断りされるとか、小さくならなきゃいけないとか、

そんな星の流れもあるので、

面倒ごとを起こさないように気をつけて。

周囲の女性でひどい態度の人は

来週あたりに人が離れていく

みたいなこともあるかもです。。。



やぎ座山羊座生まれの人たち
アドバイス:カップの8、カップの10逆

満足いかない、あるいは安心感や

アットホームな感じがしないのなら

そこから立ち去りましょう

というのがアドバイスになる人も。

落ち着かなかったり、

気持ちが満たされないものに

いつまでも関わっていても仕方ないし。

そういう場からは足を洗ったり、

早々に立ち去る方がいいかもです。

また、今週は楽しい事に取り組むような

そんな週だったりします。

なんか面白くないな~と思っているようなら、

外に出てみるのもいいのかも。

外というのは家から出て外出かもしれないし、

いつものご近所や自分の街から

外の街や地域に出ることかもしれないし。
思い切って旅行かもしれないし。

そういう物理的なものばかりじゃなくて、

ドラマが見飽きたなら、

違う娯楽に手を出してみる、とか。

あるゲームに飽きてきたなら、

違うゲームを探してみる、とか。
色んな意味で外に出てみる

というのがヒントになる人もいるのかも。



みずがめ座水瓶座生まれの人たち
アドバイス:ソードの9、2女教皇逆
とても見てられない
といったことに頭を抱えるような事があったり。

乱調やバランスが整ってなくて

悩んでしまったり。

もしくは不真面目だったり、

非行みたいなことで頭を抱えたり。

そんなことがあるのかも。

まず、どうも調子が狂ってしまって

悩ましい事があるかもなので、

できるだけコンディションが安定するように

心がけるといいのかも。

無理はしないとか、ちゃんと休むとか、

バランスの良い食事を心がけるとか。

また、あまりにヒドすぎてとても見てられない

というのが悩みのタネの人なら、

さすがに口や手を出さざるを得ない

という事もあるかもしれません。

また、今週はお気楽に振る舞ったり、

ともすると突拍子もない事をしでかしたり、

なんてこともありそうな星空なので、

お子さんがいる人はお子さんが変な事をしでかしたり、

親御さん的には非行にも見える事をしたり、

なんてこともあるかもしれません。

来週はそういうよろしくないことを

諫めたり、禁止したり、厳しく対応する

という事もあるのですが。

頭ごなしにダメと言うのか、

相手の心情を推し量って

注意をするに留めるのかは

しっかり考え抜いた方がいいかもです。

場合によっては年頃のお子さんに

いつまでも門限とか言うのは止めよう

みたいなのもあるかもしれませんしね。



うお座魚座生まれの人たち
アドバイス:14節制逆、ワンドのキング逆

旦那さんとか、おじいちゃんとか、

あるいは職場の上司とか、

鼻息の荒いお客さんとか。

そういう男性陣がハッスルしてしまって、

もう手に負えないとか、

まったくワケが分からないとか、

コイツとは分かり合えないわとか、

そんな類の事があったりするのかも。
お気楽に振る舞うとか、

奇抜な行動に出るとか、

そんな事がありそうな星空なので

勘違いヤローの男性が

めんどくさいことをしでかしたり、

変にいきり立ったりなんてこともあるのかも。

もうそういうもんだと思っておくしかないかもですね。。。

ただ、おいたをしたら、

来週には自粛や厳しい処置が待っているので

とりあえず家族だったら、

バツとして来週は夕飯抜きでもいいかもですね。。。
あるいは、おじーちゃんが老人ホームにいるとか、

旦那の事は気にしなくていいとか、

上司が出張で不在とか、

そういう男性のことを気にしなくていい状況であれば、

もう変に遠慮はせずにやりたいようにやっちまえ!!
というのがキーワードになる人もいるのかも(苦笑)
もし、あなたが男性なら、

荒ぶったり、いきり立ったりし過ぎて、

周りの空気が読めない人にならないように気をつけて。

スナックとか飲み屋とかで来週から出禁になる
みたいなこともあり得ますからね。。。










先週がもみくちゃだったり、人によっては大荒れ

みたいな様子もあったので、

冒頭ではそういう人向けの話を書いたのですが。

タロットを見てたら、

案外そんな人ばかりでもないのかな、と。。。

 

まぁ、そうそうとんでもないことばかり

起きてたまるかよ、とも思いますし。

ちょっとホッとしたというのは

タロットを読んでいて思いました。

ただ、転機にぶち当たってる人は

かなり大きな出来事が起きているはずなので。

今の今だけでは解決も道筋も見えてこない事が

あると思います。

じっくり時間をかけて取組む事もあるんですよ

というのは今一度書き残しておこうと思います。



といったところで。

今週も毎日楽しくいきましょ~てへぺろルンルン